SSブログ

~銀の初体験~

 

  6月1日、日曜日。

  銀、初体験!!!・・・・・・・・の

 

 

 

  [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] に行ってまいりました。

 

 

 毎度お世話になっている本州最西端のうさぎ専門店「RABBIT・HEART」さんを
 通して、お友達になった県内のうさ友さん達と一緒に山口維新公園という
 県内でも広めのキレイに整備された公園にて、うさんぽ会が開催されました!

 本日の参加メンバーは

 

 この日、うさんぽ会全般の幹事をしてくれたぴかこさんちの

       きちのすけさん5.jpg 

         うーさん(ミニレッキス ♂)
          悔しいくらいに日傘が似合うぜ。

 

              りょうこさんちの

       ふり~ださん10.jpg

         ピケくん (ミニレッキス ♂)
        お、お、お、お口がぁぁぁ~たまらん。

 

              ハルさんちの

       きちのすけさん10.jpg

        いちごちゃん(ミニレッキス ♀)
        本日の紅一点!まふまふが立派でしょー

 

              吉之助さんちの

       きちのすけさん12.jpg

       寅次郎くん (ネザーランドドワーフ ♂)
       なんですかっ!この丸顔は!この罪作りぃ!

 

             そして我が家の

       kitinisukesann3.jpg

       言わずと知れたスナイパー銀
           太陽の下が似合わないぜ。

 

 ・・・・と、上の写真たちを見てわかるように

 菊のお気楽日記始まって以来のこの写真のクォリティの高さ!!!!

 うさんぽに参加されていた吉之助さん、ぴかこさんの相方ふり~ださんの

 恐ろしくハイセンスなお写真を頂いてまいりましたので

 本日は、このスペシャ~~~~~ルな写真を使わせていただきます。

 

 それでは鼻血もん大興奮のうさんぽレポ、いってみよー いぇーー。

 

 今回うさんぽ会場に決定した山口維新公園。

 県内とはいえ、我が家からは少々の距離がありましてちと遅刻での到着。

 暑い日中は避けて、早朝からの開始でしたが銀も朝から元気一杯!(キャリーに入る前)

 よ~~~~し、その調子で草の上でも走ったり跳んだりしたらいいじゃん!!!

 

 しかし。

 

 やはりと言うべきか・・・・・

 公園について、他のみんなが楽しくはしはししている中。

 スナイパーてば・・・・・・・・

 一歩たりともキャリーが出てこず(笑) 

 まさかまさかのキャリーから一歩も出ずのほろ苦い思い出と共にうさんぽ終了?!

 そ、そんな時、キャリーの中から暗殺者かのような視線を送る銀の元へ

 紅一点のいちごちゃんが、とてとてとやって来て

 あろうことか!何の躊躇もなく、そんなスナイパーの潜むキャリーの中に一緒にIN。

 銀だけでもそんなに余裕のなかったキャリーの中で、ぎゅうぎゅうの二人(笑)

 暫くして、その場を去ったいちごちゃん・・・・・・。

 キャリーの中には一粒の巨大●。 お土産もしっかり忘れないにくい演出。

 

 そんないちごちゃんからのラブコールを受け、銀やっとのこと太陽の下へと姿を現す。
 (正しくは強制的にキャリーから出されたともいう。)

 

 しかし・・・・・・・・・・

 

 スナイパーらしからぬこの姿・・・・・・・・・・・・

    ふり~ださん2.jpg

    ここから一歩たりとも動かないのだ。 BY 銀 

 膝から降りようとしない小心者。

 降ろしてもすぐに抱っこしろとせがんでくる小心者。

 いつもは抱っこなんて大嫌いな小心者。

    きちのすけさん1.jpg 時と場合によるのだ
   

  ※注  抱っこされている巨大な生き物はうさぎです。

  

 そんな銀を尻目に、みんなは元気元気!!

 これぞ、うさんぽ!と言わんばかりに走りまわってます。

    ふり^ださん7.jpg
       そんないちごちゃんをカメラにおさめるのは一苦労。

    ふり~ださん14.jpg ミニレッキス一直線。

   さ、最後尾のピケくーーーん!ハッスルしすぎですよーーー(笑)

    お、オレ様は男だぁぁーーーーーー  BY うーさん

  

   吉之助さんと一緒に旅に出かけたりうさんぽ慣れしてる寅ちゃんは

  ふり~ださん13.jpg 何が恐いのかボクにはわかんないよ 

      お外を大満喫のようです。

    

        銀もみんなと一緒に遊ぼうよ~~~~。

        ふり~ださん.jpg やなのだ

        いちごちゃんも誘いにきてくれてるよー。

     ふり^ださん4.jpg

           銀さん一緒に遊びましょうよ♪

 

  そしてやっとのこと、恐る恐る、うさんぽの「う」の字くらいをかじってみる銀。

   ふり^ださん3.jpg 固まる。

   ふり~ださん4.jpg  しゃばは明るいぜ

 

   ふり~ださん9.jpg

        銀くんこんにちはー     BY うーさん

  ほら、銀っ!うーさんがお近づきになろぉって言ってるよ。
  (顔の大きさがえらい違うのは気のせいだろうか・・・・・・・・)

   ふり~ださん8.jpg

      ふんふんふんふん    BY うーさん 

    銀のお耳のにほひをかぐうーさん。 微動だにしない銀(笑)
    (一枚目と二枚目の写真に違いが見られない・・・・・・・・)

   

    ほ~~~ら。ピケくんも誘いにきたよ~~。

 

    はっ!!!

     

    ふり~ださん15.jpg

           銀、ピーーーーンチ!!!!!

     

    ふり~ださん11.jpg うししし

           本気(マジ)で襲われる3秒前♪

     銀、後っーーーー後ろーーーーーーーーーーー(笑)

 

    ふり~ださん16.jpg

     銀さん、びっくりさせてごめんねぇー   BY いちごちゃん

 安全男子の銀、何故かいちごちゃんに気に入ってもらえたようで(笑)
 この後、情熱的なスリスリ攻撃を受けておりました。

   ふり~ださん6.jpg お外気持ちいいー By ピケくん

   

   きちのすけさん2.jpg  ちゅるちゅるふわふわなピケくん。

    こんな格好だってお手のものでーーーす

          ふり~ださん18.jpg まぶしーーーー

          白いお腹がまぶしいぞーーーーーーーーー

    きちのすけさん9.jpg いちごちゃんは休憩中なの?

   小さな寅ちゃんはびゅんびゅん走って元気一杯!!

   休憩中のみんなの偵察をします。

   きちのすけさん11.jpg 

    うーさん日傘が似合ってるね  BY 寅次郎

    セレブの必須アイテムだからね♪  BY うーさん

   

   きちのすけさん6.jpg 禁断のKISS

      きちのすけさん8.jpg

        銀さんボクとも遊んでください!   BY 寅次郎

  ちょっと待ちなさい、今いちごちゃんから依頼を受けてるのだ  BY 銀
    (依頼?)

     きちのすけさん13.jpg あのね

     ボクもスナイパーになれるかな?   BY 寅次郎

     訓練に訓練を重ねるのだ!   BY 銀

 

     きちのすけさん7.jpg ボクの目力見てください!

   可愛すぎてスナイパー失格です・・・・・寅ちゃん・・・・・・。

 

   

  そんなうさんぽ中、何故この場にこんなものが?!的なものを発見。

 

 

  吉之助さん持参の・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

   きちのすけさん4.jpg

               赤ヘル。
           (緑に映えるのなんのって!!!)

 

 

  ほのぼのと楽しいうさんぽ♪

  そして時間はあっという間に経ち、当初の予定通り一時間で御開きを・・・・・

  という時。

 

 

  事件は起こりました。 

  何故か、それまで固まっていた銀のうさんぽスイッチが突然入ったらしく 

  急に元気よく走り出したのです。  

  その時、ハーネスの首の部分で止めている箇所が何かのはずみに外れてしまい

  ハーネス全体がズズズと体の中央に寄ってしまった!  

  それにびっくりした銀、すっかりパニックになってしまい

  慌てて止めようとしたのですが、それが逆効果になって更にパニック状態に。

  ついにはハーネスが脱げてしまい、パニック状態の銀は休憩用にとひろげられていたケージに

  2回ぶつかり、それでも走るのをやめようとしませんでした。

  今まで聞いたことのないような、キーーーーッ という叫び声を何回かあげて

  必死で止めようとしてくれるみんなの手をすり抜けて暴走。

  正直、私もパニックになりそうでした。

  もし銀がこのままどこかへ走っていってしまったらどうしよう!! そう思うと必死で

  何度も自分に、落ち着け落ち着け!!と言い聞かせました。

  そこで追いかけるのはやめ、走り回る銀の前にそっとまわりこみ

  膝をついた状態で 「銀、おいで!!!」 と手を出したら

  ダッシュで走ってきた銀が、スッポリと腕の中におさまってきました。

  

  胸をなでおろす・・・・・・・・・・・・まさにこの事だ、と思いました。あの瞬間。

  銀、ごめんね!!!!!!恐かったね!!!!!!

  腕の中ですっかり大人しくなった銀に、何度も謝りました。

 

  楽しいうさんぽ。

  でも、ちょっとの気の緩みが大事故に繋がるかもしれない。

  今回のことで、とても勉強になりました。 

  ただでさえ、小心者の銀。 もっと注意してないといけなかったね!!!!

  うさんぽ参加メンバーの皆様にもご心配おかけしまして・・・・・・・・

  申し訳ありませんでした!!!!!!!!

 

   次のうさんぽは、早くても秋になるかなぁ。

   その時は、もう恐いことなんて何もなくって楽しくうさんぽしようね♪銀。

 

     ふり~ださん撮影1.jpg 

 

  帰宅後の銀。

  暫くはテリトリー中のテリトリー。トイレの上でうさ饅頭になっておりましたが

  その後はすっかりいつもの調子で、元気なスナイパーに戻りましたよ。

  (元気なスナイパーて・・・)

  そんな銀の様子です。

   

   タイトル: 家に帰ったらこっちのもんさ、はよぉオヤツよこさんかい。

   

  
  

 

 

  なんだ。この画像の悪さ。 とほほ。

         = 完 =


nice!(28)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 54

みみくり

はぅあーーーーっ!!Σ( ̄口 ̄*)
銀ちゃんのうさんぽデビュー。。。ついて行きたかった[がーん]
しっかし、素晴らしい写真ばかりで驚いた♪イィね~~~♡
カレンダー用にナイスじゃな~~~い(≧∇≦)b

それはそぉと・・・事件☆ 菊もさぞかし怖かっただろ~~に。。。
大事に至らなくてホント良かったね!!
by みみくり (2008-06-06 22:49) 

TAK

最後の方は大変でしたね。
オイラも以前に似たような経験があってこのまま帰って
こなかったらどうしようとハラハラしてすごく後悔した
思い出があります。
でも無事でよかったです。
うさんぽは馴れもあるのでまた行けるといいですね。
寅次郎くんのまん丸さ最高です。

by TAK (2008-06-07 00:30) 

kumasu

銀ちゃん。。ちょっと刺激が強かったのかな・・・
でも、私もうさぎ年の小心者だからよ~く分かる!(笑)
ほんと、おうちはホッとするもんね~~♪

徐々に慣れて、またお友達と会えるとよいですね(^v^)♪
それにしても写真がほんとキレイです☆
by kumasu (2008-06-07 00:40) 

よね。

まひもねー、みんなとのうさんぽの最初の時は
「よねー、うさぎさんがたくさんいるよー(@@;)」と、抱っこから降りず。
自分は人間だもんオーラを出しておりました(;==)一緒だよー。
菊ちゃん、他のウサギさんに手を出して
銀ちゃんにヤキモチ焼かれちゃったのかもねー(^m^)
だんだん慣れますように。ちゃんと帰ってくるよッ☆
追っかけると本能で逃げちゃうのよねー。
でもうちのアホうさぎは追いかけっこが好きです(--)帰り際にやるのがスキです。
何か同じ匂いがします。

みんなミニレッキスなんだー!!あの手触りはくせになるよねー!!
あ、寅次郎ちゃん・・・・ちっちゃい(TT) 
by よね。 (2008-06-07 01:16) 

赤い吉之助

こちらでは初めまして!
うさんぽ会、とっても楽しかったですよね~。
あの、スナイパー銀くんに会えるなんて感激でした。

ウサギさん達も喧嘩することなく、
それぞれにスキンシップのとり方に性格が出ていて面白かったですね。
後ろを捕られるスナイパー、いちご姫に襲われる3秒前はスクープ写真ですよね[ぴーっ]

銀くんがパニックになったときは驚いたけど、
菊さんの腕に抱きかかえられたときの落ち着きぶりを見て安心しました。
信頼関係の強い、親子愛を見ましたよ!

また、「うさんぽ」御一緒しましょうね!
by 赤い吉之助 (2008-06-07 02:56) 

ひでやん&あやこ

銀ちゃん、うさんぽデビューだったのねぇ~。
それにしてもお友達みんなでとっても楽しそうなのに・・・・。
やはり初めてって、こんな感じなんだねぇ~。
最後に事件が起きた時は本当に驚いたでしょ!
でもちゃんとママのところに帰ってきてくれるなんて・・・・・涙が出ちゃうねぇ~。
写真もたくさんあって、まるで一緒に出かけたみたいで嬉しかったよ♪
リスやインコもお散歩できると楽しいんだけどなぁ~。
リスはいつも「おリス番」なんだぁ~。[わーん]
by ひでやん&あやこ (2008-06-07 09:39) 

牛すじカレー

こんにちは~
うさちゃんの写真を並べると、それぞれ 毛色はもちろん
お顔の表情も全然違うんですね~。
みんな かわいい~。
銀ちゃんの緊張した表情がまたかわいい~。
インコと一緒で うさちゃんも緊張したり、警戒すると
瞳が小さくなるのですね~。
by 牛すじカレー (2008-06-07 09:57) 

りょうこです

初めてコメントさせていただきます。
うさんぽ会ではお世話になりました♪
日記笑いながら見させていただきました[にこっ]
皆さん写真が本当に良く撮れていて羨ましいです!!
ピケ…銀ちゃんも襲おうとしていたんですね…。すみません…。
銀ちゃんに並ぶとピケはとても貧弱な体に見えました[ふむっ]
また機会があれば一緒にうさんぽしましょうね[はぁと]

by りょうこです (2008-06-07 13:35) 

菊

◇みみくり◇
さすがに、試験前やしもう誘ったらマズイやろぉなぁ~・・・と思ってね(笑)
早く終わってパ~~~~~~~っと遊びたいのぉ♪( ̄▼ ̄)
写真、すっごいよね!!!!!
も~~~こんなキレイに撮ってもらって感動っ!!!!
やっぱり全然違うわいね(当然)wwww

銀のパニック、ほんま恐かったよー(TεT)
背中がひやくなったもん。 無事じゃったからこそ今は笑えるけど
しっかりうちも反省せんといけんわ(ノ*´口`)ノ☆ 次回はみみくりも
カメラマンとして参加ね♪♪
by (2008-06-07 17:00) 

菊

◇TAKさん◇
TAKさんも同じような経験をっ!!!
ばじるくんかな?o(;△;)o うさぎのパニックって、ほんと恐いですよね。
あぁいうとき、飼い主のほうがパニックになってはいけんのんでしょうが
心底焦りました(ノ*´口`)ノ
自分の不甲斐なさにもトホホです~~~~~(;´・`)> 最後に腕の中に
飛び込んできた銀が、腕の中でじっとしているのを見た時には
ほんと申し訳ない気持ちで一杯でしたよ。
お外自体は、最初こそびびってたけど最後のあたりは結構楽しんでいたように
見えたんで、またちょっとずつ馴れてくれるといいなぁ~。
小さな寅ちゃん、ほんとネザー!ってくらい小さくて丸いお顔が可愛かったです
よ~~~。ばじるくんもシナモンちゃんもきっと、あんくらい小さいのね♡
by (2008-06-07 17:07) 

GOMIMA

銀ちゃん♪♪
うさんぽデビューおめでと~う♪♪

ひろ~い公園で気持ち良かったでしょ???
銀ちゃん、、、びくびくやったのかなぁ~
ハーネス事件!!菊さんビックリやったでしょ?!
パニックで銀ちゃんが・・・でも!機転きかせて・・・は正解♪♪やったね。
銀ちゃんも、胸ダッシュできて良かった!良かった!!
銀ちゃん!無事でよかったです♪♪
昔・・・Goofyも首輪が抜けて車にぶつかりそうになった事があったわ!!
本人がめちゃ!パニックで・・・保護者もパニクリましたが^^;
次回は(秋なんですか?)
楽しいうさんぽを・・・(^^)

by GOMIMA (2008-06-07 18:39) 

のびぶた

なんだか自分が「うさんぽ」に出かけたみたいにドキドキでした。
人間で言う公園デビューってやつですね。
しかし 銀ちゃんの目つき ますます磨きがかかった気がします。
その 眼光に似合わない小心さがかわいいね♪
by のびぶた (2008-06-07 21:18) 

柳ナントカ

う?なにかぃ?某本州の最西端はミニレ率がやたら高いのかぃ??
ミニレ:3、ネザー:1、ミニウサ:1、て、うちの会社の血液型比ぐらい不思議・・・(うちの会社はB型・AB型がやたら多い。AとOは肩身が狭いのです。だから居心地いいのね・・・( ´-`)>B型の柳さん)

っていうか、
はわーーーーーー!!Σ(゚Д゚||| 銀ちゃんに先越された・・・orz>うさんぽデビュー
とうとう自ら仕事の依頼を取りに・・・(地面にXYZと書いてあったとかなかったとか)
しかし、その筋のうさぎと悟られないように、見事なヘタレの演技・・・>襲われまくり(ノ∀`)
でも最後は銀ちゃんも菊ちゃんも心底恐かったろうねぇ(T^T)
無事菊ちゃんの腕の中に戻ってきてくれて良かったねぇ(TvT)
信頼関係あってこそだね。
このうさんぽ経験が銀ちゃんの中でどういう思い出として処理されるのかはわかりませんが、次回は楽しんでくれるとええねぇ。。。
銀ちゃんを見ていてうちのは100%ムリだと思いました(^ω^;)
定期的に行ってるショップですらいつ行ってもあの状態なのに、初めての場所なんてどうにもならん気がする・・・( ´-`)
by 柳ナントカ (2008-06-07 22:17) 

potechi-shioagi

うさんぽデビューおめでとう[はぁと]
本当に 写真スゴイきれいですね てか写真集になるよ!!
スナイパー銀さん・・やっぱり 緊張するのね(笑)
銀ちゃんの顔が けっこう笑えました←真剣さが伝わりました(笑)
2度目は きっと うまくいくさっ!

by potechi-shioagi (2008-06-07 22:23) 

nakiusa

スナイパーもお日様の下ではタダの内弁慶でしたか・・・。
うちのもそうでしたから何とも言えないんですけど〜。(しかもダニのラブコールに応えてお持ち帰りまでしてきたですし・・・)

最後読んでてハラハラしましたよ。(;>ω<)
楽しいうさんぽですが、ホント一つ間違えば大事故につながりかねませんもんね。でも良かった。銀ちゃんも怖かったから、菊さんの腕に飛び込んだんでしょうね。(´;ω;`)
2度目はサークル囲んでその中で放して慣れさせてみてもいいかもですね。
うちもすーちゃんのうさんぽになかなか行けませんけど、案外お家っ子でもいいのかな・・・。
by nakiusa (2008-06-08 00:59) 

ももっぺ

うさんぽデビューおめでとうございました。

アクシデントもあったようですが。。
お疲れ様でした♪

写真本当にキレイに撮れていますね。
感動でした。
銀ちゃんの動画も久しぶりに拝見できて嬉しい限り。

いつかフカフカな銀ちゃんを
この手で抱っこしてみたいももっぺ(笑)

うさぎさんのあの柔かさ、たまりませんよね。
めいぐるみのようないいにおいが
するのもたまりません!!!
by ももっぺ (2008-06-08 18:39) 

えだまめインコ

銀ちゃん大変な一日でしたね~
ぽちゃなウサギもかわいいですね。
銀ちゃん、は自分のことウサギと思ってないのかな?
でもパニックは怖いですね。
by えだまめインコ (2008-06-08 19:02) 

ともじろう

とにかく 銀ちゃんが無事で良かった[はぁっ]
 
今度は銀ちゃんも もっともっと楽しい うさんぽになるといいですねぇ~[はぁと]



by ともじろう (2008-06-08 21:13) 

ふり~だ

こちらでも始めまして(笑)
当日はお疲れ様でした。銀ちゃん暴走には驚きましたけど、
無事で何よりでした。

それと画像使っていただきありがとうございます。

また機会がありましたらお会いしましょう。

by ふり~だ (2008-06-08 22:58) 

poyo

やっぱり兎と草原はよく似合う♬みんなかわいい〜
銀ちゃんもとってもハンサムさんです!
ちょっと大変だったみたいだけど、名前を呼んで
腕の中に飛び込んできてくれるなんて、ちょっと素敵
うちの子も、同じ状況だったら来てくれるのかしらあ(−−;)
by poyo (2008-06-09 17:58) 

さきち

ステキな写真いっぱい。
でも皆さん うさぎの可愛さを強調したほんわかムードのポートレートなのに
一匹異彩を放つ銀ちゃん…な気がしますが、気のせいではないわよね。
隠しても隠しきれないその素性…って感じで( ̄m ̄〃)
正体を悟られてはいけない、みんなと同じようにふるまわなくてはいけない、
というストレスが思いもかけない行動に出ちゃったのかしら。
びっくりしたでしょうね、ひやっっとしたでしょうね。
ホント、無事で何よりです。 
by さきち (2008-06-09 21:48) 

こむぎママ

またまたうさんぽ写真見に来たよ。
本当にうさぎが生き生きしてて可愛いなっ。
やっぱり野原に居るとうさぎってお外が似合うなって思うよね。

by こむぎママ (2008-06-10 10:32) 

シロクロうさぎ

銀サン、初のうさんぽおつかれさまでした[はぁと]
わたしもうさんぽ途中でハーネスが外れてしまい、焦った経験ありますよ[あせっ]
幸い、のそのそ歩きなうさぎなのですぐに捕まえることができたんですが、
怖いですよね[ふんっ]
お外に慣れていないうさにとって、うさんぽは勇気がいるので、大変ですよね;
我が家の珍獣も芝生に放してあげてもしばらく固まっているので(笑)
by シロクロうさぎ (2008-06-11 17:11) 

菊

◇kumasuさん◇
今までも何度かパニックになったことはあったんだけど、ここまでのは
今回が初めてでした(;´・`)>
いつもは声を出さないうさぎさんだから、銀があれだけの大きな
声をあげたのは、よっぽど恐かったからだと思います(泣)
正直、ほんと焦りましたが、腕の中におさまってやっと落ち着いた銀をみて
わたしが焦ってるばあいやなかった!と、安心したのと同じくらい
反省でしたo(;△;)o
無理につれてくのはイヤだけど、パニックになるまでは楽しそうにしていた
銀もいたので、次はもっと楽しくできるようにしなくっちゃ♪

あ、余談ですが先日うーたんの体重測定したらカノジョてば 「47g」も
ありましたよ・・・・・・。嗚呼、メタボ!
by (2008-06-11 20:55) 

菊

◇よね。ちゃん◇
ええぇ!あのうさんぽ、ならぬ放浪うさぎとまで化してるまひちゃんが!
最初はびくびくだったなんて・・・・・
想像できん。(キッパリ) まひちゃんは、自分のことを人間だと思ってるから
だろぉねぇ(笑) 銀もその類なのだろぉかwww(~▽~;)
他のコ達は、ほ~んとみんなぐんぐん走って元気一杯でうさんぽ満喫!
って感じやったよ♪ 銀もいつか、ああなれるんかしら(笑)
まひちゃんみたいに、一人でお好きにうさんぽ・・・・・・・・・なんて
銀には遠い遠いお話しのような気がするわーーーーーー(# ̄m ̄)

寅ちゃんちいさいっす。( ̄▼ ̄)1kgちょいらしいっす。
うん・・・・・銀とまひちゃんサイズの半分みたい(笑)

by (2008-06-11 21:05) 

菊

◇赤い吉之助さん◇
こちらにも遊びにきてくれてありがと~!!!(≧∇≦)
ほんと楽しかったですね~♪ うさんぽ(o^v^o) 日頃、他のうさぎさんと
あんなに触れ合う機会なんてないから、も~~~ゾックゾックしちゃいましたよ(笑)
どうしてあの場面で、銀のハーネスの首のカッチン、はずれちゃったん
でしょ(;´・`)> ちゃんとはまってなかったんでしょうか・・・・(ノ*´口`)ノ
とにかく反省!です。銀が無事に戻ってきてくれたからよかったものの
もしも・・・なんてことを考えたら反省だけじゃすまないですもんね。

吉之助さんの素敵極まりないお写真たち、拝借いたしました!!!!
ほんと、こんなにキレイに撮ってもらって感動ですよ~~~♪
また次回もよろしくです(笑) (# ̄m ̄)
by (2008-06-11 21:24) 

菊

◇ひでやん&あやこさん◇
「おリス番」!!!(笑)うまいっ!!!
あやこさんに座布団3枚っ♪
銀のうさんぽデビュー、ちょっとばかしほろ苦デビューになっちまいました
(;-`д´-)ゞ 
でもね、結構思っていたよりかは銀楽しそうだったんですよ~♪
もっとビクビクするかと思ってたんですが(十分びくびくしてる?)

インコのお散歩・・・・あ~、楽しそうっ(≧∇≦) たくさんのインコと一緒に
お外で遊ぶ♪なんて、夢のよう。うーたんや、ゆっちには無理だな(笑)
先代のインコの青ノ助は、お外に連れていっても大丈夫なコだったんですよ♪
・・というか、知らないところでは絶対に手から降りないコだったの。
だから一緒にお散歩とかドライブもしてたんですよ~♪ ^^
by (2008-06-11 21:40) 

HAL

可愛過ぎますね〜〜
誘拐されないように注意してね〜〜
by HAL (2008-06-12 00:50) 

とと姐

うををっ
ホントにクオリティのたっかい、画像さんたちでありますことっっ
これってデジイチで撮ってくれてるんだよね。
コンデジじゃあ、こんな綺麗な写真は無理でしょ^^;

いいなぁ、とうとうぎんぎんもうさんぽデビューかぁ。
まあ、最初はどのこもこんな感じでしょ。
何度かうさんぽを経験している、キンちゃんトコのあろっちもパニクったことあるって言ってたよ。
どんまい、どんまい。

太陽の下だと、スナイパー度が更に高くなるよね。。。
あれって眩しがってんのかな。
by とと姐 (2008-06-13 12:11) 

★ポム★

うさんぽデビュー、おめでとうございます♪
うちのラッシュも最初はビビって動きませんでしたよ(笑)
次に行く時は、きっと走り回ってくれるはず!
でも、普段は抱っこ嫌いの銀クンが抱っこをせがんでくるなんて、かわいすぎ(^m^)
こうやってみなさんとうさんぽするのも楽しそうでいいですねっ。

by ★ポム★ (2008-06-17 22:54) 

ましまろ

あれ(・・?なんでコメントが入ってなかったんだろ…

銀ちゃん、鮮烈なうさんぽデビューでしたね~うさんぽ会も同時だし^^;
凄ぇ~!!
昔いたチャーリーって子がリードでパニックになった苦い思い出が蘇りましたわ(その子は名前呼ぶと来る賢い子だったので、それ以後はノーリードでたま~に例の公園でこそっと散歩させるようにしました)雉の雄叫びは聞きたくないですねぇ
けど、最終的に菊さんの腕に飛び込んでくる…信じてくれてるカンジできゅんときました(^.^)

今の2うさと暮らしてから特に「個体差凄いな…」とつくづく
ろこは他うさとの絡みは からっきし向いてないヽ( ̄ー ̄ )ノうさんぽ会はチャー担当になりそうですが…チ○コ出して興奮するのが難ありかも^^;

by ましまろ (2008-06-20 00:52) 

菊

◇牛すじカレーさん◇
たくさんのうさぎさんと触れ合える、うさんぽ会っ♪
ちょっと最後にトラブルがありましたが(~_~;)
それはそれで反省★して、また次回はもっともっと楽しいうさんぽにしたいです~
ほんと、それぞれみんな個性があって面白いですよ~
性格の違いがとっても分かるんです^^ 
うさぎって、あんまり表情豊かなイメージがないんですけど、実際はそんなことないんです(笑) 
銀のこの緊張した顔、見れば一目瞭然ってとこですかね(^_^;)
うさんぽは秋くらいまでお預けなので、次回はインコ祭りを計画中です(笑)
by (2008-06-20 16:44) 

菊

◇りょうこさん◇
初めてのコメントにたいし、このどうしようもない亀レス。
大変もうしわけない・・・・・これが毎度のことで(笑)^^;
いっやぁ~~~、うさんぽの時は大変申し訳ありませんでしたっ!!!!
まさか、銀があんなにパニックを起こしてしまうなんて・・・(=_=)
とにもかくにも、無事だったからこそ今こうして笑えてるんですけどね^_^;

そうですっ!ピケくんったら(笑)
銀のおちりにまで、がぶりよりっ!!!wwwww(●^o^●)
元気な証拠♪ どこまでも禁断の愛に走る、そんな素敵なピケくんが好きです❤
また、一緒にうさんぽしましょーね~~。
飼い主さんオフもしましょ~ね~~~。(^◇^)

by (2008-06-20 16:49) 

りまめ

ほのぼの記事かと思いきや、ビックリしましたね~
わが家のチョビは大丈夫かもしれませんが、前のチョビは家の中でリードすら
つけられなかったのでうさんぽは不可能だったでしょう。
皆さんおそろいのリードがかわいいですね!
それにしてもヨカッタヨカッタ。
by りまめ (2008-06-20 22:56) 

菊

◇GOMIMAさん◇
ハーネス事件、ほんとびっくり・・・というか焦った~~~!!!(~_~;)
日ごろはうんとも、すんとも声を出さない銀の
あんな叫び声は、初めて聞いたの(;O;)
無事に帰ってきてくれて、ほんとに一安心でした!!!
>昔・・・Goofyも首輪が抜けて車にぶつかりそうになった事があったわ!!
ええーー!!GOMIMAさんも、ほんと恐かったでしょ!
お外で遊ぶのは、楽しいけど注意せんといけんことも一杯増えるし
その分注意を怠っちゃぁいけんってことを痛感したよーーー(/_;)
次回のうさんぽ、「秋」ってのはですね、うさぎは暑さに強くないから真夏の
日差しの下でのうさんぽはちとキツイわけなんですね。 そういうことで
もちーち涼しくなった「秋」 ということで♪
by (2008-06-24 14:29) 

菊

◇がんさん◇
一緒にうさんぽ気分、味わってくれたぁ~?!(^・^)♪
そして最後は一緒にはらはらしてくれたかしら(泣)
そうなんよー、銀てばこの鋭い目つきに似合わず・・・・・・
実はとってもびびりんなの^^;
そんなところが可愛いんやけどねぇー。
え?目つきに磨きがかかってる?! マジすか。
も~、磨きはかけんでもええかと思うんやけど・・・・現状維持でたのんますww
(-。-)y-゜゜゜
by (2008-06-24 14:38) 

菊

◇柳ナントカさん◇

ほっほー。やーぎちゃんはB型。やはり・・・というべきかどぉななのか。?!
そういう私は一体何型でしょう・・・・・・
チッチッチッチッチッ (さぁ、考えて)

ポーン。(←何このおと。)
答え: 不明。
そういうことで、友達みんながうちの血液型の予想をしてくれてて、なんかそれが楽しいもんで未だに答えをだすのがもったいない。だもんで、事故とかにあった場合には早急に輸血をしてもらえません(?!)
いや、そんな血液型のことはどうでもええのよ。どうでも。
うさんぽデビュー一足お先にしっつれい♪ しかし大変でしたが・・・・・。(/_;)
ひーちゃんも秋にはぜひとも!!!
(しかし想像できない・・・・・・青空の下で跳ねるひーちゃんの図)
by (2008-06-24 14:45) 

菊

◇ぽてちゃん◇
>銀ちゃんの顔が けっこう笑えました←真剣さが伝わりました(笑)

ひどく緊張した様子が手にとるように分かったっしょwww
銀みたいなブルーの目の子はわっかりやすいのよねぇ^^;
ただのガンとばしてるチンピラまがいな目つきと違うのよ~
これでもちゃぁんと びくびくしてるんだからぁ(~_~;) ←ちゃんと?
次回までに、修行をつまんといかんねこりゃ★
次回の銀はきっと、一味もふた味も違う・・・・・・・・・・・・
はずよっっ(自分に言い聞かせる)
by (2008-06-24 14:49) 

菊

◇nakiusaさん◇
お外なのに内弁慶。ひゃっはっははっは。 
銀は辛くもダニリンのラブコールには答えてこなかったようで
それだけが救いっす。 でも、最後の事件さえなければ、結構楽しそうに
していた銀を見て意外だったのですー。
もっとびくびくして、他の子たちとも全く触れあわないかと思ったら
慣れてきたら案外社交的なスナイパーでした(笑)
まぁ実際は、ほんとに嫌がる子なら無理に連れていかなくっちゃいけないもん
でもないんすよね。へやんぽでも十分! 
飼い主のエゴっすかねぇ。(^_^;)お外のわが子を見てみたい・・・・・そういう。
by (2008-06-24 15:03) 

菊

◇ももっぺさん◇
お返事遅くなってしまってごめんなさいー^^;

いつか、もこもこの銀を抱っこしてやってください♪
いいにほひがしますよ~。うさぎってほぼ無臭だけど、なんか晴れた日に
干した布団みたいなやんわりとしたにほひが(笑)しますよね♪
ずっとお風呂に入ってないってのに、すごい(@_@;)!!!

そういえば広島にもうさ専門店があるんですね!!!全然知りませんでしたぁーーー
いつか、行ってみたいなぁ~。ももっぺさんは行かれましたか♪
by (2008-06-24 15:08) 

菊

◇えだまめインコさん◇
銀は、我が家に来る前も一人ぼっちでペットショップのケージの中にぽつりと
いた子なので、うさぎさんとの面識が実際あまりないので
もしかしたらそうかもしれませんねー(笑)>自分はうさぎではない

一際大きなうさぎの銀ですが、抱き応えたっぷりでいんですよ~(ポジティブポジティブ)
そういう我が家は、うーたんも銀も・・・・・・ビッグサイズファミリーですよwww
今のところゆっちだけがなんとか Sサイズをたもっています(笑)
(^_^;)
by (2008-06-24 15:17) 

菊

◇ともじ◇
さすがに今回は焦ったけど
銀がちゃぁんと、うちの事を分かってくれてると思うと感動よ(;O;)
あの一直線に走ってきて飛び込んできた時の銀ったら・・・・・・

それはそれは恐い顔してたけど(~_~;)

嬉しくて泣けたぜ。 (恐くてぢゃねーよ)
by (2008-06-24 15:20) 

菊

◇ふり~ださん◇
とてもとても、うちには確実に撮れない写真の数々!!!!
ほんとにありがとうございましたっ!!!!!!
こんなに可愛く・・・(いやここは親バカなんでゆるして)銀をとってもらって
ありがてぇです!いやぁ~ふり~ださんに足を向けてねれません。
(たぶん頭を向けて寝ているだろうとは思います・・・・w)

キャメラマン魂をみましたよっ!!!!
次回も是非よろしくお願いしますっ!(●^o^●)
銀は、あまり動かないので絶好のモデルですよ~~(売り込み中)
またお会いしましょーね♪


by (2008-06-24 15:36) 

菊

◇poyoさん◇
お返事遅くなってごめんなさい(TεT)

今回初のうさんぽでしたが、お外に出て緑の草の上にいる銀や
他のうさぎさんをみて、ほんと兎って緑の草が似合うーーーーって私も
思いましたよ♪
最後はかなりあせる出来事だったけど、銀が腕に飛び込んできてくれた
時には、ホッとしたのがまず一番だったけどそれと同時に
頼ってくれてることも分かって不謹慎にもちょっと嬉しかったりもしました
ヾ(;´▽`A`` でも、あんな恐いことはもうこれっきりで勘弁ですけどねww
by (2008-07-08 22:15) 

菊

◇さきちさん◇
お返事遅くなってごめんなさい(TεT)

ねっねっ、素敵な写真でしょ☆(//▽//)
実はちゃんと自分でもしっかりデジカメ持参で出かけてたし、ちゃんと
撮影もしてきたんすよ・・・・・・・・・でもねでもね
こんなにキレイに撮ってもらったのを見たら、自分で撮ってきたやつなんざ
とっても載せれやしねぇ・・・・・・・・(ノ*´口`)ノ
え?
何、異彩???
放ってないしょ!!!(;´・`)> いやね、ほんとこの度こうして色んな
うさぎさんとご一緒させてもらって改めて思いましたよー
うちのスナイパーてば・・・・・・・・・・・ほんと小心者だって(笑)
恐いのは顔だけらしいのwww
次のうさんぽには、さきちさんの愛がこもったハーネスをつけていける・・・・・・
ことを願っております(*≧v≦)
by (2008-07-08 22:21) 

菊

◇こむぎママん◇
ママんの家は、立派な庭があってこむぎくんも幸せもんだよねー♪
あんなに素敵な庭で遊べるんだもんよ~~(*^▽^*)
いつもはへやんぽオンリーーな銀だけど、外にいる姿を見てると
やっぱり兎って緑の草の上!似合う~~~~~♪って思ったよ(笑)
こんなスナイパーでも、暗闇でなく明るい太陽の下で
うさぎらしく?跳ねたりしてる姿を見て、とーちゃんかーちゃん大満足だったの。
次は、何事もなく楽しいうさんぽになるようにしなくてはヾ(;´▽`A``~~~
by (2008-07-08 22:25) 

菊

◇シロクロうさぎさん◇
お返事遅くなってごめんなさい(TεT)

シロクロさんも、ハーネスがはずれちゃったことがあるんですね!!
いやぁあせりますねぇほんと。 しかも今回は、ただ外れただけでなく
それによって本兎がかなりのパニックに陥ってしまったことで
かなり大ごとになってしまいましたΣ(~□~|||)
うさぎのパニックって、ほんと止まらないのでこっちまでパニクってしまいそうになるけど、ああいう時こそちゃんと落ち着かないといけんなぁ~と
今回はおおいに反省☆です(ー_ー;)

by (2008-07-08 22:29) 

菊

◇HALさん◇
お返事遅くなってごめんなさい(TεT)

みんなとっても可愛いでしょ♪
誘拐・・・・・・・・・・・・
だ、大丈夫ですよ(^^;うちのスナイパーに限って誘拐はないでしょう・・・。
でっかいので、まず抱いて逃げる気にはなれないはずです(笑)
by (2008-07-08 22:31) 

菊

◇とと姐◇
お返事遅くなってごめんなさい(TεT)

すっげ、キレイなお写真とってもらっちゃったよ~~~~♪
うん、これはコンデジではなかったよー!うちもあんまり詳しくないもんで
どういうカメラなのかは全然分からんのんやけど(笑)
レンズとかもすっごいの(らしいの) 魚眼で撮った写真とか可愛いでしょ~
いいよねいいよね!こういうの見るとカメラ欲しい~~~~って思うけど
実際に電気や行って見てみても、使いこなせる気がしねー・・・・。
_| ̄|○ ガクーリ

そうそう(笑)銀とかととちゃんのブルーの目は、明るいところでは
黒い部分が小さくなるけぇ、スナイパー度が増すのよねぇ(~▽~;)
いやぁ、目つきの悪いこと悪いことwwww
by (2008-07-08 22:35) 

菊

◇★ポム★さん◇
お返事遅くなってごめんなさい(TεT)

いつも家の中にいるコからしたら、急に外に出てもやっぱり最初は
ここどこっ?!( ̄□ ̄;)!! て感じなんでしょうねー。
お外で遊ばせてあげよう~っ♪って思ってるのは人間だけで
本兎としては実は家にいたかったのかもしれないですね(笑)
でも、家ではありえないくらいのびびりっぷりで、あんなにキライな抱っこなのに
ちょっと下に降ろしただけで、すぐに膝に乗ってきて腕の間に顔を隠そうと
する甘えたな銀の姿にキュン死~~~~♪しそうでしたよ(笑)

by (2008-07-08 22:43) 

菊

◇ましまろさん◇
お返事遅くなってごめんなさいー(TεT)

鮮烈なうさんぽデビューで、人々に記憶に銀という兎を焼き付けて帰った
一日となりましたよ(笑)
いきなりのうさんぽに、いきなりのたくさんのお友達、小心者の銀には
ちょっくらシゲキが強すぎましたかねぇ(;´・`)> 

ましまろさんちって、ろこさんの前にもうさぎさんがいたんですね!
ちゃんと名前呼んできてくれるなんて、えらいなぁ~~~~。 うちなんて
今回はちゃんと来てくれたけど、家にいるときなんざ全くの無視ですからねw
「おやつ!」 にだけはちゃんと反応する憎いヤツです(笑)
by (2008-07-08 22:48) 

菊

◇りまめりん◇
お返事遅くなってごめんなさいー(TεT)

そうです、ほのぼのうさんぽが台無しになっちまいましたよ★
でも、銀がケガも何もなくそれだけが救いでした。
銀も、家の中では絶対にハーネスつけないですよ~~。
ハーネスをつけるのは、家を出てからつけました(笑)
それだったら、案外すんなりとつけれましたよ♪ ただ、自分のテリトリーを
出たから緊張してただけだとは思うけど・・・・(~▽~;)
この秋は、是非ともチョビちゃんもうさんぽに行ってみたらどぉでしょう♪
りまめカメラマンの、うさんぽ写真も見てみたいものです♪( ̄▼ ̄)
by (2008-07-08 22:52) 

空

ご無沙汰ですっ
ってか、レス書くまでの道のりが長いっ!
レス人数が多い上、皆、長いっすねぇ(笑)
さて私、戻ってきましたよっ
ってことで、本土最西端から遊びにきてくださいなっ
・・・で、うさんぽ。
銀くん、大変でしたな・・・
暴走ですか・・・Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
見事、腕にすぽって戻って何よりでした ( ̄▽ ̄)V ブイ♪
だからこそ言える一言。
銀くん・・・顔、デカイ!?(笑)
でもそれでこそ銀くんっ!! ナイスですよっ 可愛いですよっ!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
生銀くん、みたいですっ!!
by 空 (2008-07-15 23:18) 

菊

◇空ちゃん◇
空ママ~。おかえりっ!!!
とは言っても忙しい毎日なんだろねぇ!!!子育てっ!
いやぁ~すげぇよ!母なる人はみんな尊敬す。(;´・`)> 

今年は行くからなっ!!!そっちへよー!(気合!)
まっとけよーっ。空ベビも見ないとねっ♪それまでに、空ベビに何かしら
よからぬ言葉を覚えさせるべく、いい言葉を思いついとくから。
そして、その言葉を記憶に残るくらい連呼して帰るから。

落ち着いたら(いつ?)こっちにも是非とも家族旅行でも(笑)
なんもないすけど・・・・・・・。
顔のデカイ銀、是非ともいつか会ってやっておくれ♪
生銀はなかなかのもんよ~~~。(なかなかどうだっつんだ。)
by (2008-07-15 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。