SSブログ

~ももいろ祭り~

 お友達のこむぎママんのトコロで

 「ももいろ祭り」なるイベントが開催されました。

 

 ういうイベントか、というと・・・・・・・・・・

 春らしい桃色ピンクのものと一緒に写真を撮ろう♪ という

 今の時期にぴったんこな企画なわけです。

 

 しかし、ここで大問題。

 

 我が家には、そのようなかわいらしい色合いのものが・・・・・・・・・・・・・・

 見渡せど見渡せど、ないのであります!!!!!

 (どこまでもダークな我が家・・・・・・・・・・)

 

 これは、今回は不参加かしらん。

 そう、思っていた時

 やっと見つけたピンクの子!!!!!!!

 

 ももいろ祭り開催なのです♪

 

      ももいろまつり1.jpg この子。

 

         ぴんくくん、宜しくお願いします。

 

    ももいろまつり2.jpg

     さっそく、一緒に写真を撮るべく銀を誘っているぴんくくん。

 

    ももいろまつり3.jpg

        しかし、そう簡単にはいかないのが銀なのです。

 

    ももいろまつり4.jpg

             ナイスファイト。ぴんくくん!

 

       でも、そんな急にお尻をさわったら・・・・・・・・・

 

    ももいろまつり5.jpg

            ほら、いわんこっちゃない。

 

    ももいろまつり6.jpg

          何かを思案中のスナイパー銀。

 

    ももいろまつり7.jpg

         そんな事にはお構いなく、積極的なぴんくくん。

 

    しかし!

 

    ももいろまつり8.jpg

 

    ももいろまつり9.jpg

 

 

    ももいろまつり10.jpg やっぱり。

 

 

   そして数分後。

 

 

        ももいろまつり12.jpg

      

         なんとか逃げおおせたらしいぴんくくん・・・・・・

 

     だけどホッとしたのも束の間。

 

    ももいろまつり13.jpg

 

 

    

 

    ももいろまつり14.jpg

         完全ロックオン

 

  

   そんなぴんくくんが、ピンクじゃなくなったところで

   ももいろ祭り参加めでたしめでたし終了です。

   (なんだ、この安っぽい劇は。)

   

    ももいろまつり銀.jpg

 

 

    

             ~そんなももいろ祭り番外編~

 

    ももいろまつりおまけ.jpg

       めげすにちびーずに挑むぴんくくんなのでした。

 

 こむぎママんのトコロから、ももいろ祭り参加のみんなの可愛い写真が

見れるから行ってみるべし!  コチラ→ももいろ祭り

 いつもコメントありがとぉございます!

 前記事のコメントのお返事遅れてます(-o-;)

 必ずお返事はするんで少々お待ちを。

                 = 完 =


nice!(12)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 42

こむぎママ

ひぃえぇ~~~っっ!
今日はスナイパー銀ちゃんの本領発揮っ?!
完全ロックオンでピンク君がピンクじゃなくなってるぅ~ 爆笑
楽しいツーショット写真をあがりとう!
番外編も可愛いぞっ^^
今日はももいろ祭りにご参加くださって感謝感激でごじゃいまする。
ありがとうね。
by こむぎママ (2009-03-01 16:23) 

ひでやん&あやこ

銀ちゃんの「ももいろ祭り」は、大変なことになってるぅ~!!
まぁ~、大変と言えばりっちーもおかしな事になってるんだけどねぇ~。
銀ちゃん、スナイパーの本領発揮だねぇ~。
そりゃ~、ここまでぴんくくんは迫ってきたら・・・・ありいえる・・・・。はい!
ちゃんと、うーたんとゆっちちゃんが出演てくれたぁ~!!
でもやっぱり・・・・上からの攻撃には・・・・・弱いんだよねぇ~。
by ひでやん&あやこ (2009-03-01 16:49) 

よね。

ぴ、ぴんくくん、君は使命を果たしたよッ(TT)
良くやった。と、褒めてあげたいッ。
銀くんがこんなに激しいなんて、やはり心はスナイパーだったのね。
ぴんくくんとのツーショット写真の目の鋭さったら
企画を忘れちゃうところだったわー
by よね。 (2009-03-01 19:23) 

かっぱ

はじめまして。
こむぎママさんの「ももいろ祭り」からやって来ました。
銀ちゃんは、スナイパーなのですか?
漫画のようでとっても楽しかったです~

by かっぱ (2009-03-01 19:49) 

とと姐

いやっ、ぴんくくん。
チミはスナイパーへの変身スイッチを入れちまったのだよ。
まぁるいおチリを触らなかったかね?
あれがただの銀から、スナイパーぎーんにへんすぃ~んするスイッチなのだよ。

・・・つか、オイラも狙われてみてぇっっ


by とと姐 (2009-03-01 19:49) 

しろんママ

初めまして♪
こむぎママさんの所から遊びに来ました
すっごく楽しかったです~
銀ちゃんの目つき!!スナイパーぶりが
まるで劇画のゴルゴ13のような迫力ぶりだった~
ぴんくくんは、よく頑張りましたね
番外編のかわゆいショットで心の傷はいやされたかな

by しろんママ (2009-03-01 20:08) 

けいすけ

ぬうう…、いろんなイベントがあるもんなんですねぇ……。
うちでは最近、夫婦間の誕生日などでもサボリ気味。(-_-;)
先日の僕の誕生日も何にもなかったので、今月13日の妻の誕生日も
どうしようやら……?
by けいすけ (2009-03-01 22:25) 

Floribunda

初めまして。私も参加しました。
銀ちゃんとぴんくちゃん、大変なことになってますね・・・

でもこれからは、仲良くね☆

by Floribunda (2009-03-01 22:38) 

fuwafuwa

菊さんこんばんは。ももいろ祭りリンクから来ました。
ももいろ祭り銀ちゃん劇場最高です♪
笑わせていただきましたー、さすがです!!
銀ちゃんのロックオンの眼差しにしびれちゃいました~。
ぴんくちゃんなんとか無事に生還おめでとうw
スナイパー銀ちゃん大好きです[らぶっ]
by fuwafuwa (2009-03-01 23:25) 

ぴょんた

朝から大爆笑っ!!腹が・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
1枚目の写真・・銀ちゃん、お顔洗ってる?(笑)
ぴんくくん、大変な事に~!大丈夫~?
と言いつつ、さっきから何度も写真を見ては大笑いしてるんだけど。
何か、桃子ちゃんの被害がかわいらしく思えたよ(笑)

さて、今日は楽しい気分で仕事に向かえそうだわ(。・m・)

by ぴょんた (2009-03-02 08:12) 

キン太

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
さすが菊ちゃん、すんなりぴんくくんとツーショットで終わるはずがない!!
期待(?)にこたえてくれる銀ちゃんも、さすがだわ♪

ぴんくくん・・・お鼻を怪我されたようですが・・・
ロックオンの銀ちゃんも、かっこえ~~~~っ。
by キン太 (2009-03-02 09:39) 

kumasu

ぴんくくん可愛い~~[はぁと]
なんだか、ほのぼのしてていいわね~♪なんて見てたら、
いや~銀ちゃんの完全ロックオン!(笑)
笑えました・・・ピンクじゃなくなっちゃったなんて~(~▽~;

ちなみに、うちにもピンクの物あったかな~なんて周りを見渡したんですが・・・あるのはピンクの洗濯バサミだけでした(笑)
by kumasu (2009-03-02 15:44) 

柳ナントカ

無機物が相手だと武闘派になるんだね( ̄∀ ̄*)
生きた標的だと絶対こうはいかないのに・・・( ̄m ̄〃)
ぴんくくん、なかなかカワイイ奴じゃないですか。若干チャラい感じで(笑)
ただ、中のヒトが菊ちゃんだと思うと若干微妙な気持ちになるけど、中の人などいない!!と思うようにします(笑)

ももいろ祭りのことすっかり忘れとったとですよ・・・
うちはお嬢さんだし、たまには可愛くそういうイベントに参加するのもヨシかと思っていたけど、アレコレですっかり記憶の重箱の隅に( ̄▽ ̄;)
だいたいピンクのものなんてないし~って思ったら、陶器の牧草入れがピンクでした(笑)
過去の写真引っ張り出したらいくらでも写ってるわ・・・( ´-`)


by 柳ナントカ (2009-03-02 22:36) 

こた

さっすが菊ちゃん(笑)
さっすが銀ちゃん(笑)

かなぁ~り笑わせてもらったよーーーーー[ぴーっ]
ももいろ祭りだってことを途中からすっかり忘れさせてもらった^o^;
最初読んだのは電車のなかで携帯から読んでいたんだけど、
顔がニヤけてしょうがなかったぜっっっ

ロックオンしている銀ちゃん
ロックオンされているぴんくくん、

額に飾って眺めていたい(笑)
by こた (2009-03-02 23:41) 

GOMIMA

お初のぴんくくん♪
めちゃ!楽しく見いってしまいましたよ(笑)
銀ちゃんのロックオンは貫録ありますなぁ~~~
それでも、めげずにちびーずちゃんのところに(笑)

ももいろ祭り、おんなのこらしくて可愛いね♪
家の中にピンク???我が家では・・・ないもよう(^_^;)
by GOMIMA (2009-03-03 22:33) 

りまめ

「ももいろ祭り」?
ピンクのものですか・・・
わが家には、、、あ!こまめちゃんのひなあられがありました!
食いしん坊のチョビに食べられちゃうかも!!笑
by りまめ (2009-03-03 23:04) 

もに

おもしろそうなイベントですね♪
ぴんくくんがスナイパー銀ちゃんにロックオンされて…。
うちにもぴんくのうさぎさんがいますよ~。(^-^)
by もに (2009-03-05 00:02) 

R-Month

ハハハハハッ!!!!!
久々にブログを読んで大笑いしてしまった。
特に完全ロックオン、最高です。

でもウサギって草食ですよね?
by R-Month (2009-03-05 23:06) 

nakiusa

あえてこのしょーとすとーりにタイトルをつけると・・・
「ももいろまつりに現れた刺客」とでもなりましょうか。

ひさびさにロックオンするスナイパーを目撃したのです。
続編を期待したいところです。。。



by nakiusa (2009-03-06 13:26) 

えだまめインコ

さすがスナイパー!
赤外線追尾センサーを使ってるのですかね??
ピンク君~逃げろ!!
by えだまめインコ (2009-03-07 18:31) 

HAL

中身の綿が飛び出すまで実況してくださいww
by HAL (2009-03-20 14:02) 

菊

◇こむぎママん◇
すっかりお返事が遅くなっちゃってごめんなさい!
楽しいももいろ祭り、ありがとぉ~~~~
色んなお友達のところへ遊びにいけたし、新しいお友達も増えて
参加できてえかったよぉ♪
また楽しい企画待ってるね(笑)

実はこの「ぴんくくん」以前にママんにもらったものなんだよ(*^▽^*)
スナイパーにねらわれちゃった・・・・
すまねぇ(笑)
by (2009-03-20 14:12) 

菊

◇ひでやん&あやこさん◇
お返事遅くなってごめんなさい!
ももいろ祭り、楽しかったねぇ~♪
たっくさんのお友達の色んな写真、拝見させてもらって
みんなそれぞれ色んなももいろ祭りがあるのねぇ~♪って楽しかったわ
もちろんりっちーちゃんのもね♪(*゚▽゚)ノノ"

うちのスナイパーは全く大人しくしてくれないもんで
こんな暴れん坊なももいろ祭りになっちまったよ~
ちびーずも、ケージの上からいきなし覗かれてドキっとしてるよね(笑)
by (2009-03-20 14:15) 

菊

◇よね。ちゃん◇
お返事遅くなっちゃってごめんねーーーー!
スナイパーの本性、見たり?!(笑)
ももいろ・・・・・・・と言えば、かわいらしい女の子の色♪
・・・・ってことで、うちのスナイパー銀にはちと不似合いなお色だったのかね(笑)
可愛いツーショット写真は、かなりの連写で狙ってみたものの
皆無だったわ・・・・・(ノ*´口`)ノ
あきらめて、結果、このような暴れん坊ショットになっちまったわ。
これが現実・・・・・・・・か
(# ̄m ̄)
by (2009-03-20 14:17) 

菊

◇かっぱさん◇
お返事遅くなってしまいごめんなさい~~~!
はじめまして♪ 更新頻度かなり低いブログへようこそ(笑)
そして初めてのご訪問だというのに、こんなに遅いお返事を
お許しをーーーーーー(TεT)

ええ、そうです。スナイパーなんです(笑)
誰がつけたか。>自分だけど
うちの暴れん坊スナイパー、こんなんだけどよろしくお願いしますね♪

by (2009-03-20 14:20) 

菊

◇とと姐◇
お返事遅くなっちまってごめんよぉ~~~~!

なぬっ!!!!
変身スイッチとなっ?!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
なるほど。そのスイッチを押したがために、ぴんくくんはこのような過酷な
目にあうはめに・・・・・・・。
ほうほう。とと姐も襲われてみたい?スナイパー銀にロックオンされてみる?
ほんじゃー、まずはまぁるいお尻にある「変身スイッチ」をぽちっとなと
しにきてもらえるかなぁ~~~~(*^^)

でもとと姐んちにもスナイパーいるから、狙われたい放題じゃね?(笑)
by (2009-03-20 14:22) 

菊

◇しろんママさん◇
お返事おそくなってしまいごめんなさいー!!!
はじめまして♪
ご訪問ありがとぉございました☆(//▽//)☆
可愛い可愛いまんまるお顔に、くりくりお目目のしろんくん♪
こっそり拝見してましたよぉ~(笑)
しろんくんも、スナイパーの素質あるかも?!>ヤダよなww
だって同じブルーのお目目じゃない~♪♪>って絶対ヤダよなww

また遊びにいきますねぇ~、銀ともどもよろしくです♪
by (2009-03-20 14:25) 

菊

◇けいすけさん◇
お返事おそくなってしまいごめんなさいっー!!!

色んなイベントがあるんです~♪ 
新しいお友達が増えたり、色んな方のいろんな写真が見れたりして
とっても楽しいですよぉ~~~(*^^)v
インコ界でも、何かこういうのがあるといいですね♪♪

奥様のお誕生日、ちゃぁんとお祝いしましたか?(笑)
実は我が家でも最近はそういうイベントごとはスルーな感じですね(^^;
い、いけませんねwww
by (2009-03-20 14:29) 

菊

◇Floribunda さん◇
お返事おそくなってごめんなさい~~~!!!

銀とぴんくくんのその後、
彼らはあれ以来、顔をあわせておりません(笑)
ぴんくくんのこれからの健康を祈って、以後銀とあわせるのは
なるだけ控えようかと・・・・・・・・(# ̄m ̄)

暴れん坊で甘えん坊の銀ですが、これからもよろしくです♪♪

by (2009-03-20 14:31) 

菊

◇fuwafuwaさん◇
お返事おそくなってごめんなさいっ!!!

ご訪問ありがとぉございましたぁー♪♪
銀のスナイパー劇場でした(~▽~;)    
いやぁ、ももいろ祭りが開催されて、色んなお友達の可愛いうさちゃんを
見せてもらって・・・・・・・・・・・
少々反省★ですwww
なんだろなぁ~。ちょっとももいろ祭りの趣旨間違えてね?!(笑)な
茶番劇を繰り広げてしまいました。
みんなみたいな、可愛いももいろショット撮りたかったけど
うちのスナイパーにはこっちのがお似合いで(^^;   
こんな銀、いやこんな私ですが、これからもよろしくです(*^^)v
by (2009-03-20 14:35) 

菊

◇ぴょんたさん◇
お返事遅くなってしまってごめんねー!!!!

>1枚目の写真・・銀ちゃん、お顔洗ってる?(笑)

あははは(笑)そうっ♪ 洗ってる(# ̄m ̄)
これから何が待っているかも知らずに。
カメラをごそごそ準備して、ぴんくくんをこっそりスタンバイして
やる気まんまんのコチラをよそに、余裕の顔洗い♪♪
鼻歌が聞こえてきそーやない?(笑)
お互い、バトルっぽいももいろ祭りでしたねぇ~~~♪
ららくんと銀は、「白熱!ももいろバトル!!」っが相応しいかったよ・・・・。
by (2009-03-20 14:40) 

菊

◇キンちゃん◇
お返事遅くなってごめんよぉ~~~~!!!

ももいろ祭り楽しかったね♪
さすがママんだよ。楽しいイベント考えるよねぇ~~~。
ありがたいよねぇ~~~~。

ぴんくくん、負傷したのはお鼻だけではなかったらしいよ( ̄□ ̄;)
撮影終了後、ぴんくくんをよくよく見てみたら、お耳も負傷・・・・・・・・・・

頑張ったよ・・・ぴんくくん。
by (2009-03-20 14:42) 

菊

◇kumasuさん◇
お返事遅くなってしまってごめんなさいーーー!!

ねっねっ!
家の中に、なかなかぴんくのものってないもんでしょぉ~~~?!
ほんと、我が家の中にも・・・
ええっ!そんなにないのかよっ!ってくらいなくって(~▽~;)
あぁ、ワタシってやっぱり女の子らしいもの何一つ持ってないのねぇ~
と自覚しましたよ(笑)
かろうじて、いらっしゃったこのぴんくくんも、うさ友さんから頂いたもので・・・
ほんとぴんくくん意外では皆無★でしたからねぇ。
女の子らしさとはなんぞや・・・・・・・!!!!
(ノ*´口`)ノ
by (2009-03-20 14:46) 

菊

◇やーぎちゃん◇
お返事遅くなってごめんねー!!!!!!

ももいろ祭り、すっごく昔のことのよに感じる・・・・(笑)
(確かに昔っちゃぁ昔だけど)
やーぎちゃんも参加しようと思ってたのぉ?!残念っ!!!
柳&ひーちゃんコンビだったら、確実にいい作品が出来上がっていたに
違いないね。 あ、もちろんただの可愛いももいろショットなんざ期待してないけど。

>ただ、中のヒトが菊ちゃんだと思うと若干微妙な気持ちになるけど、中の人などいない!!と思うようにします(笑)

て、中の人言うなーーーーーーーーーーー(笑)
妙に恥ずかしいわっ!(||| ̄△ ̄;)
by (2009-03-20 14:49) 

菊

◇こたちゃん◇
お返事遅くなっちまいすまないねぇ~~~!!!

>ももいろ祭りだってことを途中からすっかり忘れさせてもらった^o^;

てダメじゃんっっ!!!!(笑)本末転倒かっ!!!
ももいろ祭りなんだよぉ~。
ももいろバトルなんかじゃないんだよぉ~~。

しかし、楽しかったね♪ももいろ祭り♪
みんなの色んな写真見れて遊びにいけるの楽しいね♪♪

電車の中で一人笑ってるこたちゃんの図>かなり怪しい。
by (2009-03-20 14:53) 

菊

◇GOMIMAさん◇
お返事遅くなってごめんなさいっ~~~!!!

ももいろ祭り、楽しいイベントでしょ♪
なんとか間に合い、参加できたのでしたぁ~(~▽~;)
ほんと、ぴんくのものって、あるところにはあるんだろうけど、
我が家にはほ~~~~んとなかったのぉ(;´・`)>
改めてみると、自分ちにある色ってすんごい偏ってる!!!(笑)って
思ったよ★

スナイパーはちょっと気を許すと、すぐさまロックオンしちゃうからね(笑)
要注意よっ(# ̄m ̄)
by (2009-03-20 14:55) 

菊

◇りまめさん◇
お返事遅くなっちゃってごめんなさい~!!!!!

りまめさんちには、今はたくさんぴんくのものがありそうなのにぃ?
ひなあられしかなかった???Σ(゚д゚;)
こまめちゃんグッズは、ピンクじゃないのね。
女の子だからももいろグッズが多いのかと・・・・・・・・・・・。

我が家にはびっくりするくらいなかった・・・・・・・>ピンクのもの。
でもよくよく考えたら銀のご飯入れ・・・・・・・それこそピンクだった(笑)
めっちゃ近くにあった(笑)
by (2009-03-20 14:58) 

菊

◇もにさん◇
お返事遅くなってごめんなさいっ!!!
ぴんくのうさちゃん、もにさんちにも?♪♪
うちは色々と家捜しして、ようやくこの子に気付いたんですよ~(笑)
階段のうさコーナーにちょこんと鎮座しておりました♪

銀との初対面は、かなりのアツイ戦いになってしまったぴんくくん。
今はまた元の場所に戻って静養されとります♪
by (2009-03-20 15:00) 

菊

◇R-Month さん◇
お返事遅くなってしまってごめんなさい~~~!!!!

草食スナイパーは、狩るのが楽しいのですよ「狩る」のが♪
しかし、この後ぴんくくんのこれからを考えて、早々に銀から
引き離しましたけどねヾ(;´▽`A``
じゃないと、ぴんくくんもう立ち直れないくらいになってたでしょーからぁぁ

ワタシは一日何回も、このように「ロックオン」されております・・・・・・・・・
by (2009-03-20 15:03) 

菊

◇ nakiusa ちゃん◇
お返事遅くなってごめんねぇ~~~!!!!

なんだかなぁ~なタイトルをつけてくれてありがとぉ(笑)
だって、かわいらしいももいろ祭り写真撮れなくってよぉ・・・・。
この後、自分のブログをアップしてから色んな参加された方のブログを
拝見しにいって。。。。。。。。。。。
みんな可愛いんでやんの(笑)

銀、今回も一人違う路線を爆走でした(笑)
by (2009-03-20 15:05) 

菊

◇えだめまめインコさん◇
お返事遅くなってしまいごめんなさいー!!!!!

逃げても逃げても追ってきますよスナイパー(笑)
すっかり気に入られてしまったぴんくくん・・・・・・・・この後も
執拗に攻められ続け、かわいそうなので救いの手をさしのべ
あわや解体されそうだったぴんくくんを救助し、元居た場所へと
お帰りいただきましたよ♪
我が家のスナイパー、いつもいる部屋からは何があろうと自分からは
一歩たりとも部屋を出ないっ!という硬い信念があるもんですから・・・ww
これ以上の追尾は無理そうです(# ̄m ̄)
by (2009-03-20 15:08) 

菊

◇HALさん◇

この後、ぴんくくんは無事に救出されました(笑)

目を離したら、ほんとにぴんくくんの中身がでちゃいそうだったので・・・
(||| ̄△ ̄;)
楽しいももいろ祭りでした♪
ただ、ぴんくくんにとってはどうだったろう・・・・・・・・・(-。-;)
by (2009-03-20 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。