SSブログ

~暗示かければいいらしいから~

  

 P1040349のコピー.jpg

 

 

 P1040340のコピー.jpg

 

 

 P1040343のコピー.jpg

 

 

 そんなうーたんは実は年中人恋しい季節です。

 そういう訳でお久しぶりです。

 あまりにも・・・・あまりにも更新していない。

 

 季節もすっかり秋に。

 この夏の記録すっかり白紙っす(笑) (ま、特になんもないけど)

 て、事で最近某ブログにて過去の月日に遡って暗示をかければ

 特に無問題、といういい勉強をさせてもらったので。

 かなり遡って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今は6月6月6月6月6月6月6月6月6月6月6月6月6月6月(苦しい?)

 

 さて、今年6月の6日~8日のこと、横浜で「はっぴーうさぎフォーラム」という

 捨てうさぎを減らしたい、という開催者の方の想いから今年初めて開催された

 啓発イベントがありました。 

 そこで、ささやかながら協力をさせていただきました(ほんまささやか)

 

 今のブログバナーにもなっているイラストを含め、なんとか4点ほど。

 日頃、イラスト描くのにも時間をかけることができないNO集中力人間なんですが

 それでもいちお、(いちお?)日頃よかは時間をかけて一生懸命やったつもりです(汗)

 なんで、そんな見せるほどのもんじゃぁないんですが・・・・・・

 せっかく描いたんで。

 

 何を描こうか、迷った挙句

 四季それぞれのうさぎの様子を描こう♪と思い、まずは描いたのがこれ。

  

 うさぎふぉーらむ春のコピー.jpg

 。。。。。春のつもりで描いてたんだけど、ここまで描いて超気に入らなかったんで

 これは ボツ。 

 てことで、中途半端な状態で完成しとりません(笑)

 (でもなんかもったいないから載せてみた)

 

 それでは実際に会場に展示していただいたものがこちら。

 

 ~春~

 たんぽぽうさフォーラムのコピー.jpg

 

 

 ~夏~

         うさぎふぉーらむ夏のコピー.jpg

 

 

 ~秋~

 うさぎフォーラム秋のコピー.jpg

 

 

 ~冬~

 うさふぉーらむ冬のコピー.jpg

 

 ・・・・。

 四季折々の兎の様子て言いながら、明らかにリアルな世界じゃなくなってるし。

 (秋なんて酒のんじゃってるし)

 

 こんなイラストを、イベント終了後にもらってくれた奇特な方たち

 ほんとにアリガトウございました。そしてすんませんしたーー。

 

         CA0KNJREのコピー.jpg 逃げるように終わる。

 

                 = 完 =

 

 

 


nice!(18)  コメント(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 49

とと姐

はい、今は6月さね(暗示かかり中)

ええ、冬をゲッチュした奇特(?)なとと姐だよ~♪
・・・ってか、どれもイイ出来だし。

また次もあるそうやね。
11月、行きたかったなぁ。看板スナイパーも見てみたかった。。。
ぜひレポを。

by とと姐 (2008-09-22 12:56) 

こむぎママ

うん、そういえば蒸し暑いっ。
これから夏が来るよね。ねっっ?
すてき~~っ。
菊ちゃんやっぱすげぇよ。
オレンジのうさが全部こむぎに見えるって親ばか?
全部ほしいけど、無理?
銀ちゃんの後ろ姿にすがりつきたいですぅ。

by こむぎママ (2008-09-22 13:15) 

こた

ハピうさ、
うん、つい先日の出来事よぉ~
まだまだ新鮮な記事だわっ [いいえ]若干の無理アリ
素敵ぃ~^o^やっぱりどの絵も素敵ー
うれしいおこぼれにあずかったっちまったよぉー
秋、十五夜コーナーに飾らせていただきやした♪
大切にいたしまする~^o^
by こた (2008-09-22 16:07) 

空

暗示ネタを使われている・・・Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
アチコチで(笑)
でも実際、アップするのにも気力がいるんですよねぇ(笑)
ってことで、使いまわしていきましょうヾ( ̄ー ̄)ゞ
・・・で、今日は6月っと・・・
蒸し暑いですねぇ。←やらせ。
ウサギフォーラム、出品されたようですね!
誰かさまの記事で拝見しましたよ。私も行きたかった・・・チクショォォォ
可愛いっっっ
可愛いっっっっっ
可愛いっっっっっっっっっ
うさぎが酒飲んでもOK!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
いえす。ふぉーりんらぶ。
by 空 (2008-09-22 16:19) 

HAL

うん。
6月だ。
そろそろ夏休みの計画をたてなきゃww
by HAL (2008-09-22 17:27) 

nomusan

はい♪お久しぶりで~す。
うーたんは写真に撮ってもかわいいよね。うちのピースケは怒った顔になっちゃうんだけど、どうして?目が違うの・・・。
by nomusan (2008-09-22 18:08) 

ましまろ

何でぇ!?凄く良いではないですか~!!
やっぱ芸がある人はいいな…
私は冬バージョン好きかな~(d―。―b)♪

日々の生活が安定している証拠
よかよか~(^-^)(。。)(^-^)(。。)


by ましまろ (2008-09-22 18:34) 

えだまめインコ

春夏秋冬どれもいいけど・・
やはり秋がしっくりウサギと合いますね。
個人的には冬の振り返りが好きです!

by えだまめインコ (2008-09-22 19:59) 

牛すじカレー

うーたんの正面から見た写真、 かわゆすぎる~♡→ܫ←♡
ほんとに 話しかけてるように見えます~。
イラスト とっても 素敵~。
私は秋がお気に入り~。
by 牛すじカレー (2008-09-22 20:48) 

柳ナントカ

うーたんはますます食欲の秋でちね。。。。(横綱街道まっしぐら)
タイトルバナーの酒飲みうさぎええがや!(ぎこちない名古屋弁←普段使わないのだよ)
お月様で豆ダヌキが飛び蹴り喰らわしてるのもカワイイじゃーん(*´▽`*)
(さて、いくつ感違いがあるでしょう)
暗示記事が何気にブームでどうしましょう(笑)
う、うちはやらないんだからねっっ!過去に未練なんてないんだからねっっ(何故にツンデレ)
うさフォーラムの出品作品、ちゃんと見たかったから載せてくれてよかったー♡
春夏秋冬全部カワイイよね♡
冬でひとりカメラ目線なカンジのグレパンがカワイイぜ(笑)
by 柳ナントカ (2008-09-22 22:40) 

TAK

菊さん、最後は脱兎で去りましたね。
秋、冬はいい感じですね。
黒いのみるとついつい反応しがちになります。(^_^;)
これ欲しいくらいですよ。
by TAK (2008-09-23 02:23) 

みみくり

6月・・・って あーた( ̄  ̄;)
今日は ありがと~ね♪ ゆうママ親子・・・大喜びよ(≧∇≦)b

ねね? 冬の4ウサ。。。1番右が 銀BOYで、2番目は ひまわり嬢??
あの 垂れ耳は、きっと そぉよね?? (〃∇〃)

by みみくり (2008-09-23 18:38) 

さきち

ここでも暗示か……。
はいはい、菊ちゃんのこのイラストを生で見たのは
確かこないだの週末だったわ……  (疲)
他のものに気をとられ、この写真を撮ってこなかったので
も一回見れてうれぴいです。
さて、次は何月のお話しかな…( ̄m ̄〃)
by さきち (2008-09-24 08:52) 

kumasu

いや~月日が過ぎるのは早いものですね~(笑)

イラストすてき~~!!!
どれも可愛いデス!!ボツになった右側のうさちゃんのちょっとリアルな感じもかわいいと思います(笑)
秋なんて、うーたんと晩酌してる気分♪
そんな私は今ビール飲んでます(笑)
by kumasu (2008-09-24 20:58) 

ぴょんた

あ~、もうすぐ梅雨入り[あめ1]だね~~(汗)

あの時の・・いえいえ・・この前のイベントで展示したイラスト
じっくり見たかったのよーーーー。
想像通りのステキさ!!!
菊ちゃんのイラスト、本当に大好き[はぁと]
全て、お友達に??
うわ~~~~っ、何故私はそこにいられなかったんだろう[わーん]


by ぴょんた (2008-09-25 08:15) 

ひでやん&あやこ

やっぱり、どの絵も可愛いわぁ~♪
ボツになった物だって、このまままだ描けそう・・・・・私には無理だけどね!
う~たんも銀ちゃんも元気だったんだねぇ~。
タローは9月に入ってすぐに鏡に餌吐く行動とは違った嘔吐で、病院通い。
最後に行った鳥だけの病院に入院して、ようやくお家に帰ってきたところなの。
まだ痩せてるけど、元気になったよ!
色々調べたけど、特に原因もよくわからなかったの。
今は出たくって私の姿を見るとかごの中で大騒ぎ、
また痩せちゃうから出してあげられないんだぁ~。
かごに指を入れて赤ちゃんのときのように首をナデナデしてるの♪
やっぱり元気が一番だよねぇ~。
by ひでやん&あやこ (2008-09-25 10:48) 

ぱだおくん

おひさしぶりでーす。
そうかまだ6月か~
これから暑い夏になりそうだな・・・なんちって(^^)

やっぱり菊さんのイラストめんこいっすよー
秋は月見酒かい
銀ちゃんおとなでしたっけ?
ほっぺが赤く既によっぱらってますね。

菊さんのロゴマーク
どんなコンセプトがあるんでしょうか?
by ぱだおくん (2008-09-25 12:28) 

nakiusa

ここでもか〜洗脳更新。。。
私自身もご無沙汰でしたんで、このブームは非常に理解できますよ。

さて、春夏秋冬イラスト。拝見できて良かったです。
アタシは、灼熱の太陽まぶしい夏のが好きよ。


by nakiusa (2008-09-25 22:19) 

キン太

あ~~、ここでも暗示をかけてる~~
そっか、今は6月のうさフォーラムの季節なんだね。

最初のボツになった絵、いいじゃない~~
これ、じぇらろが仲良くピクニックしてて、てぃもが遊びまわってるって絵だよ~~~
是非、完成させてくださいっ!!

この絵を、山分けしたことは内緒だったのにー(笑)
冬が争奪戦だったかな?
私は、春を頂いたよ~
ありがとう。
by キン太 (2008-09-28 18:12) 

ゆうママ

先日は親子でお世話になりました♪優羽 幸せニコニコです!
実は今回みみくりの前面協力を得て、ブログ デビューしました。
お暇な際は覗きに来て下さい☆
ご姉妹様のフェルトモール、じき完成予定です。
by ゆうママ (2008-10-01 17:57) 

菊

◇とと姐◇
はい、暗示に無理やりかかってくれてありがとう♪~
そう、今は6月www
なんて言ってる間に、あれ?10月にっ!!!!(=_=)

いやぁ、あんなイラストをおもち帰りいただき誠に有難うごぜぇました
(*^。^*)
さて、11月のイベント、こちらでももちろんのこと
横浜のうさフェスでは一年ぶりのとと姐とのアツ~~~イ抱擁を
楽しみにしておくねっっ♪

by (2008-10-04 14:05) 

菊

◇こむぎママん◇
そう、蒸し暑いよねぇ~・・・今は6月やし・・・・・

て、もう無理があるね、無理がっ^_^;
若干肌寒さも感じる今日この頃(笑)

うさフォーラム、たったこれくらいのお手伝いしか出来なかったよ~
(お手伝いになってるのかなってないのかも微妙やし・・)
え?全部欲しい?(笑)
モノ好きねぇwwwママんも。 これ、勝手に印刷しちゃってもかまわんよww
只今、我が家のプリンターが死んでるから(^_^;)生き返ったら
印刷してもかまわんし♪ 
by (2008-10-04 14:08) 

菊

◇こたさん◇
若干の無理どころか、すでにかなりの無理があったもよう・・・・(^_^;)

お月見イラスト、飾ってくれたなんて嬉しいなぁ~
嗚呼、がんばって描いてえかったよぉー。
うちのダンナ画伯も、なかなか褒めてくれないんだけど
秋の絵だけは、気にいった!!!って言ってたよwww(何故か上目線・・・)

ゆっくりと、お絵描きの時間がとれそうになったら
またチャレンジいたします~♪(何に?)
by (2008-10-04 14:10) 

菊

◇空ちゃん◇
いやぁ、この記事をUPできたんも、まさに空ちゃんあなたのお陰って
もんでしょうwww

暗示記事発信者ですもの(笑)グッジョブ!

さて、うさフォーラムもありましたが、次は横浜のうさフェスですよー。
今年は空ちゃんは来れるんかしら?!(^◇^)
チビ空ちゃんに、あの人ゴミはきついよねぇ・・・・。
今年はうちも、そちらへと遠征の予定なんで、ちらりとでも
会えることを夢みとります♪
by (2008-10-04 14:13) 

菊

◇HALさん◇
夏休みの計画♪

いいねぇ、そんくらいの時期にほんまに戻りたいなぁ。
さぶい冬はちと苦手★

て、夏休みなんてないしーーーーーーー(大人)
by (2008-10-04 14:15) 

菊

◇nomusanさん◇
すっかりご無沙汰ですー(^_^;)
なんやかんやで忙しくって、気がつけばかれこれ更新しておりませんでした。
いつの間にやら、nomusanさんのブログタイトルも変わっていて
びっくりでしたwww

うちのうーたんも、実は撮り方を一歩間違えたら、えらい恐い顔つきに
なりますよ(笑) 

by (2008-10-04 14:17) 

菊

◇ましまろさん◇
ありがとう~♪ 褒めて伸びるタイプの人間なんでおほめの言葉は
素直にいただく主義です(笑)

日々の生活が落ち着いているかはさておきww、ゆっくりのんびりと
絵を描ける時間、もっとあったらいいんだけどなぁ~♪
(まぁ、時間がありあまってても、きっと集中力が続かないんだろうけど)

芸なんざないですよー。描いても描いてもなかなか納得いくものって
描けません★ 
by (2008-10-04 14:21) 

菊

◇えだまめインコさん◇
ありがとうございます♪
私も冬は個人的にスキな一枚です(作成時間は実は一番短時間だったりするけど・・・・)

絵を描いてる時間って、ほんと何も考えないでひたすら集中できるんで
後でぐったりしますが(笑) その時は超楽しい時間です♪
趣味って、いいですねぇ~。
by (2008-10-04 14:23) 

菊

◇牛すじカレーさん◇
インコの正面顔って、なんだかちょっとおマヌケで
それでいて、可愛いっ(●^o^●)ですよねー。
うーたんの、この宍戸じょーばりのぷっくりしたほっぺも、思わずすりすり
しちゃいたくなるくらい可愛いです。(親ばか←そして絶対に出来ないことも知っている)

うちはシィちゃんやゴンちゃんのようなケージ越しの仲良しツーショットが
とれないので、(ケージは隣合わせで置いてますが、全くお互い無視www)
一羽ずつ出しての写真撮影です♪ 二人同時に出てくると、動きが早過ぎて
撮影どころじゃなくなります(笑)
by (2008-10-04 14:28) 

菊

◇やーぎちゃん◇
食欲の秋、うーたんです。
(年がら年中、食欲大フィーバーすけどね?!)
ますます横綱っぷりにも、磨きがかかってきておりますでしょ(笑)
そろそろ今の混迷する大相撲会に、うーたんの出番じゃありませんこと?!
横綱、朝青竜や白鴎の時代は終わった!!!!!
次世代横綱、うーたんの登場っ。     

すいません。悪乗りしすぎちまいました・・・。

やーぎちゃんて、方言しゃべるん?!
あ、なんかそんなイメージなかったwwww 名古屋弁のイメージは
Dr スランプあられちゃんに出ていた、ニコちゃん大魔王のて感じす。
あくまでうちのイメージですけど^^; やーぎちゃん=ニコちゃん大魔王。
by (2008-10-04 14:34) 

菊

◇TAKさん◇
そっかぁ~!!!最後は「脱兎」でしめればえかった( ..)φメモメモ
そういう案は、先におしえておいてくんなくちゃぁ~(笑)

黒いコって、実は何げに難しいですねwww
どうやって陰影つけるか、すげぇ悩むんすけど^^;

あ、今年のうさフェスもTAKさんは参戦ですよねっ!!!!
また近いうち連絡いたします♪今年こそお会いしましょー!!!
by (2008-10-04 14:39) 

菊

◇みみくりん◇
先日はどぉも♪
いやいや、うちの方がすっかり楽しんでてさぁ~www
教えてあげるどころか・・・・^^;本末転倒ですまん!!


冬の4うさ、う~ん、特にどの子って決めて描いた感じじゃぁ
ないんやけど、それぞれのそのカラーの子に見立てて見てもらえりゃ
ええや♪って。 

10月になりましたぜ、近いうちゆっくりと話ましょー(笑)
by (2008-10-04 16:08) 

菊

◇さきてぃさん◇
・・・>確かこないだの週末だったわ……  (疲)

な、なぬっ!(疲)って(^_^;) ひ、ひどくね?(笑)
最後までのっておくれよぉ~♪

次?
次はいつの話にしようかしらねぇ。
もうこれ以上はさかのぼらないから安心してて♪
そんなに記憶力がないから♪>そっちの問題か。


by (2008-10-04 16:13) 

菊

◇kumasuさん◇
ほろ酔いクマスさん~晩酌しながらのコメ、ありがとう~(笑)

ビールが美味しい夏は、もう目の前ですよ~♪
・・・・と、そんな苦しい暗示におとしいれようとしてすいませんでした★

少しずつ、生活も落ち着いてきて前のペースを
取り戻せつつあるので、早くリアルタイムの記事をのせたいのですが(~_~;)
(ま、言うほど前も更新しちゃいませんがwwww)
by (2008-10-04 16:16) 

菊

◇ぴょんたさん◇
そそwww、ついこないだ、つい先日の、あのうさフォーラムの
作品ですよぉ~(笑)
そっか、ぴょんたさんは会場に実際に足を運んでるんだもんね♪
いいなぁ~行ってみたかったなぁ~。

ぴょんたさんは、11月のうさフェスには来られるのよね♪
んふふふふ。
今年はなんとかこのままいけば参加できそうだから
楽しみ~~~~~♪♪♪
ギューってしてチューってしちゃうかもよっ(笑)


by (2008-10-04 16:22) 

菊

◇ひでやん&あやこさん◇
ええっ!!!
タローくんがそんなことにっ!!(;O;)
どうしたんだろっ。原因が分からないなんて心配だったでしょう。
でも、今は元気になってるみたいだから、とりあえず一安心(^◇^)
お外に出て遊べないのは、さみしいけど
一杯食べてもっともっと元気ださなくちゃね!
吐きもどしって、ひどくなると大変だからねぇ。 うちは今んところ
うーたんは女のこだからあんまりしないし、ゆっちゃんは未だ性別不明でwww
まだ吐きもどしはしないよ。

タローくんに、うーたんの食欲をわけてあげるーーーー!!!!!!
(@^^)/~~~届けーーーーー♪

by (2008-10-04 16:28) 

菊

◇ぱだおくんさん◇
ももぱんにゃはちゃぁんとハロウィン仕様で、季節に逆らってなくって
えらいなぁ~~♪
そんな中、がっつり梅雨時代の記事で申し訳ないっ!!!!
(;一_一)


あ、ロゴマークですか?(笑)
んー、たいしたコンセプトはないんですけどねwww
黒い部分は、うさぎに
白もしくは透明の部分は 花になってるんです。
まぁ、ようは菊という名前のうさぎ好きのヤツです?!的な感じです>テキトー(笑)

by (2008-10-04 16:32) 

菊

◇nakiusaさん◇
洗脳更新、いやぁ~こりゃ、ありがたい波にのせてもらったよ~(笑)
またいづれかの時には、ぜひともこれでいかせてもらうことに(^・^)

あ、夏の絵に一票ありがてう。
なかなか変わり者よのぉ、お主っ(まぁ知ってはいた感じはあるけど)
でもね、夏のヤツはこれで、どうして、なかなか、苦労の一枚なのだよ。
海の感じをだすのに、ワシがどれだけ苦労したと思うんじゃーーーーーー!!
(笑)

なんだか、最近、nakiusaさんに会ったこともない・・・・・そんな事実を
忘れておりますけど、何か?。
by (2008-10-04 16:36) 

菊

◇キンちゃん◇
春のボツいらすと。
うーん。そう言われてみれば、じぇるちゃん、あろくん、てぃもちゃん・・・・・
そんな風に見えてくるね(笑)
じゃ、気が向いたら続きを描いてみるかもしれませんwww

あはははwww
うさフォーラム、あまりに時間がたちすぎてて
なんもかんも忘れてしまっておりましたぁ~wwwww
ま、よく考えたらこのイラストって何枚でも印刷しようと思えば印刷できるしww
大丈夫♪ そんな争奪戦になるようなものじゃないしwww
キンちゃんは春の絵をおしつけられたか(笑)
そうだったか。

by (2008-10-04 16:40) 

菊

◇ゆうママ◇
ブログデビューおめでとうっ!!!!
デビューしたてとは思えないくらい、ばっちりとUPできてるねぇ
すごいべ!!

先日はこちらこそ、なんだか自宅ばりにリラックスさせてもらいましたよ~。
いやぁ、あのベランダええねぇー♪
粘土制作も、すっかり自分が楽しんちまって^^;
ゆうちゃんにも、また一緒にやろうねぇーって言っておいてね!

わーい!フェルトモール♪ありがとーーーー♪
何も役にたってないというのに・・・・・もうしわけねーです(=_=)

by (2008-10-04 16:45) 

R-Month

初めまして。
柳会長腹出し事件を皆さんに思い出させてしまい、
一部で大受けしているR-Monthと申します。
空さんのブログは昔から見てて、
あの写真だけ妙に記憶が残ってたんですよねー。
by R-Month (2008-10-04 17:29) 

菊

◇R-Monthさん◇
こんにちは~♪
いやぁ、アレはなかなかのコメントでした(笑)
思わず噴出しそうになりましたよ(# ̄m ̄) ナイス!!!!!!
あの写真だけ記憶に残ってたんですか?!(笑)
そりゃ、よっぽどのもんだったんですねぇー"^_^"
確かにインパクト大でした♪♪
あれから約一年たち、ちょうどいい時期にまたいい思い出を思い出した
感じです♪  ありがとぉございました(*^▽^*)~~~~

by (2008-10-04 21:24) 

ももっぺ

ご無沙汰しております。

銀ちゃんの足裏写真で癒されました。
先日、兵庫県のとある場所で、うさぎと触れ合えるコーナーがあり
銀ちゃんにそっくりなかわいいウサギさんがいました♪

かなり長時間なでなでしてました(笑)


by ももっぺ (2008-10-05 21:11) 

マロン

うーたんちょこんとたたずんでいてかわいいですぅ(*^^*)
by マロン (2008-10-06 04:10) 

菊

◇ももっぺさん◇
銀の足裏で癒されてくれましたか?(≧∇≦)
ふっこふこのうさぎの足裏、ほんと癒されますよね~~~~♪
触りたいけど触れない~"^_^"

うさぎさんとの触れ合いコーナーに行かれたんですね♪
銀にそっくりな可愛いコ(〃∀〃;)
そんな場所で、銀を思い出してもらったなんて、銀てば幸せもんです♪

きっとそのコになでなでしたパワーが銀にも届いているはずです(笑)


by (2008-10-06 21:11) 

菊

◇マロンさん◇
ちょこちょこと動きの早いゆっちに比べて、
うーたんは重量級のせいか動きがゆっくりです(笑)
カメラを向けると、たいがいは猛突進してきますが
この時は何故かキョトンとしてますね(笑)ヾ(;´▽`A``
by (2008-10-06 21:13) 

もに

こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございました♪

うさぎさんもうさぎさんの絵もめっちゃかわいいです~♪
最後のうさぎさんのヒップがたまらない~♪(*^。^*)
by もに (2008-10-11 21:01) 

菊

◇もにさん◇
こちらこそ、ご訪問&nice!ありがとうございましたー(=^0^=)♪

もにさんのブログは可愛いうさグッズがたくさんで
どれもこれも欲しくなるものばっかりですね(≧∇≦)

我が家にうさぎの銀がやってきてからというもの、すっかりうさモノには
目がなくなっちゃいました(笑)
また遊びにいきますね♪♪
by (2008-10-11 23:07) 

カシオ Gショック 時計

Howdy! Someone in my Myspace group shared this website with us so I came to take a look. I'm definitely loving the information. I'm bookmarking and will be tweeting this to my followers! Outstanding blog and brilliant design.
カシオ Gショック 時計 http://www.casio-jp.com/オメガ-腕時計-人気-nihon-2.html
by カシオ Gショック 時計 (2013-10-10 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。