SSブログ

~野球が分からない人でも見れる観戦日記~

 おかーさんーーーー!!!!

 ゆっちゃん.jpg

  不法侵入者でつよーーーーっ!!!!

 

 

 

 

 

       Image197.jpg みっちみち

 ゆっちゃんのケージを入れてある段ボールにみっちみちに詰まった侵入者銀。

 カレの最近のお気に入りスペースらしい・・・・・。

 

 

 なんだかねぇ。

 すっかり肌寒いすね(笑) 

 そんな時期になってしまった今回は暗示なしでの更新でいけそうです。

 

 が家のダンナ殿、知る人ぞ知る「鯉信者」

 正しくは「広島カープをこよなく愛する者」

 そんなダンナ殿にくっついて、私もちょくちょく球場へと足を運ぶようになり

 全くの野球無知だった私が、ルールも覚え(そこから?)選手もわかるようになり

 最近では、あの応援席でのノリノリの雰囲気が楽しくってしょうがない!!!

 ・・・・・とまで洗脳されました(笑)

 

 んな広島カープの本拠地広島にある「市民球場」

 今シーズンを最後に、お別れすることになってしまいました。

 来シーズンからは、今まさに建設中の「新球場」でのゲームになる・・・・ということで

 先月の9月28日、 市民球場での最終戦「広島VSヤクルト戦」 へと

 市民球場への最後のお別れ?を言おうと、出陣してまいりました!

 

 ケットはかなり前に売り切れ! 当日券ナシ!

 それでもなんとかギリで手に入れることが出来たチケットを握り締め

 早起きし

 道中の車内では

   最終戦4.jpg

  カープ坊や仕様のランチパックを食べて気合を入れ(?)

  試合開始は2時、開門は12時・・・・その約3時間前くらいに到着予定。

  はこの日、以前にうさんぽもご一緒させてもらった

  寅ちゃんのパパ「吉之助」さんと球場でお会いする約束がありました。

      寅ちゃん.jpg ←寅ちゃんー

 この寅ちゃんを見ても分かるように、彼もダンナ殿と同じく「鯉信者」(笑)

 んな吉之助さんは、以前市民球場のバックスクリーンを一人占めした、

 という伝説も持っています。

     うどんがウマイ!市民球場.jpg うどんがウマイ市民球場(笑)

   場へは9時半くらいに到着。

  しかしっ!!

     

    球場について1.jpg

                 既にかなりの真っ赤な人混みがっ!!!!

 

   歩くのだって一苦労な感じ。

   一抹の不安を感じながら  球場について2.jpg 

  ・・・・・なんて思いながら歩くこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

   約3歩半。

 

   球場について3.jpg 

                  待ち合わせした訳でもないのに・・・。

 

  あの人混みの中、たったの3歩半での再会。

  まさにミラクル!!

    最終戦1.jpg アツイ二人。

                     最終戦2.jpg

  そんなミラクルな再会を果たした吉之助さんと連れ立って

  さてと、席を確保するために並んでおきましょ♪♪ (あくまで試合は2時からっすよ)

   

  しかーーーしっ!!

  

    最終戦5.jpg  お、おあーーー!!!!

   甘くないねぇ。

   列は軽く球場の外までズラ~~~~~。せっかく着いたと思ったのに

   またしても球場の外へとさよぉならー。遠いっ!遠いよっ球場がっ!!!

   (ちなみに球場は写真奥に見えている木々の更にもっと向こう側にあります)

 

 

  い待ち時間でしたが、ダンナ殿と吉之助さんの野球談義を聞いたり

  うさバナに花を咲かしたり、としているうちにあっという間に時間は過ぎてゆきました。

  やっとこさ、球場に入れ・・・・・・・・・・

  なんとか自分たちの居場所を確保
  (しかしっ、席はとれずっ!!チケット買っても席がないなんて納得いかねー(笑)

  落ち着いて周りを見渡してみると、

 

     最終戦17.jpg いやぁ真っ赤です。

  

  さすが市民球場最終戦、いつもとはかなり違った雰囲気に圧倒されましたよ。

  

  日の先発ピッチャーは

          最終戦6.jpg

   さて、そんな感じで始まった試合ですが

   試合内容について、特にあれこれ言うつもりはありません(そこが大事なんじゃ?!)

   

  とにかくっ、快勝♪ 快勝!!!!!

   初回からガンガンと点が入っていき

  カープの若き4番、栗原の快心のホームランも出て

     最終戦22.jpg

                     場内は大盛り上がり!

   もう知ってる人も知らない人もカンケーなしで

   手を取り合って喜びを分かち合っていました。

   そして忘れてはならない・・・・・・・・・

   ダンナ殿の愛する 「前田」

   代打での登場でしたが、

       最終戦9.jpg 

                 球場内湧く湧く!!

    やっぱりスター選手ですねぇ。

    そんな前田をちゃんとカメラに収めておくように!とのダンナからの指令を受け

    必死でカメラを構えた私!

 

    よしっ!!

     最終戦10.jpg

                       ち、、ちっせ!

   これじゃ、前田かどうかも分からんじゃぁないかっ!(汗)

   ・・・・・・・・・・・てことで、再度ズームで寄って寄って

    トライっ!!!!!!

 

 

 しゃーーーーーーーーーーっ!!!

 

   最終戦11.jpg あ、あれ。

 明らかに永田コーチがメインの被写体だ・・・・・・

 

    しかも、やっと捉えたと思ったら、ピンボケ。 

   P1040420.jpg 

         すいませんでした。

    

 

  まぁとにかく、かなりの熱気に包まれていたわけですよ、市民球場は。

  最終戦19.jpg

             こんな感じで!!

   ね、真っ赤でしょ。

   しかしこの真っ赤な球場内を更に真っ赤にするイベントが・・・・・・

   この日、球場入りするときに配布された真っ赤なポスターを、

                          指定された時にみんなでかざすんです。

 

    最終戦8.jpg

    紅に染まる市民球場。 

    え?この時ヤクルトファンの人たちはどこにいるかって?

    ・・・・・・・。

    

    ちゃぁんといますよ!

    最終戦15.jpg 

              本日のヤクルトファン。

   しかも、よくよく見てみると・・・・・・・・・・・

 

    最終戦16.jpg 

            あ~いい人達だぁ。

 

  更に7回にはいつものジェット風船が

    最終戦7.jpg

           ハンパねー!!!数で飛び出し空も一面真っ赤に。

  

   結局この日は、最後は少しだけドキっとする場面もありましたが

   6対3、で勝利をおさめ、最終戦にふさわしい試合となりました!!!

   

   あ、そうそう忘れてならないカープうどんもきっちり食べてきました。

    最終戦18.jpg

              このしょぼさがたまらん。

 

    

   して

   残念ながら広島カープはクライマックスシーズンへの夢が断たれ

   今シーズンは夢のAクラス入りを果たせませんでしたが

   ・・・・・・・・・・ま、また次があるさ♪

 

   てことで、

   また来シーズンも応援に行くからね♪

 

        最終戦20.jpg

 

    P1040432のコピー.jpg 

      ほんで、お疲れ様!!!

 

 最終戦21.jpg

 (オリンピックですらまともに見ないよぉなこの私に) 
 久々にスポーツでの感動ってもんを思い出させてくれてアリガトー

 

 ※本日のブログ内の写真の中に数枚、あきらかにクォリティの高い写真が
  いくつか混じっておりますが、それはスーパーカメラマン吉之助さんの
  撮影したものをいただいております♪
  さて、どれが吉之助さん撮影のものでしょう?!(笑)

    1223186432811.gif  1223648589797.gif1223648990844.gif


nice!(21)  コメント(51) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 51

R-Month

貧乏球団(失礼!)ゆえ、主力選手を阪神に引き抜かれ、
その人はなぜか阪神の主力選手になってる。
今年もう少しでCSに出場できたんですけどね、残念でした。
来年こそは、ってとこですかね。

元巨人ファンですが、某オーナーが大っ嫌いでプロ野球自体に興味がなくなったR-Monthでした。
by R-Month (2008-10-06 23:28) 

赤い吉之助

いや~、あの日の日本シリーズ出場が間違い無しと
確信していた夢のひとときが思い出されますな~

菊さんのブログに友情出演までしてもらい
忘れられない試合になりました(^_^)v

さて、次は一般公開になった「津田プレート」を観に行かねば!
それと、カープ坊やのランチパックって、どこに売ってるの?
し、知らんかった!
by 赤い吉之助 (2008-10-07 01:16) 

さきち

鯉のチーム……去年は仲間の気分でいたのにな…。
今年はカンペキ取り残された星のチーム(T_T)
…ということでプロ野球の話は我が家ではタブーです。
by さきち (2008-10-07 07:46) 

牛すじカレー

すご~い!! 広島市民球場が 真っ赤っかです~━━━(゚∀゚)━━━
広島市民の熱い愛情を感じますわ~。
超アウェイなヤクルトの選手とファンたちにもお疲れ様です~。
ドラゴンズファンの私が感じたことは、この広島市民球場で
直接対決じゃなくて ほんとよかった~。(〃´o`)=3
もしそうならばヤクルトファンのようにイベントに参加する余裕ないかも・・。
野球観戦 面白いですね~!!球場の雰囲気ってなんかいいですよね~。
市民球場はその後 どうなるんですか?
ナゴヤ球場はドラゴンズの練習場になってます~。
by 牛すじカレー (2008-10-07 09:43) 

ましまろ

^m^冒頭から銀ちゃんのみっちみちにインコずのエリア侵入の図でクスッと

私も野球全く興味無いヤツですが、別な角度からゆる~く楽しく拝見させて頂きましたわww
それにしても…どこぞで目にする集会のような熱さですね
凄い一体感^^;

by ましまろ (2008-10-07 10:09) 

みみくり

おぉ~~! ピンクスライリーだっ♥♥(≧▽≦)♥♥
この日、私も 広島にいたんだけど アチコチで カープファンを見かけたよ♪
虎っち、熱いお仲間ができて良かったね~~(≧∇≦)b
それより・・・「カープまりもっこり」なんてあったのね!!
M氏に 報告しなくては(汗)
銀ちゃんの みっちみちに ナイス( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!




by みみくり (2008-10-07 12:59) 

GOMIMA

ゆっちちゃんお久しぶり・・・(^^)
銀ちゃんは、どこに入ってるん(笑)
とっても、狭いところがお好きな様で。。。
安心できるんかなぁ~???
す~~~ごいですね!!
真っ赤になってるぅ♪♪
球場に入るのに・・・長蛇の人、、、この人の多さにはビックリです。。。
カープうどん食べれて良かったね(^^)
完売!!だったら、悔いが残るでしょ(今年の食いおさめでしょ(笑))
スポーツで感動♪♪良いお言葉やわぁ~(^^)


by GOMIMA (2008-10-07 14:23) 

けいすけ

銀ちゃん、ダンボールが暖かくて気持ちが良いのでしょうか?

ところで広島市民球場、2年前の春に妻と旅行で行きました。
街なかにあり、勤め帰りにふらっと気軽に入れそうなあの雰囲気…。
ここ大阪では、あまり色々と言うと危険が伴いますが、もし広島に生まれて
いたら、今よりもっと野球が好きになれていたかもしれません…。(-_-;)
by けいすけ (2008-10-07 14:44) 

ゆうママ

凄い!記事読みながら感動とも(笑)とも入り混じりです♪
私もかつて短大時代(広島の学校でした)赤ヘル応援団の御一行に出くわしたものです。懐かしい・・・
市民球場~サイコーですよ~プロの球団所有球場とは思えぬサイズ!
選手も飲み屋界隈で簡単に見かけるし・・
あのころ、わたくしバイトで駅ビル地下にて 「赤ヘルケーキ」 なる、怪しい真っ赤なヘルメット型のインパクトのみを追求した(味など無視)なる商品販売した経験あり!購入者の8割が熱血カープファンおやじだったような・・きっと食する家族は、なんでよりによってこんなマズイ・・・(笑)
ちなみに私はかつて北別府投手一押しでした。ダンナ様によろしゅう☆
by ゆうママ (2008-10-07 17:16) 

ひでやん&あやこ

広島市民球場が 真っ赤っかでしたねぇ~。
テレビのニュースで市民球場の老朽化で無くなってしまうって聞いたけど、
やっぱり、市民球場って凄い事だよねぇ~。

それにしても凄い3歩半で会えるなんて!!
だって凄い人だったんでしょう。
うさレーダーのおかげかもね♪
お話をしていると待っている時間も長く感じないってわかるわぁ~。
リス仲間と話していると時間なってすぐに過ぎちゃうもん!

りっちーのブログでクイズ開催中で~す。
ぜひご参加ください!賞品はじゃがポックルですよぉ~。

by ひでやん&あやこ (2008-10-07 18:21) 

kumasu

ゆっちちゃん、お鼻が白っぽいんですね~☆ごぶさた!かわいいデス!!
それにしても!一緒に観戦した気分です!!
鯉信者に感染されそう~~真っ赤ですね~~(笑)
はい、今日もビールを飲みながら読ませていただいてるんですが(笑)カープのランチパックが気になります!!
おたふくソースって、やきそばがサンドされてるんですか~??
あぁ~食べたいな~あぁ~でも今はうどんって感じかな~♪♪
by kumasu (2008-10-07 22:06) 

柳ナントカ

あ、ゴメンね?ウチの中日が3位阻止しちゃってぇ~( ̄m ̄〃)
・・・っていうほど愛着もないけど、何かやっぱり応援してしまう地元球団(笑)
吉之助さんの写真は、①栗原選手とやらの打席の写真と②応援してる人達を背後から取った写真と③最後から2番目の球場の外観写真・・・あたりかな。
①の写真は多分菊ちゃんのカメラじゃ望遠がそこまで届かない気がするし、②はいかにも広角レンズで撮りましたって写真だし、③は何となく!ってカンジでー(笑)
ランチパックにもご当地モノってあるのねー。サスガにそれはこっちじゃ売ってないなー(笑)

スナイパー・銀さんはそこから何かを狙ってるんですかね?
狙撃ポイント??
by 柳ナントカ (2008-10-07 22:45) 

空

銀ちゃんネタだけで笑っていたのに、今日の菊さんは一味違いましたね。
広島ネタ、笑いましたよっ!
私は野球なんぞ、なんの興味もありませんが笑いましたよ(笑)
前田。しかと覚えましたよ。
顔は分かりませんが・・・(笑)
ところでウサフェスの件。
え?行きますよ?私。(笑)
もちろん、チビ空も一緒です(おいてけないしね~)
長居は出来ませんが(ほんとか?)ガッチリ、ウサギを堪能します♪
会場でお会いしましょう!
ってか、今年は日帰り?宿泊?
by 空 (2008-10-08 10:51) 

わか

ひやー 不法占拠です。[あわわ]

by わか (2008-10-09 08:10) 

わか

ん? ↑ 絵文字ボタン、ポッチっとしたけれど ん?
by わか (2008-10-09 08:12) 

nakiusa

前田まえだマエダぁぁああああああ!!
頭にこびりついてしもぉ〜た。
虎ジャンで鯉キチの旦那様。しましまで真っ赤だなんて〜スゴいインパクトデス。そっち行ったらお会いできるのですかね〜。
実際お会いしても菊さんご夫婦とは初対面な気がしないような・・・。
by nakiusa (2008-10-10 00:06) 

えだまめインコ

ゆっちかわいい~~

臨場感あるレポートでしたあ。
カープファンは熱いですね。
なんか市民球場なくなるの残念ですが
ファンはいつまでも永遠ですね。
by えだまめインコ (2008-10-11 23:36) 

菊

◇R-Monthさん◇
そうですよぉー(^^;
どうなることやらって始まりでしたが、かなりの大健闘でした!
ここまで夢を見させてもらっただけで、ヨシ!と思えるくらい
一瞬はマジでこのまま日本シリーズ?!♪なんてことまで(≧∇≦)
現実は厳しいっすねー(笑)

来シーズンに期待しますー♪
カープファンは熱くって球場の雰囲気も最高♪でかなりの
ストレス発散になりますよ~~(*゚▽゚)ノノ"
by (2008-10-13 21:52) 

菊

◇赤い吉之助さん◇
あれから、もう随分たったような気がします・・・・・・^^;
ほんと、あの試合が終わって市民球場を後にする時は
なんだかほんとにまたココへまた帰ってこれる!!!そんな
気がしてましたが、現実ってやつぁ甘くはねぇですねぇ(笑)

カープ坊や仕様のランチパック見たことなかったですか♪
特に特別なところで買ったわけではないですよ~(@^^)/~~~
その辺のスーパーなんかで売ってます(笑)
見かけたら、話のタネにでも買ってみてね^^
by (2008-10-18 13:58) 

菊

◇さきちさん◇
タブーなネタをブログにしてしまったのね・・・・(~_~;)
すまんこってす!!!!

確かに今年は☆のチームどうしたぃ?!
途中から、順位表を見ると痛々しくさえもなってしまったよ、マジで。
しかし、そんな☆のチーム・・・何故か鯉のチームにはいつも
つえぇんだよな(;一_一)
by (2008-10-18 14:00) 

菊

◇牛すじカレーさん◇
いやぁ、やっぱりやられてしまいましたねぇ中日に。
万年Bクラスと、いつもAクラスの違いってやつでしょうか?(/_;)
でも、ほんと今年は健闘しましたw
その結果が、市民球場でのあの熱い試合にもつながったんだと思います♪
ほんとまっかっか(笑)でしたー!!!
あの中のヤクルトファンは目立ちましたねぇー、さすがに直接対決だったら
もう少しドラゴンズのファンも多かったでしょうが^_^;
でも、試合が終わった時、この少ないヤクルトのファンの方たちが
わざわざ作ってきてくれていた「ありがとう 市民球場」 っていう横断幕を
掲げてくれた時には、場内がすごく湧き、私もすごい感動しちゃいました♪
市民球場はその後、どうなるのでしょう・・・wwww
私も実は知りません(笑)
by (2008-10-18 14:17) 

菊

◇ましまろさん◇
やっぱり、兎ってはさまりたがる動物なのね・・・・・
そう実感させられます(笑)
しかし、銀が何故にゆっちのほうの段ボールのみに興味を
示しているのかは謎なのです^_^;(うーたんのもあるのに・・・・)

野球観戦、おもしろいですよ~~~~。
私もほんと全然スキじゃなくって、むしろキライだったのに(笑)
だけど、試合の内容云々についてもっともらしく語れるレベルではないので
こんな感じの観戦日記しか綴れませんでしたぁ(^・^)


by (2008-10-18 14:22) 

菊

◇みみくり◇
やっぱ、スライリーと記念写真撮っておいたほうがえかったかねぇ?!
結構な行列つくって、みんなスライリーと抱き合ったり手をつないだりと
楽しそうに写真撮ってたわ(^◇^)(でも、ピンクちゃんやなかった!)
でも、実際にはうちはあぁいう着ぐるみ系のヤツって心底好きになれん(笑)
だって、どんなんが入ってるか分からんし(だからミッキーとかも興味がない・・・) 夢がないねぇー(笑)

新球場になったら、また一緒にいくべ♪
新しい球場も楽しみー。

by (2008-10-18 14:26) 

菊

◇GOMIMAさん◇
侵入者銀。 何故にこんなところへ入りたがる・・・・て感じでしょ?www
^_^;うさぎってピッチリとした隙間とかに入りたがる傾向が
あるんやけど、・・・・・・・・・・・・正直、そこはどうなのよ?!って感じの
場所よね、これは(笑) ゆっちゃんも、自分エリアにのっそり入ってきた
侵入者にドギマギしている様子でした^_^;

カープうどん、食べれてえかったよ~~♪
なんちゅうことない、うどんなんやけどね(笑)
でもそれがすんごい美味く感じるんだなー(●^o^●) なんか新球場では
もうカープうどんがナイって噂もあって、もしかしたらほんまの食い納めやったかもぉーー(/_;)
by (2008-10-18 14:31) 

菊

◇けいすけさん◇
市民球場は、なんだかその名前の通りっていうか、ほのぼのとした
ほんと広島市民がみんなの力で建てました!って感じのする球場ですね。
決して立派でも、こ綺麗でも全然ないんですが、仕事帰りにふらっと
寄れる・・・まさにほんとそんな球場でした!

カープファンも、寅チームに次ぐ激しいファンが多いのですが
(こちらの方言はかなりヒドク聞こえるらしいので・・・・^^;)
あの一体感はスゴイです♪ 決していつも優勝を争って戦えるチームでは
ないし、すぐにお金で他のチームに主力選手を奪われちゃったりしますが
だからこそ、ファンのみんなの一体感がい~感じなのかもしれません♪
by (2008-10-18 14:37) 

ゆん

銀ちゃん ギッチリ挟まってて良いねぇ(*^-^*)
やっぱ狭い所は安心するよねぇ
ランチパックを持つ手の爪の形の良さに惚れつつ
まったく野球オンチな私は 広島は赤いんだって
覚えられた事が 今日の収穫ですっ[わはっ]
by ゆん (2008-10-18 19:16) 

空

ちょっと時間を置いての追伸。

この記事をダンナに見せたら
「(菊さんの)ダンナ、いいねぇっ!趣味が合うねぇっ!俺も前田、好きなんだよぉぉぉぉっ!」と騒ぎ、横で前田の応援が始まった・・・うぜぇ・・・
しかも
「前田も怪我しなきゃ良かったんだよなぁ・・・分かるか?おいっ!」
と、肩をぽんぽん、叩く、叩く。
さらに、
「いい選手は広島から皆、出ていっちゃうからなぁ」
と、今度は一杯ひっかけたオヤジのように語りだす・・・。 ひたすら、うぜぇ・・・
そんなダンナは巨人ファン(笑)
by 空 (2008-10-21 00:40) 

尚武帝 なお

お久しぶりです。私も最終戦とまではいきませんでしたが、数試合前の巨人戦で市民球場の見納めをしました。試合は完敗で全くおもしろくありませんでしたが・・・・。
ちなみにカープ関係のイベント(たとえばこの赤のポスター)や球場の設営などすべて妻のお父さんの会社が企画運営しております。ということで来年も新しい球場でチケットとってもらおーーっと!と思いつつなかなか行けないのですよね。
by 尚武帝 なお (2008-10-22 11:58) 

菊

◇ゆうママ◇
えぇ!そうなのねぇ!広島におったんやねぇ!
しかし、赤ヘルケーキなるもの気になる木になる(〃∀〃;)
たしかに、そういう見た目重視なヤツって、お味のほうはちょっと・・・・・・・
てものが多いけど、やっぱりそやつも(笑)
それでも買っちまうのが、ファンってもんでしょぉwww
いやぁー、ほんまアツイよ、赤ヘルファン!!!!
この日はまた、それがやっぱり最終戦てこともあって
いつも以上の盛り上がりで、ほんっとサイコーやったよ♪
野球を語らせたら酒も入ってないのに、延々と語りだすダンナの話しには
まだまだついてけないけど(^^; すっかり野球観戦の虜(笑)
by (2008-10-23 21:32) 

菊

◇ひでやん&あやこさん◇
歴史のある市民球場でもう広島の試合が見れないのは
ほんと淋しい感じがします(;´・`)>
でも、また新しい球場も、楽しみなのは事実です(笑)
最後の試合、ほんといい形でしめられて、いい思い出になりましたよー♪

>うさレーダー・・・・・・・・

!!!!なるほどっ!!!
あの日、吉之助さんと奇跡的な再会を果たせたのは、うさレーダーの
おかげだったのかもっ!!!!!

by (2008-10-23 21:35) 

菊

◇kumasuさん◇
ゆっちのお鼻の周り、実は実は・・・・・・・・・・・・
最近また少し色が変わってきましたよっ!!!!(゜ロ゜)
この写真を撮った頃は、まっちろ!だったんだけど・・・・・・・・・ヾ(;´▽`A``
ここ最近、急激にうーたんと近い色になってきましたぁぁぁぁぁ!!!!

ゆっちゃん・・・・・・・・・・・もしや、レデェ・・・・・・・・・・。(笑)

カープのランチパックって、やっぱりこのあたり限定なんすかねぇ?!(^^;
み、見たことなかったですか?
中はお察しの通り、「焼きそば」でしたぁ~♪ しかもイカ天くコ:彡入り~。
なかなか美味でしたよん(≧∇≦)
by (2008-10-23 21:39) 

菊

◇や~ぎちゃん◇
お宅の中日、健闘されてますなぁー(;-`д´-)ゞ
いや、ここまで来たらもー優勝しちゃってくれっ!!!!
そういう事で、今はお宅の(あまり愛着はないらしいがww)中日応援させて
もらってます(笑)

吉之助さんの写真・・・・・・。
①栗原選手とやらの打席の写真 A:正解~♪ お察しの通り、うちのカメラではあんな望遠はきかないのである!しかも吉之助さんが観戦してた場所って、二階席の一番後ろの席!!!(超望遠だなぁー)

②応援してる人達を背後から取った写真 A:正解~♪ そう、うちのカメラには魚眼なんざつけられない(笑)

③最後から2番目の球場の外観写真 A:ブッブー× さすが、なんとなく。て理由で決めただけはある(笑) そいつはオレ様の作品さ(笑)
by (2008-10-23 21:47) 

菊

◇空ちゃんへのレスその1◇
うさフェス!!来るのねぇー♪
さすがうかぽんママだわ(笑) おちびちゃんとは初対面♪
さーて、おちびちゃんの教育に役立つ何かをまだまだ柔らかい脳裏にやきつけて帰らなくては(# ̄m ̄)

で、あなた・・・・・・。

>ってか、今年は日帰り?宿泊?

て、おーーーーーーーいヾ(;´▽`A``
日帰りキツー!!!!!(笑)  のぞみで4時間っ!!(笑)
往復8時間!日帰りキツーーーーーーーーー(~▽~;)
by (2008-10-23 21:51) 

菊

◇わかさん◇
コメントありがとぉございます♪(*゚▽゚)ノノ"

そうです、不法占拠(笑)
よっぽどのお気に入りの場所らしく、ちょっと目を離すと毎度のように
ここに侵入している我が家のぼっちゃん、銀でした(笑)

あ、絵文字(笑) そうなんですぅ~。コメントがたくさん増えてくると
最初の表示では絵文字が出ないんですよねぇ(笑)でも大丈夫です!
コメントの上の、絵文字変換をぽちりするとちゃんと表示されるんで
それで見てますからぁ~♪
by (2008-10-23 21:55) 

菊

◇nakiusaさん◇
前田!しっかり覚えられた?(笑)
ダンナがヨシっ♪と言っておりましたぜ(# ̄m ̄) (何かを布教しようとしているだろうか・・・)

>虎ジャンで鯉キチの旦那様

なんか、そのフレーズだけきくと、もはやどこのファンか謎だよね(笑)
しかし、残念ながら山口ご来訪の際には、うちの鯉キチ、仕事なんだよねぇー
ヾ(;´▽`A``(ま、ほんとのこというとあんま残念じゃないだろうけどwww)
今、三交替シフトでの仕事なもんで、土日祝日とか全く関係ないのよー。
(-"-;A

そして間違いなく、私もnakiusaさんとは初対面な気がしない・・・・・・・。!
by (2008-10-23 21:59) 

菊

◇えだまめインコさん◇
ゆっち、すくすくと成長してますよぉ♪
すくすくと・・・・・・・・・・・・。
すくすくと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、成長して、あっという間に
以前は体重31gだったゆっちゃんも、今では37g!Σ(~□~|||)
ここで、ストップしてくれ!!!!!!そう祈る日々です。
(因みにうーたんは相変わらずメタボまっしぐらの47g・・・・)

市民球場、最終戦は感動して涙が出そうでしたよ(TεT)
号泣の人もたくさんいました!
来シーズンは新しい球場で、また心機一転!熱くもえますよ~(笑)
by (2008-10-23 22:03) 

菊

◇ゆんさん◇
そう、広島は「赤い」んです(笑)
そうですよねぇー(~▽~;)私も以前は野球全く興味なかったからその気持ち
よ~~~く分かりますwww

みっちり詰まった銀を見てると、
ああ、季節はもう秋なんだねぇ~と感じる(かも(笑) うさぎってぎっちり
挟まるのスキですもんね♪
もうちょっとさぶくなってきたら、また足の間にこのぎっちり挟まりうさぎが
やってくる♪ので、ポカポカとあったかいうさアンカの出来上がりです~
楽しみ♪
by (2008-10-23 22:07) 

菊

◇空ちゃんへのレスその2◇
空ダー(空ちゃんのダーリン略) 野球好きか♪
前田ファンに悪いヤツぁいねぇ!・・・・・・・・らしいけぇ(笑)(ダンナ談)
空ダー、いい奴だねぇ(笑)

>と、今度は一杯ひっかけたオヤジのように語りだす・・・。

いや・・・・・・・・・最初の一言目から
まさに一杯・・・・・い、いや一杯とは言わず数杯飲んでベロベロのオヤジのように語っちゃってるし(爆)

で、巨人ファンだって?!
ほー。ほー。ほー。 巨人ファン。ほー。[壁|_-)

by (2008-10-23 22:12) 

菊

◇ 尚武帝 なお さん◇
なおさん、お久しぶりです♪(≧∇≦)
市民球場行かれたんですねー!!!巨人戦・・・・・・・・・・・。
惨敗でしたねぇ(~▽~;) そういう時の球場の雰囲気ってまた違う意味で
凄いですよね(笑)
最終戦はなんとかチケットを手にすることが出来たので、高速バスに乗って
山口からブーンと出陣しました♪

で、で、で、!!!!!ももっぺさんのお父さまがっ!?
なななななんと( ̄□ ̄;)す、すごいっ!!!!
是非是非、お父さまにお伝えください(≧∇≦) この日のイベントも
あの真っ赤なポスターのおかげで、最高の盛り上がりになったんです♪
ありがとぉございましたっ!!!と(ノ*´口`)ノ

>チケットとってもらおーーっと!と思いつつなかなか行けないのですよね。
う、う、うらやましぃ!(TεT)
なかなか行けないのなら代理で行きましょうか?(爆)

by (2008-10-23 22:26) 

りまめ

市民球場、とうとうおしまいになってしまいましたね~
去年、行けてよかったです。。あの狭さはもう忘れません。(笑)
いつかはご夫婦で横浜スタジアムにも遠征観戦しに来て下さいね!!
魚眼レンズの写真はキレイですねぇ。魚眼レンズほしくなってきました。。。

それにしても銀ちゃん、いいところにハマってますなぁ。
by りまめ (2008-10-24 16:12) 

菊

◇りまめりん◇
とうとう終焉を迎えてしまいましたよー。
そう、あの狭さ(笑)
新球場は少し広くなってますからねーーー(。-∀-)ィヒ♪
今度は是非、新球場へ♪ 
浜スタでの野球観戦は、ダンナも熱く希望しております(笑)
まずは来月の計画をたてなくては・・・(焦)

銀、何故かゆっちの段ボールのみIN。
うーたんのほうには一度も入ったことないのに(-。-;)
みっちみちに詰まった銀の横で、若干落ち着きをなくしているゆっちが
可笑しいのです(笑)
by (2008-10-25 01:04) 

nomusan

広島市民球場には一度だけ行ったことがあります。
ちなみにうちの主人は「鯉信者」ですよ。^^;大学時代に広島にいたせいだと思います。
新球場は、ドームにはならないんですよね?
by nomusan (2008-10-25 08:47) 

菊

◇nomusanさん◇
おおーーーっご主人様も鯉信者ですかー♪
同じくうちのダンナも学生時代を広島で過ごしたくちです(# ̄m ̄)
やっぱり広島に住むと赤く染まるんでしょうか?(笑)
山口県は福岡と広島に挟まれてて、どこのファンが多いのか実際は
よく分かりませんね(きっとなんだかんだ言って巨人なんだろぉけどww)
(^^;

新球場は、残念ながらドームではないですー(~▽~;)
でも、今とはガラリと変わった新設備もたくさんある感じで今から
楽しみです♪♪ 
by (2008-10-25 09:26) 

右京 りん

なんという総アウェイ状態!

今度引っ越すのですが、うささんは飼えないそうです。
ペット禁止だって、、、よよよっ。。。
by 右京 りん (2008-11-09 21:11) 

菊

◇右京 りんさん◇
えぇー。お引越し先はペット禁止?!(ノ*´口`)ノ

切ないすね(TεT)
うささんなんて、静かなもんやしご近隣に迷惑かけないのにねぇー
(部屋の中は齧られるかもしれんが)
by (2008-11-09 21:43) 

kyoro24

おかーーーーーーーさん!
真っ赤!真っ赤でありますよ!!
鮮やかったらないでありますね!!!
前田選手の写真の流れが好きであります♪
来年は是非タイガースVSカープでCSを戦いたいものであります!!
by kyoro24 (2008-11-20 18:41) 

菊

◇kyoro24さん◇
お久しぶりでありますっ!!!(笑)
最後の市民球場♪それはそれはまっかっかでしたよ~~~~
前田選手の写真・・・・・(~▽~;)
ほんと怒られちゃいますよねぇ、アレじゃぁ。
来シーズン!!!
今回残念な結果だったけど、次に期待してますから♪
ぜひとも、タイガースVSカープのCS!!!!をっ(*≧v≦)!!!

by (2008-12-01 18:39) 

ニクソン 腕時計 レディース

Hi! I could have sworn I've been to this site before but after reading through some of the post I realized it's new to me. Anyways, I'm definitely delighted I found it and I'll be bookmarking and checking back frequently!
ニクソン 腕時計 レディース http://www.cookiew.com/
by ニクソン 腕時計 レディース (2013-10-10 07:02) 

コート メンズ

Today, I went to the beach with my kids. I found a sea shell and gave it to my 4 year old daughter and said "You can hear the ocean if you put this to your ear." She put the shell to her ear and screamed. There was a hermit crab inside and it pinched her ear. She never wants to go back! LoL I know this is totally off topic but I had to tell someone!
コート メンズ http://www.kining.net/
by コート メンズ (2013-10-14 06:07) 

スニーカー パンプス

I'm truly enjoying the design and layout of your site. It's a very easy on the eyes which makes it much more pleasant for me to come here and visit more often. Did you hire out a developer to create your theme? Great work!
スニーカー パンプス http://www.valdivia.biz/メンズ-スニーカー-japan-1_6.html
by スニーカー パンプス (2013-10-14 06:07) 

parajumpers

Very nice post. I just stumbled upon your blog and wished to say that I've really enjoyed surfing around your blog posts. After all I抣l be subscribing to your feed and I hope you write again very soon!
parajumpers http://everythinggoodwastaken.com/
by parajumpers (2013-10-27 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。