SSブログ

~ろーりんぐ★いんこ~

おか~さんーーーっ!!!

一風変わった遊びを覚えたインコがいるよっ!

     うーたん.jpg 

     アタシじゃないでちよ!

 

 そう、それは我が家のいんこーずの片割れ。

 ビッグとスモールで言えばスモールのほうのゆっちゃん・・・・・・

 

 る日の事でした。

 休日の朝、ゆっちゃんのケージに軽く背中を向けた状態で、用事をしていた時

 なんとなし、背後のケージのほうから妙な違和感が・・・・・・。

 ん????

 振り向いたワタシの目に映った光景・・・・・・・

 

 

 

 それが

 コレだ!!!!

 

 

  P1000093のコピー.jpg

             何故かケージの床に寝転がるインコ。

 

  あまりの事に、言葉も出ず暫く眺めてましたが

  ゆっちゃんはそのまま動く様子もなく、

  こんな妙な格好のまま、まったりとしてらっしゃいました・・・・・・・・・・

 

  元々インコってヤツは、

  寝るときでも、決して横になって眠ったり

  ましてや、仰向けになって眠ったりはしません。

 

  しかし、ど~~~~もゆっちゃんはこの格好が

  大のお気に入りの様子★

 

  暫くすると、今度は

  ケージの方から、激しく「チリンチリン~チリン~~~♪」という音が。

 

  恐る恐るそちらのほうへ目をやると

 

  P1000094のコピー.jpg ゆっちゃん更にヒートアップ!

  

  寝転がったまま遊んでる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

  P1000099のコピー.jpg

        延々と寝転がってる・・・・・・・・・・・・・・・

 

  P1000103のコピー.jpg

        寝転がってる・・・・・・・・・・・・・      ゴールキーパーかっ!

 

  ゆっちゃんの変な遊び.jpg

   寝転がってる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

 

 

  こうして、それからほぼ毎日といっていいほどゆっちゃんはこの遊びを

  継続しておるのであります・・・・・・・・。

 

  ねぇ?ゆっちゃん。   それって、楽しいんかい?

 

  ゆっちゃん1.jpg もちろんでつ♪

 

 

  gin.jpg ほんとだよね。
   

    でもある意味キミのおでこにほっそーく出来てるまゆげぽいものも不思議だよ。

 

                    ~おまけ~

           何かしらの妖気を感じているらしいうーたん。

      おい!うーたん!.jpg

      うーたんの妖気.jpg

              そんなうーたんは最近インコ臭が激しい。ああ、愛おしい(笑)

            = 完 =


nice!(17)  コメント(38) 

nice! 17

コメント 38

なお&トムソーヤ

やべぇ・・・なんだそのセクシーポーズは!!!
ヒートアップの写真が、グラビアアイドルなみにセクシーなんだが!!
さぶは絶対そんなポーズしなかったなぁ
あぁインコ臭嗅ぎたい

by なお&トムソーヤ (2009-02-12 16:34) 

HAL

転がるの楽しいよww
by HAL (2009-02-12 17:04) 

ひでやん&あやこ

ゆっちゃん、毎日こうして遊んでるのぉ~???!!!
そう言えばむか~し飼っていたインコが子供の頃・・・・
ひっくり返って遊んでいてビックリした事があったよ。(たしか・・・・?)
なんせ、インコ暦40年くらいですから・・・・。
インコって自分で面白い遊びやお気に入りの行動ってあるよねぇ~。
きっとゆっちゃんはこの遊びが、マイブームなんだね♪

タローはもう1年位前から新聞や袋をガサガサ音を鳴らすと・・・・、
頭の毛を膨らませて喜んで、「ピロピロ・・・♪」って鳴くの。
新聞を持って構えるとタローもしっかり待ってるんだぁ~。
今度ひでやんにUPしてもらうね!

by ひでやん&あやこ (2009-02-12 18:25) 

kumasu

あら~ゆっちちゃん・・・
これは衝撃スクープですね~~鈴とベットインですか(笑)!?
いや~こんな仰向け姿のインコちゃんは初めてみました!!スゴイっ!!!

ちなみに、うちのピピ太郎のお相手は例の山田君・・・
毎朝、山田君相手にフリフリしてます(^v^;
ココはそんなピピを切ない祖母のような目で見ています(笑)

あぁ~妖気を感じているうーたんが何とも可愛らしく見えちゃいましたよ~♪
インコ臭万歳!!
by kumasu (2009-02-12 19:10) 

もに

ゆっちゃん、転がってる~!
転がってるインコちゃんて初めて見ました。
セクシーポーズに悩殺されそう~♪(^-^)
by もに (2009-02-12 20:56) 

ともじろう

おぉ~!!ゆっちゃん転がってる♪ 可愛いよね!!ねっ!!

そういえば 前まではしずも転がっていたけど、最近は全くしなくなったなぁ…。ってか 触れ合う時間がものっそい短くなったよ…。

あの時のようにふれあいの時間を沢山作ったら また転がってくれるかな…。



by ともじろう (2009-02-12 22:48) 

ゆうママ

はははっ!!超~~!!笑いのつぼにHIT☆

BLACK画面から浮き上がってるゆっちゃんおかしすぎるよ~♪

画面スクロールしながら、久々ひとり含み見笑いがこみ上げて・・・

最後の『ちょろりんぽ』でノックアウトされた(笑)

隣で、『何これ~ゆっちゃん・・・同じ呼び名なんだから、もうちょっとなんとか・・・』
と、ボソボソ呟くゆうに、
また笑いが込み上げましたよん♪

ブラボー!!ゆっちゃん☆
by ゆうママ (2009-02-13 10:44) 

GOMIMA

寝転がるインコ・・・初めて知り!初めて見せていただきましたわぁ~♪
昔!我が家にいたインコ達そのような芸達者さんいませんでしたよ(^^ゞ
銀ちゃん!眉毛に見える(笑)
うーたん!頭に・・・察知するどいはずやわぁ~~~(#^.^#)
by GOMIMA (2009-02-13 16:56) 

ましまろ


…な、なんなんだろう…このムーミン谷のような空気
脱力感に襲われ…意識が遠のく(-_-)zzz
いつもとテイストが違うのも面白いですね(笑)
by ましまろ (2009-02-13 18:11) 

すー

これは(笑)
実家に昔インコと文鳥がいたけど、こんなことはしなかった。
ぷぷぷ。めんこい。
by すー (2009-02-13 20:45) 

BLUE☆JEAN

転がるインコ??スクープ映像だ~っ!!

by BLUE☆JEAN (2009-02-13 21:28) 

柳ナントカ

・・・・・・何か、週刊誌の袋とじ開けちゃったみたいな気持ちになってます(笑)
何で背景塗り潰すかな(笑)
(おそらく、ケージの床に転がってたというところから、写ってはいけないものが多分たくさん写っていたからと思われw)
インコがどういう生態のものかはよくわからないのですが、多分、野生のトリさんは地面にひっくり返ってまったりすることはないと思うのです。(食われる)
まー、うちにいるうさぎ同様、野生ってヤツがないってことなのかね(笑)
おや?銀ちゃんは転がったりしないのかね?あんまりごろんとかしなかったっけ?
うちのはよく転がってるから多分ゆっちゃんの気持ちよくわかると思うよ・・・。
先日、横向きに転がって寝てたんだけど、声かけても軽く揺すっても全く起きなくてヘンな汗かいたよ・・・(ビックリするほど爆睡してたもよう)
あいつこわい・・・(´Д`)
by 柳ナントカ (2009-02-13 22:48) 

よね。

あ、ありえねぇ。ゆっち。
テレビに出られると思うの(☆ー☆)

まゆげ銀ちゃん。バリかわいい。。。
by よね。 (2009-02-14 00:44) 

えだまめインコ

ゆっちゃん、どうしちゃったんですか??[らぶっ]
還暦?を越えてなんかはじけちゃったんですかね。
それとも、人間と一緒で、寝転んでるのを見て
なんだか楽しそうだと悟ったんでしょうか??
こんなイコンみたこと無いです。
ベスト3辞典に載せましょう。
by えだまめインコ (2009-02-14 18:50) 

空

寝っ転がるのか・・・。
何故だ・・・。
背中でも痒いのか!?Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
でも楽しそうだから大丈夫でしょう(笑)(笑)(笑)
その愛らしい遊びを見ながら癒されつつ、満喫してくださいませ(笑)
・・・で、うーたんのインコ臭で思い出したことが!
うちの実家で昔、飼っていたインコがしょうゆの臭いがしたんですよ。
しょうゆに浸かったのだと思って水洗いしていたら、益々しょうゆの臭いが!!
Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
インコは水に濡れるとしょうゆの臭いがするのだと確信しました!
2匹いたけど、両方とも水に濡れるとしょうゆの臭い(笑)
うーたんも!?
by 空 (2009-02-15 11:45) 

R-Month

菊さんのとこのゆっちゃんといい、柳会長んとこのひーちゃんといい、自分が動物だ、ってことわかってないですな(笑)

by R-Month (2009-02-16 22:41) 

nakiusa

ども。nakiusaデス。

最近変な格好のペットが幅をきかせてるってホントかい?
ここにもいるじゃねえか。どれどれ。

おかしいだろうよ。鳥なのに。。鳥としてどうなの?ペットとしてどうなの?とこちらでも議論されそうな感じね。

うーたんの「ちょろりんぱ」ええね。
何がちょろりんレーダーに引っかかるのか??
おばさんは興味津々でつよ。
by nakiusa (2009-02-17 18:54) 

みみくり

かぁ~なりの・・・・・セクシーポーズ[はぁと]
お宅の子は それぞれ個性豊で 面白いね~~♪
ゆっちが カゴの下で ゴロンと寝転がったのを 初めて見た時は
具合でも悪いのか?と 驚いたケド・・・お気に入りのポーズだったのね!!(笑)
ところで・・・NEWカメラ、調子良いじゃん♪
銀BOYの 眉毛も、うーたんの ちょろりんぱも くっきりキレイに[はれ2]
by みみくり (2009-02-19 12:53) 

ぱだおくん

ごろんちょが好きなゆっちゃん
これはにゃんこたちと同じ気持ちなのでしょうか?
よく見ると鈴?と戯れている?
にゃんこキックと類似?
でもたのしそうですねー(^^)

菊さんバックスキン
すげぇぇー
こんなにいっぱいネタあったんですね。
ぱだおのお気に入りは兎道ですかね?
また楽しいのをお待ちしています(≧∇≦)キャー♪
by ぱだおくん (2009-02-27 12:28) 

菊

◇なおちゃん◇
うーたんのインコ臭を何かに詰めて届けてあげたい・・・・・・
そう思わせるくらい、うーたんてば今強烈なんよwww

ゆっちゃんの変てこな遊び・・・・見てると笑えるよ。かなり。
我が家でも、うーたんは絶対にこんなことはせんしねぇ(~_~;)
それぞれ個性があるって言っても、ちょっと・・・・いや、だいぶん
可笑しいインコみたい★

ゆっちゃんこの夏グラビアデビューか(笑)?!
by (2009-02-27 15:57) 

菊

◇HALさん◇
HALさんも転げてますか?(笑)

人生は転げてはなりませんよ^_^;
私は転がりっぱなしですが・・・・・wwwww
by (2009-02-27 15:59) 

菊

◇ひでやん&あやこさん◇
あんなちっこい体で、ごろんごろんと転がり続けてますよ→ゆっちゃん
あやこさんちに居たコも、転がってた?(笑)
なぁにが楽しいんかしらねぇ~アレwww
たまに、起き上がれなくなって
ジジジジジジジジジジジ!!!って怒ってるし(~_~;)
(自分の撒いた種やっちゅーのに)

何々?タローくんは、新聞とか袋のガサガサで「ピロピロ♪」って
鳴くんですか???(*^_^*) かわいい~~。
あの、頭がふこ~~~ってなってるときの顔って、ほんと可愛いっ♪
by (2009-02-27 16:03) 

菊

◇kumasuさん◇
鈴とベッドイン(笑)!!!!
そうなんです・・・・・・・ゆっちゃんは、この鈴が大のお気に入り!!!!!
こうして床でゴロゴロと一緒に?戯れたり・・・
はたまた咥えて、止まり木の上まで持っていって上から落としたり・・・・
さらには、ごはん入れの中にわざわざ持っていって隠したり・・・・・・・・・

そしてお昼寝の時も寄り添って「ぷ~~~」とか寝息をたててます・・・・・

こ、恋してやがる?(笑)鈴に?
ピピ太郎くんでいうところの、山田くんみたいなもんなんでしょうねー^_^;

by (2009-02-27 16:08) 

菊

◇もにさん◇
セクシ~~~~~~~ビーム♪届きましたでしょうか(笑)

こんなに腹をおっぴろげているインコ・・・・・なかなか居ませんでしょ?www
寝てるんです・・・・。
ねっ転がってるんです・・・・。

飼い主に似たんでしょうか(泣) 
by (2009-02-27 16:10) 

菊

◇ともじ◇
あ~~~、ちきしょー、ともじにもこのゆっちゃんの変てこな遊びを
ぜひとも見てもらいたいっ!!!!(-_-)

だいぶ可笑しいよ・・・・・・・・・。

そう!しーちゃんのムーンサルトとはちと違うの。
しーちゃんのはなんだか軽快に、コロンコロンと転がってたじゃん♪
ゆっちゃんのは地味よ・・・・地味。

地味に寝転がって感じ・・・・・・。   だるそうな感じ・・・・・。
^_^; どこで道をあやまったんだ・・・ゆっちゃんよ。
by (2009-02-27 16:12) 

菊

◇ゆうママ◇
そ、そうだったねぇー
おたくのゆうちゃんも、ゆっちゃんだったのねぇ(笑)
まーそう言わず、同じゆっちゃん同士、からんでやってよwww

ほんと、このゆっちゃんの動きをぜひともライブで見てもらいたい・・・・・・
これは一つの才能です!!!!
と言いたくなるからよ~(-。-)y-゜゜゜


by (2009-03-02 15:49) 

菊

◇GOMIMAさん◇
それぞれ性格に違いがあって、個性があっておもろい♪♪
・・・・・だけど
う~~~ん。なんで転がるかねぇ(笑)
ほっといたら、延々転がってるのよ・・・・・・・
初めて見る人はたぶんぎょっとすると思う・・・。
だって、ケージの床にインコがころんってなってたら、「!!!!!」って
思うよねぇ~。具合悪いんか!って思うよねぇ。

^_^;ま、本人(本鳥)楽しそうやからえっか♪
by (2009-03-02 15:51) 

菊

◇ましまろさん◇
お~い!ましまろさんよぉ~い!www

いつもと違ったテイストなのはきっと、ゆっちゃんのケージ下に
ひいてあった新聞記事のせいなのです・・・・・・・・・・(おみせできませぬ!)
おかげで、こんな手間のかかる作業を(そうは言ってもかなりのいいかげんっぷり)
しないといけないはめになったんですからねぇ~(^_^;)www
もー、絶対に白背景のスキンにはかえられぬ・・・・・・
by (2009-03-02 15:54) 

菊

◇すーさん◇
同じインコでも、うーたんは絶対にこんなことはしませんねぇwww
きっと、自分的にすんごい楽しいんだろうと思います>ゆっちゃん
そんな姿をこれからも、なんとなく温かく見守っていって
やろうと思うので、よろしくお願いします(笑)

そしてゆっちゃんは今日もころころころりんこ。
転がっております!!
by (2009-03-02 15:56) 

菊

◇BLUE☆JEANさん◇
なして転がるんでしょーーーー?!(笑)
転がりっぱなしなんですよ~~~(^_^;)

昼間のゆっちゃんは、止まり木の上にいるよりも
断然、ケージの床の上にいることが多いですねぇ~
そしてその大半は転がってると・・・・・・・・・・・・・・・・・・(謎)
by (2009-03-02 15:58) 

菊

◇柳ナントカさん◇
ほほほほほほほほほほ。

>おそらく、ケージの床に転がってたというところから、写ってはいけないものが多分たくさん写っていたからと思われw)

いいとこついてるねぇ(`´)♪
さすがだねぇ。

そう、そのとおり!!!!!!! みなまで言うとな、ちびーずのケージの
床って、網になってるんだけど、その下に新聞紙をひいてるのだよ・・・
新聞ってーものをとってない我が家なもんで、そこに敷くのは自然と
旦那が買ってくるスポーツ新聞になるわけなんだねぇ~。
いやぁ~、スポーツ新聞にはよい子のブログにのっけてはならない記事が
てんこもりでねぇ~(笑)
さすがにのっけられねーや、ってことで自主規制。(+o+)

by (2009-03-02 16:07) 

菊

◇よね。ちゃん◇

もうすっかり我が家ではゆっちゃんの事を「ぷち変態」と呼んでるよ・・・・。
一番の末っ子、一人くらいはまともな子になってほしい!
そんな親心、見事に裏切られ、今日もゆっちゃんは変わり者の道を
まっしぐらに歩んでいってるよ!!!!

こうなったらTVに出てかせいでもらうかっ?!(無理^_^;wwww)
by (2009-03-02 16:10) 

菊

◇えだまめインコさん◇
今日も朝から元気にころころりん、のゆっちゃんでした♪
たまに、自ら転がっておきながら静かに
ジージージージーと小さい声で何かしら怒ってこともあるんです。
まったくもって理解不能(笑)

インコのおなか、こんなに毎日がん見する日がくるとは
予想もしてませんでしたよ・・・・・・・・。
しかし、なぜに急にこんな遊びを始めたんでしょうねぇ、謎です。
(~_~;)
by (2009-03-02 16:12) 

菊

◇空ちゃん◇
ゆっちゃんのごろりん、確実に継続されております・・・・
そうね、楽しそうだからいっか♪
なんか妙に癒されるのよねぇ~この不思議な光景がwwww

>うちの実家で昔、飼っていたインコがしょうゆの臭いがしたんですよ。

えっ!!!
しょうゆのにほひかよっ!!!
今までインコ臭のことをいろんなにおいに例えて言うのは聞いてきたけどさ
「しょうゆ」のにおい、なんて言う人ぁ~あなた、初めてでっせ(笑)
確かに水にぬれた後のにおいはこれまた強烈よね(^_^;)
そこがまたたまらんのよー(変態?)
by (2009-03-05 16:36) 

菊

◇R-Month さん◇

そう、きっと我が家の家族、ゆっちゃん含めすべて
己が動物であることの自覚がないはずです。(~_~;)

それはそれで、みていて楽しいんでww
まー大目にみたってくださいな。^^
出来の悪い子ほどかわいい・・・・・って。うーん・・・ちと違うか(笑)
by (2009-03-05 16:38) 

菊

◇nakiusa ちゃん◇
奥さん、巷で大流行の
「へんてこペット」ですよ~~~♪
なぁにを他人事みたいに。 お宅にもれっきとしたへんてこペット(失礼)
が二人もいらっしゃるではないですかっ。
お仲間♪お仲間♪(●^o^●)

うーたんのちょろりんぱレーダー、この写真を撮影した直後に
ぽろりんちょ、と取れたのよ(笑)
たぶん親思いの「ネタ」作りレーダーだったのでしょうwwww
by (2009-03-05 16:41) 

菊

◇みみくり◇
ゆっちゃんのセクシ~ポーズ、生で見たことあるのは
うちの家族以外ではみみくりだけよ!
最近はかなりの頻度で、やってるから
ほんとは動画で撮りたかったんやけどねぇ~。

新しいカメラ、前のとおんなじメーカーやから使い方に四苦八苦せんで
ええけぇたすかっちょるよ♪
まだまだいろんな機能があるのは、全然つかいこなせてないけどねぇ(~_~;)
しかもお出かけしないから、家ん中でしか撮る機会ないんすけど・・・・・

by (2009-03-05 16:43) 

菊

◇ぱだおくん◇
にゃんこのごろんちょ姿にはまけちゃうなぁ~(*^_^*)
ゆっちゃんのは、ほんとどうしてころころと転がるのか
その真意は分からないけどねぇ・・・・・・・・(~_~;)

でも、とっても楽しそうなのです!!!
狭いケージの中で、ゆっちゃんがあみだした、新手の遊び!だと
いうことでしょうかね・・・・。www
そう♪ 鈴はゆっちゃんお気に入りのおもちゃなんですよ~^^
この鈴を投げたりごはん入れの中にほうりこんだり、インコ界のマイケルジョーダンです(古っ)
by (2009-03-05 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。