SSブログ

~人も兎もおいでませ山口へ~

 師走ですねぇ。

 

 は私、先月横浜へと行ってまいりました・・・・・・・・。

 がっ!!!!!!未だその記事すらアップできておりません。

 

 

 実はその後、こちら山口でも大事なイベントを控えており、

 その準備に追われてあたふた、と(笑)

 そして先日11月30日、とうとうそのイベント当日に!!!!

 

 そのイベントは何か、というと・・・・・・・・・・・・・・

  「RABBIT HEART 大集会!」

 こちら地元でお世話になっているうさぎ専門店「RABBIT HEARTさん」主催で

 今年初めて開催された、山口初!のうさイベントです♪

 

 そして今回、とっても有難いことにこちらのイベントで

 アーティストブースを出させて頂けることになったわけですよ!!

 密やかに野望だけは抱いているものの、なかなか行動に移せなかった

 とある集団に(笑)まさに神が手を差し伸べてくれたような感じでした。

 

 とある集団のメンバーは、同じくソネブロうさぎ連合メンバーの

 柳ナントカさん さきちさん kotarouさん キン太さん

 そしてブログは違うものの、同じどすうさメンバーでもある

 nakiusaさんそしてまぁあんまり活躍できないこのわたし。

 みんな、このイベントの為に、各々眠る時間も惜しんで(いいすぎか?)

 作業してきたわけであります!!!!

 

 もささやかながら、ちょこちょこ作業して数点の作品を出品することが

 できました

 (最後の追い込みにてご協力いただいたご近所のゆうママそしてみみくり!ありがとぉー!)

             カーステッカー

 ステッカー.jpg と

 

      樹脂粘土で作った、うさマグネット

 P1040574.JPG と

 

      フェルトで作ったうさモール

    P1040572.JPG なんて見えにくい写真だ。

 

 そして他のメンバーが作った数々のすばらしい作品と共に

 「うかぽん本舗」 というショップで出店してまいりました!!!!!

 (何故にそんなショップ名かってことは聞かないで(笑) )

  ↓↓↓

 て、このうかぽん本舗のメンバーですが

 はっきり言って、全国各地に散らばってます。

 そんな全国各地に散らばったメンバーのうち、今回は

 北海道からnakiusaさん愛知県から柳ナントカさん が

 遠路はるばるやってきてくれました!!!!!

 (こんな事でもなければ山口には来られないって?!)

 

 んな二人が到着した、イベント前日。

 せっかく、遠い本州の最西端の県まで来ていただいたのですから・・・・・・

 

 何かしらの観光でもしていただかなければ!!!!(そんな無理やり?!)

 

 しかし生まれたときから山口っこ、の私・・・・・。

 観光地? と言われてもなんだかピンとこない(笑)

 あれこれ悩んで、ささやかな観光ツアーを、友人みみくりと計画致しました♪

 

 11月29日、お昼前。

 お二人が新山口駅にご到着~~~~~~!

 いらっしゃぁ~~~い

  山口1.jpg チェックインする二人

 

  そんな二人を車に乗せ、まずはお昼ごはんへ!

 

  お昼ごはんにチョイスしたメニューは・・・・・・・・・

  こちら!

 

            瓦蕎麦

  山口3.jpg

 熱した瓦の上で焼かれた茶蕎麦の上に、ちょっと濃い目の味付けをした
 お肉や、卵、ねぎ等が乗ってて、焼かれた面はパリパリとして美味いのです♪

 我が家でも、晩御飯によくやるメニュー(笑)で

 スーパーにも瓦蕎麦用のお蕎麦なんかが売ってます。

 ※ただし家でやる時にはホットプレートであって瓦はナイ
  nakiusaちゃんが「山口の人は家に瓦を常備しているのか?」と不思議顔だったが
  んな訳あるまいっ!

  

 そんな瓦蕎麦初体験のお二人にも、喜んでいただけたようで

  山口2.jpg

          しっかり写真撮影してました(笑)

 

  

  蕎麦とあなどることなかれ! 結構なお腹一杯具合になりました。

  そして、お次の目的地へと出発です♪

  目指すは、山口定番の観光地

  秋吉台、です。

 

  がっ!

 

  山口県民とは言え、この辺りはあ~~~んまり土地勘のない

  ツアーガイドの私とみみくり(山口在住)

  

 

  迷いました(笑)

 

 

  しかし、ウマイ具合に

  私の一押し!山口B級?スポット近くに到着!(ツアーガイド失格)

 

  別府弁天の池♪(以前にこのブログでも紹介した事あるんだけど)

  とぉ~~~~にかく日本名水100選に入ってるくらいキレイな水が

  思わず「ほっほーーーーー」と言ってしまうくらい。(私の個人的意見だけどね)

 

  池から流れている小さな川の水も、透き通っていてとってもキレイなんです。

  山口4.jpg うーん伝わらない

 紅葉の葉っぱが、川の底に敷き詰められていて以前見た時とはだいぶ違うイメージに。

  山口5.jpg 紅葉川に♪
          (何かのCMで見たような作り物とは違うぜぃ)

 

  小雨が降り出して、ちょっと見えにくかったけど

  やっぱり透き通ったブルーが最高にキレイ!でした。

  山口6.jpg

  あぁ、飛び込みたい。(泳げないくせに)

  こう見えて、かなりの深さが実際はあるんですよー。

  そして、そんなキレイな池を見ながら・・・・・・・・

  

           たそがれる、柳ちゃん。

    山口7.jpg 一句詠んでんじゃね?

 

  なんとなく、満足していただけたようです(笑)

  ホッ

    山口8.jpg

        左から、柳ちゃん、菊、nakiusaちゃん♪

 

  

   ・・・って、満足してる場合じゃなーーーーい!

 

  本来の目的地である、秋吉台を目指さなければっ!!!

 

  そして、ナビを頼りに(ダメなツアーガイド)ようやく到着!

 

        やってきました、秋吉台。(やっと来ました)

  山口9.jpg

      日本最大のカルスト台地です!

  ゴツゴツと顔を出している石灰岩からは、

  昔々のサンゴなどの化石が見つかることもあるそうです♪ (へぇ~)

  山口に住んではいるものの、秋吉台に来たのもかれこれ何年ぶりかの事。

  秋の秋吉台は、この茶色の枯れた?感じがいいらしいのです!

  山口10.jpg

        お~~~い、石灰岩どこ行った~?(ただの枯れた土地じゃないのよっ!)

 

  そして、そんな広大な台地の中で・・・・・・・

 

 

        自然を満喫する、柳ちゃん(笑)

   山口11.jpg みんなシャッターチャンスとばかりに撮影

         それに気づき毒づく人。

  

         お天気もあまりよくない中、写真撮影にいそしむ面々。

  山口14.jpg

         一番右の人は車酔いして嘔吐中のミー(ムーミン谷住人)ではありません。

 

  みなさんも、山口にいらした際には、是非とも一度は行ってみてください♪

  なかなかのもんですよ、秋吉台。

    秋吉台13.jpg カルストロード

 

    更に続きます。山口観光。

 

  お次にやって来たのは、

  秋芳洞~~~。

  秋吉台の地下100メートルにある、観光コース1Kmの大鍾乳洞です。
  (総延長10Km)

 

    鍾乳洞の入り口が、これまたキレイなんですよー。

  山口15.jpg あぁ伝わらない。

 

  そして、またそれを撮影する面々。

  山口16.jpg

  

  鍾乳洞の中は、真っ暗でぽつんぽつんと灯かりがあるくらいで

  とてもとても私のしょっぼいカメラでは、ほぼ撮影なんて無理(笑)

   

  必死に撮ってこれ(これかよっ!って笑うがいい!)

  山口17.jpg
                  く、くらっ!

 

  山口18.jpg 

  たまたま光ったnakiusaちゃんのフラッシュを借りて撮影(笑)

  山口20.jpg 地下だねぇ。

 

 

 と、

 こんな感じで山口観光を楽しんだ後は・・・・・・・・・・・・・

 

                夜の宴へと突入です。

  山口21.jpg
      (お決まりの乾杯シーンは四者四様の写真がきっとそれぞれのブログにてアップされるだろうww)

   今日はお疲れ様~~~ そして

   明日は頑張ろう~~~~~!の乾杯っ。

 

  翌日の事もあるし、早めに切り上げて・・・・・のつもりが

  ついつい楽しくって♪ 気づけば結構なお時間に!!!!

  料理も美味しかったのに、いつもの事ながら写真を撮るのを忘れ

  ただひたすら食べてしまっておりました。(それもまた定番てことで)

  唯一撮ったのは、最初と最後の一品だけ(笑)

  山口22.jpg チーズの揚げ出し(モッツァレラ?)

  山口23.jpg

     なんとか茶のロールケーキ(笑) (もう覚えてもいないらしい)

 

  

  そしてとうとう、翌日・・・・・・・!!!!!!

  11月30日!

 

  イベント当日!

 

  みんなの商品すべてを預かっていたもので、死んでも寝坊できない

  二度寝なんてしてたら殺される(笑)

  とにかく必死で起きました!

  会場となる、山口市民館まで約1時間の道のり、

  今回は、お店の看板うさぎとなっていただくべく、も同行いたしましたー

  (本兎はかなり不本意なドライブで車の中では置物のように固まってましたが)

 

 

  実際にイベントの開始は、お昼の12時からでしたが、準備がある為

  9時に会場入り。3時間あれば大丈夫だろぉ♪~なぁんて甘いことを

  考えてたけど・・・・・・・・・・

  結果、開始ギリギリまでバタバタでした(笑)

  そんなバタバタな私たちをよそに、イベントはスタート♪♪!

  予想以上にたくさんのお客さんで会場の中は

  どんどんと人で溢れていきました!

 

  ブースから、なかなか動くことが出来ず、会場内の写真を撮影する時間もなく

  ほとんど写真におさめることが出来ませんでしたが(泣)

 

  うさぎさんが、中に入って遊べる「牧草の湖」 や

  500円で、チモシーつめ放題♪ (旦那殿に頼んでGet!)

  主催のRABBIT HEARTさんのブースや、

  WOOLYさんの新商品のサンプル配布など

  楽しいコーナーがたっくさんありました。

 

  アーティストブースにも、私たちのうかぽん本舗以外にも

  YURIさんのチョークアートや、お友達のハルさんのポストカード

  竹の炭で作ったアートを販売されている炭々うさぎさん、が

  それぞれ全く違う可愛いうさグッズの販売をされていました!

  (これまたゆっくり見てまわれなかったのが残念)

 

  会場の中には、

  「うちの子にお迎えしたいコンテスト」 

   に参加するうさぎさん達がたくさん♪♪

 

  山口25.jpg
  (イベント終了間際にいそいで撮影(-"-;A )

 

  山口30.jpg

        小さなお口がチラリずむな可愛いフレミッシュちゃんや

 

  山口29.jpg

   ゆふぃ♪さんちの可愛いここぁたん(ホーランドロップ、小さいのっ!銀の半分くらいなのっ!)

   とぷりんちゃん(ホーランドロップ 緊張気味で固まってたけどよしよしさせていただいちゃいましたぁ)

    にも会えました♪
  (ぷりんちゃんの写真がぁぁぁ(泣)

   この可愛いサンタさんの衣装はお手製だってことです!なんて可愛いのっ!

 

 

  そして今回、イベントのポスターで堂々のモデルデビューを果たした

  吉之助さんちの、寅ちゃんもコンテストに参加♪

 

   山口27.jpg

  さすが寅ちゃん(笑) 全く臆することなく元気一杯でごそごそしてましたww
  (ネームプレートのとらじろう・・の前の「C]はもしやカープのC?!)

   山口28.jpg

   小細工のあたりに吉之助さんの作為を感じたり感じなかったり(笑)

 

  そんな吉之助さんの撮影した、素敵な写真たちが展示されているコーナーも↓

  

   山口31.jpg

    貼ってあるお写真以外にも、アルバムが展示されており

    もう溜息もんの可愛い写真がずらり~~~~~♪でした。

    あ、あれ?          よく見たら・・・・・・・・・

 

 

   山口32.jpg

      可愛いのに混じって、こんな恐いコも(笑)いやぁダ~クだねぇ

 

   その後、「うちのコにお迎えしたいコンテスト」の結果発表があり・・・・・

 

   見事一位!に選ばれたのは・・・・・・・・・・・・

 

 

   山口34.jpg

     まんまるなお顔にくりっくりの目がたまらないピースくんでしたー
                          (お名前間違えでしたぁーごめんなさいっ!!)

             まぁ可愛い~~~~~

              (いいなぁいいなぁおとなしく抱っこされておりこーさんだなー)

 

  お友達のうさぎさんもたくさん、コンテストに参加されていて、ほんっとに

  どの子も甲乙つけ難い美男美女?揃いでしたよー。

  吉之助さんちの寅ちゃんも、見事3位に!!!!!

  上位3位までのうさちゃんは、うさ飼いなら誰でも知っている

  雑誌「うさぎと暮らす」

  掲載されます♪♪  あ~~~~~楽しみっ♪

  

  

  いようで短かった半日間。

  もっとゆっくりイベントを楽しみたかったってのもありますが

  今回は、とてもやりきった感で、これはこれで大満足なのであります!

  こんな楽しいイベントを開催して頂いたRABBIT HERATの方々

  本当に有難うございました!!!

  きちんとしたお礼も言えずに帰ったことが心残りで仕方ありません

 

  イベント会場でそれぞれの役割でお忙しかったであろうスタッフの皆様

  たいしたお手伝いも出来ず、まことに申し訳ございませんでした!!! 

  そしてお疲れ様でした!!!!

  皆様のおかげで何事もなくみんなが楽しんでイベントに参加することが

  できたのです♪

  

  当日、うかぽん本舗にご来店いただいた全てのお客様

  まだまだ駆け出しのショップでして、行き届かないところも多々ありご迷惑を

  おかけしたかもしれません・・・しかしっ今後もまた精進してまいりますので

  これからも何卒ヨロシクお願いいたします! 

  本当に本当に大変有難うございました!!!!

 

  それから、たくさんの方にも声をかけていただいて、

  お土産や、差し入れまでいただいちゃいまして・・・・・・・・・・・

  「いつもブログ見てます♪」 って言ってくださった方もたくさんで

  私はほんと感 動でしたぁあぁぁ。

  (こんないつ見ても更新されていない様なブログを(泣)なんて有難いの!)

  看板うさぎのスナイパー銀をなでなでしていただいた方々

  当の本兎はどの人にも 「おやつくれるのか?」 と終始問いかけておりましたが

  これも皆様のなでなでのおかげで、予想以上にリラックスしてくれた賜物です!

 

  たくさんの人の協力と、たくさんの人の努力

  今回のイベントは大成功~~~~~~♪♪  だったと私は思ってマス。

 

  山口26.jpg

       それではまた皆様、いつの日かお会いしましょー(笑)

 

    嗚呼悲しき我が看板兎のスナイパー銀・・・写真一枚も撮ってやれなかった・・。

    

          = 完 =

        次はさかのぼって横浜の記事を頑張らねばっ(汗)

 

 

  

 

  

 

  

  

 

 

 

 

  

 

 


nice!(21)  コメント(55) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 55

TAK

イベントお疲れ様でした。
すんごいボリュームの内容で読み応えがありましたよ。
オイラなんて警備兎だけだし。(^^ゞ
銀ちゃんと一緒に寅ちゃんも出てたんですね~
それにしても吉之助さん芸が細かい!
オイラも山口行ってみたくなりましたよっ。
1泊2日なら、ばじシナ許してくれるかな・・・・
by TAK (2008-12-02 23:35) 

みみくり

お疲れちゃ~~ん(〃 ̄ー ̄)/
いやぁ・・・前夜祭(?)すんごい楽しかったわ♪
山口県民のクセに、あまり山口の事を 知らない みみくり・・・
今回、非常~に 堪能させて頂きました!!
柳さんと nakiusaさんにも会えて 幸せな時間を過ごせたわ~~♡
ありがとね\(* ̄▽ ̄*)/
お店も 大繁盛だったみたいだし、おめでとう♪ 頑張った甲斐があったね!

P.S 石灰岩どこ行った?って・・・菊、乗ってたよ? 石灰岩に!!w
by みみくり (2008-12-03 01:57) 

こむぎママ

山口のうさイベント凄い!!
充実した一日だったようですね。
そして一緒に集まったお仲間が楽しい人ばっか。
お店も大繁盛で本当におめでとう。
私も行きたかったよ~ん。
しっかし、遠いーー;どうしても遠いーー;
とっても残念ですぅ。
銀ちゃんもご苦労様でした。
by こむぎママ (2008-12-03 07:22) 

りまめ

瓦蕎麦ってお店で食べる名物だと思っていました。
いいですねぇ。山口観光。うらやましいです。わたしもいつか是非お願いします!
そして、山口ウサフェスタ出店はすごい!
想像していたものよりも本格的なことをやったのですねぇ(笑)
こっちも行きたかったかも~ 来年もあるんですか?
by りまめ (2008-12-03 09:24) 

ゆうママ

ブラボー!
充実した二日間でしたねえ♪
菊ちゃん、頑張って準備してらっしゃってたから・・・うんうん
それにしても、うさぎさんのイベントって想像以上に盛大なんですね!
ドック関係に引けをとらないところが、GOOD!です
うちのゆうを連れてったら、うさぎの虜になるの間違いなしだわ・・・
うさぎって「かなりかわいい~★」ピーターラビットどころじゃない(><!)
by ゆうママ (2008-12-03 10:04) 

ぴょんた

改めまして
イベントお疲れ様でした!大成功だね(*^^)v
グッズ、どれも可愛いんだけど[はぁと]
売れまくりだったでしょう?欲しいなぁ~~。
いつか販売されるのかな・・ワクワク。

イベントの他にも、内容盛りだくさんだ\(^o^)/
山口へは行ったことないんだけど
観光するところがたくさんあるね!
もし行ったら、菊ちゃんに案内頼んじゃおうっと(。・m・)
by ぴょんた (2008-12-03 14:46) 

kumasu

こんなイベントやってたんですね~すばらしいです!!
グッズも可愛いなぁ~~!!
ぜひとも、「インコが乗ってます」ステッカーも((笑))
山口ってこんなに景色がいい場所とか、こんな瓦蕎麦なんてグルメちっくなものがあったんですね☆
私の両親も山口ですが、海とかフグとかのイメージだけなので・・・ほんとのいい所は知らないのかもです(^v^;
いや~ほんと一句詠みたいぐらいキレイな池ですね(笑)
by kumasu (2008-12-03 18:12) 

柳ナントカ

ぐあぁーーーーー!!Σ(゚△゚)
うさフェスの記事より先にこっち上がっとるーーーー!!
よくやったぞぉ!!と褒めるべきか悩めるところです(笑)
でもこれでラクになりました♪もういつでもいいわぁ♪>うちの更新

ともあれ何より、前日・当日とホントお世話になりましたーーm(_ _)m
前日はみみくりさんとご接待(笑)や、当日は菊旦那さんもホントマメに働いてくださって、感謝感激ですよ!オレ流Tシャツとドアラの耳じゃ割が合わなかっただろうて。。。(むしろ嫌がらせ)
銀ちゃんも看板うさぎホントご苦労様でしたー。
色んなヒトにおやつを確認する姿には涙しました・・・(ノ∀`)
ごめんね銀ちゃんのおやつ持参しないで。。。
せっかく銀ちゃんと会えたのに、私もロクに写真撮ってないし・・・
ツーショット撮りたかったなぁ(T▽T)

こんなイベントでもなければ一生素通りか広島止まりであったろう山口県を決して余裕はなかったにしろそれなりに満喫できて良かったのです(*´▽`*)
ただ、その日(11/30)に限って棚卸で19時閉店しやがったKi○skだけは恨むのです。。。(-ω-)
お陰で土産がもみじまんじゅうになったわぃ。
by 柳ナントカ (2008-12-03 22:55) 

空

いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。。。
私も行きたかったよぉぉぉぉぉっっっっっ
超楽しそうなのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっ
うかぽん本舗のサクラ、やったのにっっ!!!!!!!
山口観光もしたかったぁ!←本心か!?(笑)
次回開催時は、空豆を抱えて乱入するか!?
その時はぜひ、ツアーガイド、宜しくお願いしますねっ[はぁと]
…で、WebShopも楽しみにしてますねっ
「子供がノッてます。ウサギもノッてます」の車用ステッカー、作ってください(笑)
by 空 (2008-12-03 22:59) 

キン太

お疲れ様でした。
そして、ありがとう。

楽しそうだな・・・
私も、行きたかった・・・・
鍾乳洞、中学の修学旅行で行ったよ。
懐かしい!!
入り口でみんなで写真を撮った記憶がある!!

本当に、お疲れ様でした。

by キン太 (2008-12-03 23:17) 

ましまろ

もうね…
お腹いっぱいになった記事です(^-^)(。。)(^-^)(。。)
ウェブショップ開店楽しみにしとります
by ましまろ (2008-12-03 23:18) 

nakiusa

菊ちゃん世話になったねぇ〜ありがとうよ〜☆(*^o^)乂(^-^*)☆
この場を借りて・・・みみくりちゃんもありがとね。イタリア生まれのあの子にもよろしく伝えてね。旦那さんホントイイ人だったからウチの記事にも登場してもらっちゃったのデス。お世話になりましたね。

しっかし菊ちゃん頑張ったねぇこのボリューム。ハンパねぇよ。
あの怒濤の2日間がよみがえる〜!!
アタシまだ前夜祭の記事アップしてないから、こっちに来てみてねってブログに付け足してリンクさせていただいたんでよろしく[はぁと]

や〜ぎちゃんのコメみてアタシも銀ちゃんと撮ってなかったよ〜って急にブルーになっちゃたよ。。。(;´Д`)
来年も行くしかないのか!?

お土産ね〜宇部空港にも何にもなかったよ。。。しょぼいお土産だったけど職場のヒトにはトークでカバーしましたのよ。

兎にも角にもお疲れさまデシタ。ゆっくり休んで今週の集会に備えましょう。。。


by nakiusa (2008-12-04 01:40) 

nakiusa

ゴメン言い忘れた。
なんとか茶のなんとかは「小野」デス。
小野茶ロールデス。空港にあったよ。
普段暗い写真なのに今回は妙に明るいのネ。
by nakiusa (2008-12-04 01:46) 

ゆあん

おっつかれさまでしたーーーーー!
とにかく てんやわんやだったのは伝わった!
銀ちゃんも参加してたのかー
次回はあたしも参加できたらいいなぁ・・
でも厳しいかなぁ・・

週末ちょっくら覗いて
自分も参加してました!みたいな顔してようかしらw
by ゆあん (2008-12-04 13:40) 

さきち

nice!押すと記事の頭に戻されちゃうんで
そっからまたここに下りてくるのに一苦労だわさっっ。

おつかれやんした~~~~。
そしてホントにいろいろありがとうね~~~。
濃~~い2日間だったことが痛いくらい伝わってきます。
ねぇねぇ、菊ダンナさんはこの当日仕事だって言ってなかったっけ?
うさフェスの時に。
空ちゃんダンナ見習って当日おなか痛くなっちゃったか?? 
ともかく皆さま ありがとうございましたなのです。m(_ _)m

で、アタシの可愛いアカカワイノシシちゃん達はいつアップされる???
by さきち (2008-12-04 19:56) 

TAK

さきちさんのコメント見て、オイラもふと旦那さんの事、
思い出しました。
中華街での悪魔の囁きのせいでしょうか・・・
by TAK (2008-12-05 00:02) 

赤い吉之助

あっ~~~~、銀くんが3歳になってる~~~~!
お祝いの言葉をかけてなかったのだ。
きっと、「銀、3歳になる」と題して
長編日記が作成されに違いない。

TAKさん!
菊さんの、そして、うかぽん本舗の門出に熱血のダンナが欠席するはずがない
それが、赤鯉魂なのです。

やばい、おじさんには明日の出勤が危うい時間帯なので
本文のコメントは、また後日。
今回も、いっぱい登場させてもらってありがとね~
そして、お疲れ様でした。
by 赤い吉之助 (2008-12-05 02:29) 

TAK

>吉之助さん
おおっ!そうなんですか。
今まで画伯のイメージがありますが、カープファンは
熱血なんですね。
オイラはカープファンではありませんが、鉄人衣笠を
尊敬してます。

by TAK (2008-12-06 00:17) 

菊

◇TAKさん◇
山口なかなかいいトコですよ~♪
いつの日かおいでませ♪ 案内しますよー^^
(。。。てあんまり何もないんだけどね、実際www)

今回のイベントで、なんとかデビューをはたしたうかぽん本舗!
さぁ!!!!!
TAKさんゴスロリの日はもう間近よっ!準備はいいか?!(笑)

あ、銀は看板うさのみで、さすがにコンテストには不参加でしたよ~(^_^;)
あんなに可愛い子たちの中に銀をほうりこめないーーーーwwww
by (2008-12-06 14:18) 

菊

◇みみくり◇
前夜祭たのしかったわぁ~~~~~♪♪
なんか久々じゃない?あんなに遊んだのはっ?
だって、一日とおして朝から晩まで、思いっきり楽しんだのなんて
ほんま久しかったで!

夜のお店もよかったわーーー♪
あのチーズの揚げ出し、マジうまかったし♪(作って!)
翌日のイベントも楽しかったよん。
うさ満載♪の一日じゃったわ!^^

さて、お次はクリスマス会に忘年会♪(しかし年賀状もまだ全然やってナス)
by (2008-12-06 14:23) 

菊

◇こむぎママん◇
楽しかったよー!!!地元でこんなイベントが開催されるなんて
まさに夢のよう(●^o^●)
ママんとこからは、やっぱりちと遠いかぁ・・・・。
でもいつの日か、天敵ちゃんたちも大きくなって
ママんが旅がてらにやってきてくれたら
その時はちゃぁんともてなして、あ・げ・る♪♪

看板うさを務めてくれた銀、いつもなら家以外のところでは固まっちまうんだけど、今回はなんだか色んな人に愛想ふりまいてたよ(笑)
by (2008-12-06 14:27) 

菊

◇りまめさん◇
らっしゃいっ!山口っ!
その時までには布団をGETしときましょ(笑)
来年もあるかなぁ~うさイベント♪ きっとあると思うんだー♪

探せばまだまだ観光地らしきところがあるから(山口結構歴史的もんが
多かったりするんだよね、行かないんだけど全然www)

瓦蕎麦、全然ふつーに家でもやりますよん。
うちの実家でもちょくちょく出てきてたメニューなんだけど・・・・
実は旦那の実家では全くでたことなかったようで(笑) 
ダンナ的にはちょっとビックリ!だったようです(同じ県民なのにぃ)


by (2008-12-06 14:38) 

赤い吉之助

イベント本当に、お疲れ様でした(^^)/
とにかく、全てが感動ものの、素晴らしいイベントでしたよね。

そして、うかぽん本舗の初出店、おめでとうございま~す!
実際、目にしてビックリするほど完成された商品でしたね
とても、趣味の範囲とは思えない、プロ集団ですよ。
そんな商品を何一つ買えなかった私のような人のために
ネットショップが近日、オープンなんですよね
1番手で利用させていただくので、開店のお知らせ、お願いしますよ!

遠方から駆けつけた、柳ナントカさん、nakiusaさん、
まったり表情が新鮮だった銀くん、
そして、みんなの門出に期待を裏切らず参上したダンナさん
本当に、お疲れ様でした(お土産ありがとうとお伝え下さい)

で、今回も本文中に多く、登場させてもらってるので突っ込みを

寅は、新しい飼い主さんを見つけようとアピール祭りだったようで
セレブな男性や、綺麗なお姉さんには、特に愛想が良かったらしいが、
菊さん達には、果たして、どんな対応だったのか(*^_^*)

寅のネームプレートの「C」は、もちろん、カープの「C」
C.Wニコルのようにミドルネームが付いています。
「スナイパー銀」のような感じかな(どんな感じや)

ケージ周りのデコレーション
構想段階では壮大なイメージを抱きつつも
製作の時間がなく、100円商品2個の陳列に相成りました。
左の写真もイベント広告ポスターを100%パクリました(*^_^*)

そして、究極の親バカコーナー
吉之助プレゼンツ、「寅次郎と愉快な仲間たちの写真展」
特設ブースに足を運んでいただき、ありがとうございました。
当日、夜中3時に完成した、出来たてホヤホヤ写真たちなのです。

コンテスト3位入賞も感謝です。
みなさんに投票していただいたと、お聞きしております。
遂に、うさ暮らに載っちゃいます(不思議と嫌がって仏頂面ですが)
でも、菊さんは何気に「銀」と書いて投票してそう・・・。

最後に、素敵な空間を提供してくれたラビハーに感謝!
また、来年も開催するそうですよ
その際は、うかぽん本舗フルメンバーでヨロシクです。
(コメント、本文につられ長文になりました、ゴメンネ)

追伸
秋吉台観光協会からクレームが来そうな、不気味な秋芳洞の写真(^_^;)
そろそろ、デジタル一眼を買ってみては?
絵心のある菊さんなら、きっと良い写真が撮れますよ!
by 赤い吉之助 (2008-12-06 15:55) 

えだまめインコ

楽しそうなイベントですね~
ラビットステッカーかわいいな。
追突注意?
思わず見ちゃいますね。
秋吉台、何故か修学旅行で行きました。
懐かしいです。
雑誌「うさぎと暮らす」なんてあるんですか。
インコと暮らすも作ってほしいなあ。
by えだまめインコ (2008-12-06 19:44) 

GOMIMA

うさイベントお疲れ様~~~♪♪♪
うさちゃんのカーステッカーがいいねぇ~
貼ってるお車見つけたらお声掛けしちゃいそうですよ
「銀ちゃ~~~ん♪♪♪」って(笑)
むか~し!に秋吉台に行きましたよ。
そうそう!鍾乳洞に行ったわぁ~
自然ってすごいって思ったものです(笑)

お写真展示の銀ちゃんの写真「好きやでぇ~(笑)」
看板うさちゃん銀ちゃんの姿!生で見たかったなぁ~(^^)
最後になっちゃいましたが・・・
イベント大成功!!「おめでとう♪♪♪」


by GOMIMA (2008-12-06 23:34) 

ひでやん&あやこ

横浜にもいらしていたと思ったら、地元山口でもあったんですね!
本当にお疲れ様でしたぁ~。
たくさんの、うさ物どれも素敵だわぁ~。
フェルトで作ったうさモール、同じようなリスモールお友達から頂いたことがあります。
こんなにたくさん作ってお店を行うのって本当に凄かったんでしょうねぇ~。
スナイパー銀ちゃんもたくさんナデナデしてもらって喜んでいたんじゃないかしら?
大成功!!おめでとうございます♪
by ひでやん&あやこ (2008-12-07 15:53) 

菊

◇ゆうママ◇
イベント間際はバタバタして、ちゃんとした礼も言えずごめんよー!ゆうママっ
(TεT)
賄賂のチョコは、みみくりから受け取ってもらえたようでえかったえかった♪
ほっそりのゆうママはあのくらいのチョコくらいガシガシ食っても
無問題だろうしね(笑)
みみくりんちでは夜中遅くまでありがとねー!!!(*≧∇≦)ノ<※*・:
なんかパジャマパーテー(笑)みたいで楽しかったわ♪
またやろー♪♪今度はまったり語ろうじゃないかっ♪(みみくりの許可もなく(笑)

うさぎって、ほん~~と可愛いよヘ(*^0^*)v ゆうちゃんも絶対虜になるの
間違いねー!
by (2008-12-07 16:31) 

菊

◇ぴょんたさん◇
いやぁ~アーティストブースの参加の楽しさ、厳しさ、大変さ!
色々と学ぶことが多かったよ~~~~!
でもね、ほんと楽しかった♪地元で、こぉんなイベントが開催されるなんて
夢のようだったのさ(*^▽^*)
ただいま、ネットショップのほうもじわりじわりと(?)出来てきてるんで(笑)
その際には是非とも覗いてみてやってねぇ♪

山口きんさい(笑)
もっちろん♪こっちに来た際には、マイナースポットやらなんやらお連れしますよ~(有名どころがいいって?)
ただし、もれなく「迷う」というオプション付きだけどね(笑)
by (2008-12-07 16:35) 

菊

◇kumasuさん◇
うさイベント楽しかったですよ~~♪
近頃は、うさぎさん飼いの人も増えて、こういったイベントが全国各地で
開催されてるんだけど・・・・・・・・・・・・そういや・・・
インコのイベントってないっすねぇ(TεT)
そういうのもあったらいいのになぁ~~~~☆☆
私はうさ飼いであり、インコ飼いでもあり♪もちろん、どっちの愛情も
た~~~んまりと溢れてますから(笑)
(最近、インコーズを載せてやっていないけど(-"-;A  )

山口にはまだまだ、色んな観光地あるんだけど♪
なにぶんずっと住んでると、そういうのピンとこなくって(笑) いつか、こっちに
来ることあったら張り切ってガイドしちゃいますからね~~~(。-∀-)ィヒ♪
by (2008-12-07 16:40) 

菊

◇やーぎちゃん◇
長文記事、拝見してまいりました(笑)
いやぁ~やっぱりイベントの写真少なかったねぇ~www
あれだけ、ちゃんと撮影しよう!カメラ忘れずに!・・・だったはずなのにな。
中では、カニちゃんが一番撮影してたような・・・。
(ていうか、いつあんなに写真撮ったんだろう・・・・・(笑) )
もう、途中から 「吉之助さんに写真もらおう!むしろそっちのほうがキレイな写真でいいや♪!」 的なことが頭にあったのが間違いないよね(笑)

山口土産が、もみじ饅頭だったとしてもいいじゃないか♪
うちだったら、ふぐの骨なんちゃらよりも、もみじ饅頭のほうが嬉しいぞ(笑)
(ま、もみじの形をしてるってだけで大して変わった饅頭でもないんだけどさ)
まぁ、これに懲りずに(笑)いつの日か、またおいで!(# ̄m ̄)
今度は錦帯橋あたりつれてくから(笑)

by (2008-12-07 16:47) 

菊

◇空ちゃん◇
なんだよぉ~山口観光けっこういいんだぜー(笑)
もう、空ちゃん来た日にゃ強制観光実施やね。こりゃ(*`∀´)ノ彡
サクラ?(笑)
空ちゃんのサクラ、強烈そうやなぁ~、サクラってーのはそれとなく
目立たずにお店のお客さんとして他のお客さんを呼んでくれるって感じの
存在だけどさ。 
きっとアナタったらものっそい、目立ってると思うの(笑)
きっと先頭にたって「らっしゃい!」って言ってそうなの(笑)

>子供がノッてます。ウサギもノッてます
需要率低そうなステッカーだな(笑)  空ちゃん用?(# ̄m ̄)

さて、やっとのこと次は横浜記事へととりかかれそうです(遅っ)

by (2008-12-07 16:52) 

kotarou

うををををぅっ(T^T)うををををぅっ(T^T)うををををぅっ(T^T)
やっぱり行けばよかったよぅぅ~・・むすこ実家に押し付けてでも(T^T)
(*あ、風邪からは本日無事開放されました。家事たまりまくり・・)
山口観光、ええなぁ・・そうそう、瓦蕎麦、実は一回だけ食べたことあるんよ、
関東で。
引っ越す前によく遊んだママ友さんが山口出身で、
瓦蕎麦セットをホットプレートで焼いてご馳走してくれたの。
美味かったなぁ・・♪
本場で食べたいぞー!

来年は山口襲撃じゃー!

あっ、ウチも「子供がノッてます。ウサギもノッてます」のステッカー
欲しいじょw
by kotarou (2008-12-07 23:19) 

R-Month

菊さんといい、柳会長といい、ブログ長いって。
読むだけで疲れる。。。。

シツコイようですけど、柳会長の写真、普通のしかないんですけど。。。。
by R-Month (2008-12-08 23:11) 

もに

こんばんは。
山口のうさイベントすごいですね!
あちらもうさちゃん、こちらもうさちゃん、
どちらのうさちゃんもみんなかわいいです~♪
さらって連れ帰ってきたいくらいです~。
うさステッカーの追突注意のうさちゃんの
ヒップがとってもキュートです♪(^-^)


by もに (2008-12-08 23:19) 

★ポム★

お久しぶりです〜(^ー^;)

うかぽん本舗、出店おめでとうございます!!
今までずっと、皆さん器用だなぁと感心していたんですけど…
お店を開いてしまったんですねっ!
すごいです〜!! 尊敬しますっ!!

今度、東京でも出店してください♪



by ★ポム★ (2008-12-10 03:27) 

菊

◇キンちゃん◇
キンちゃんもお疲れ様でした~~~!!!
忙しい中、みんなこつこつとよく頑張ったよね!^^

ついに、夢のイベント参加!かなったねぇ~♪
ネットショップのほうも頑張らなくては(^^; でもまだ年賀状すら
できてねーんだな、これが(笑)

てか、修学旅行で山口とか来るんだねぇ~(ノ*´口`)ノびっくり☆
地元にいると、あんまりそういう観光地的なところって
行く機会ないから、今回は久々にちゃんとした観光地巡りできて
えかったよ~♪
いつかキンちゃんもおいでっ(*≧v≦)
by (2008-12-11 09:37) 

菊

◇ましまろさん◇
腹ぽんぽん記事、最後まで読んでくれてありがとぉございます(笑)

いやぁ~一記事にこうしてまとめてみても分かるように
内容の濃い~二日間でしたよっ♪
ブログやってなければ、こうして遠くのお友達と交流することも
あんまりなかっただろぉから、ほーーんとソネブロさま様(笑)て感じっすよ♪

ネットショップ、只今会長が奮起して頑張っております!
(会長限定?www)
by (2008-12-11 09:40) 

菊

◇カニの人◇
楽しかった二日間、あっという間に終わってしまった感じだったけど
いやぁ~~~~~~ほんま楽しかったよ♪
念願のカニちゃんにもやーーーっと会えたしねヘ(*^0^*)v
まぁ、うちはチラリと去年のさきてぃお手製の思い出アルバムで
カニちゃんのお顔は拝見してたんだけどさ(笑)
それでも、やっぱりそんくらいだけじゃぁ、駅では見分けられなかったわ!
ちょっと気にはなってたんだけどね(実は(^^; )
背後に立っているこの方は・・・・・・・・・も、もしやカニの人では?!
あの色の白さはまさしく北国から来ました!って雰囲気ぷんぷんだぜ?!
どうだろ?どうだろ?・・・
って思ってたらやーぎちゃん到着で(笑) 

しかし、やっぱり初対面って気にはならないもんだねぇ~(笑)
銀との写真も撮り忘れたことやし、
またいつの日かこっちまでいらっしゃーい♪♪

by (2008-12-11 09:45) 

菊

◇引き続きカニの人(笑)◇
おおっ!!!!
小野茶!!!  教えてもらってどーする?(笑)>地元民

いつも写真が暗いのは部屋のせい8割
カメラのせい2割  くらい・・・・・・・・・・・のはず☆
by (2008-12-11 09:47) 

菊

◇ゆあんさん◇
さぁ!
後は、生で会ってないのは残すところ「ゆあんさん」君だけだよっ
ターゲット ロックオン!!!!
今年はうさフェスにも来てなかったんだよね?!ちっww

山口のイベントは来年もあるはずだからさー
次回は一緒に参加♪参加♪

>週末ちょっくら覗いて
自分も参加してました!みたいな顔してようかしらw

んな事言わずに、な^^   んまそなフェルト作れるじゃないかぁ~
可愛い子たちにも、そろそろボデーもついたころだろうし、さ(笑)
by (2008-12-11 09:50) 

菊

◇さきってぃ◇
色々とお疲れしたっ!!!!!
さきてぃのハーネス売れ筋商品として、頑張ってくれますたー
とってもクォリティの高い作品と、可愛くラッピングされた感じが
ほーんとどこに出しても恥ずかしくない一品!となっており
感服いたしましたぞ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

アーティストブースに立ってみて、またいつもとはちょっと違う目線で
イベントを楽しむことが出来て、いい経験になったよ~
次回の売り子は頼みます(笑)

>ねぇねぇ、菊ダンナさんはこの当日仕事だって言ってなかったっけ?

ん?(笑)
よく覚えてらっしゃる。   そ、そうね(~▽~;)
なんか急に具合が悪くなったのかしらん(笑)
かなり無理やりに有休いれちゃったらしいよー。 
by (2008-12-11 09:54) 

菊

◇TAKさんⅡ◇
あ、あはは。
TAKさんも覚えてた?!

うーん、旦那もなんだか急にやる気が出たらしくって
ちゃっかり有休とってたよ(笑)
準備から、何から色々と甲斐甲斐しくお手伝いしてくれて助かったよ~♪
by (2008-12-11 09:56) 

菊

◇吉之助さん◇
当日は、うかぽん本舗カメラマンとして勝手に任命してしまいすんません(笑)
おかげでたくさんのキレイな写真が・・・!
あの場に吉之助さんがいなかったら、
この記事を見ても分かるように、ほとんどイベント写真も
商品写真もないっすから(; ̄Д ̄) マズイとこじゃった!

素敵な写真たちは、うかぽんブログにて使わせてもらいまっせー♪
ありがとぉー!

お、銀が3歳の誕生日迎えたの気づいてくれてありがとっ ̄(=∵=) ̄
ひっそりと誕生日を迎えたスナイパーでした(笑)
も、もちろん我が家内ではささやかなお祝いはしましたけどね(*≧v≦)
by (2008-12-11 09:59) 

菊

◇TAKさんⅢ◇
>今まで画伯のイメージがありますが、

だ、旦那、画伯のイメージがっ!Σ(゚д゚;)
相当インパクトがあったんだな(笑) 旦那画伯の絵(笑)
ある意味、うらやましぃかも・・・・・・・・・・。
by (2008-12-11 10:01) 

菊

◇再び、吉之助さん!◇
そうそう♪
寅ちゃん3位おめでとぉ~~~~~!!!!!!
うさ暮ら、デビュー♪ しかも投稿写真と違ってちゃんと撮影して
もらったものなんてスゴイ!!!
あ~、うさ暮らカメラマン。。。ひっそりと佇んでいる銀の写真も
撮ってくれたらよかったのにぃ(笑)

だって、あの寅ちゃんコーナー見たらそりゃ
寅ちゃん票がっぽがっぽっしょ?(笑)  展示してあったアルバムの写真
まるで写真集!みたいだったよー。
いいなぁ~寅ちゃんは、あんなに可愛い写真を一杯撮ってもらっててー。
デジイチなんて使いこなせない・・・・・・・・・・・・
今のデジカメがそろそろ寿命が来ているんだけど(^^; 新しいカメラを
購入のときには相談にのってもらおぅかしらん♪ >頼むよ(笑)

>秋吉台観光協会からクレームが来そうな、不気味な秋芳洞の写真(^_^;)

はっはっはっはっ。
やべぇな(笑)
by (2008-12-11 10:07) 

菊

◇えだまめインコさん◇
追突注意のステッカー♪  ん?あれ何? ・・・って後ろの車に見られて
逆に追突されたらどうしよ(笑)
うさぎちゃんヒップに見えたかしらぁー(~▽~;)
もともと、こういう作業自体をこつこつとやるのは好きなんで
苦にはならないんですが、兼業主婦の手のあく時間ってのは
少ないもんですねぇ~(笑) 一日が50時間くらい欲しい!!!!

うさぎさんは「うさぎと暮らす」って本とか、最近では他にも専門誌が
増えたんですが、確かに 鳥ちゃんの専門誌!少ないんですよねーーー
(TεT)  インコ専門誌♪ 出来たらいいのにぃーーー~~~~
by (2008-12-11 10:11) 

菊

◇GOMIMAさん◇
ひっさびさに見た秋芳洞も秋吉台も、確かに「自然ってやつぁすげぇ!」
と思わせられましたよー!
あれが人が作ったものじゃなくって、自然のもんなんだもんねぇー。
いつの日か、また山口へひっさびさの秋芳洞でも見に
おいでーーー~~♪
その時には、あんまり役にたたないガイドをしちゃうから(笑)

イベントは、うさ好きさんにはたまらないうさ満載の一日やったよ♪
看板うさぎの銀も、最初こそ緊張してガチッガチだったけど
そのうち慣れてきたのか、とおりすがる人たちにおやつの催促してたよ(笑)
そんな頑張った可愛い息子の写真を一枚も撮ってないとは・・・・・・・・・
トホホ(TεT)
by (2008-12-11 10:15) 

菊

◇ひでやん&あやこさん◇
同じうさ飼いの人から、これからうさぎさんと一緒に暮らしたい♪って
人まで、たっくさんの人がイベントに参加してて
可愛い愛兎ちゃんたちも一杯見れたし、なでなでもさせてもらったり、と
ほんとに充実したイベントでしたよぉー♪
☆(//▽//)☆

私が作ったものは、さて、おいて。
み~~~んなほんと器用で、店頭に並べる前にこっそちGETしちゃおうかな?
ってくらい可愛いものばっかりだったの(*゚▽゚)ノノ"
今はまだ、ネットショップの準備とかもあって大変だけど
夢に向かって走っておりますー(笑)
by (2008-12-11 10:18) 

菊

◇kotarouちゃん◇
こたちゃん風邪治ったのねー!
インフルじゃなかったみたいで、えかったえかった♪
風邪ひいて寝てる時でも、たまってゆく家事って気になるのよね~
元気になっても、たんまりたまった用事があると思うと、ずーっと寝てたいと
おもっちまうよ(笑)

今回のイベントは楽しいこともたっくさん♪だったけど
確かにお勉強になることも多々あったねぇー。 
なんだか、最後まで面倒かけちゃってほんまごめんよっ!!!!
この経験全て、次の経験につなげよーぜっ!ヘ(*^0^*)v
そして来年は山口おいでっ♪
瓦蕎麦くいに(限定かっ)

ネットショップ。。。。こたちゃん早いな!!!
まだ何もできちょらんすよ・・・・・・(^^;わたくし・・・・・。
み、見習いますです、はい。

by (2008-12-11 10:24) 

菊

◇R-Monthさん◇
まだまだ、これくらいで疲れてたんじゃー
ダメっすよ。
基本、毎日記事更新する時間なんざないワタシなもんで(笑)
一気にアップが基本っすよ(# ̄m ̄)

次の横浜記事なんて、恐ろしいのなんの。

あ、やーぎちゃんの写真?(笑)
フツーであることがある意味ネタになるやーぎちゃんなのです。
by (2008-12-11 10:27) 

菊

◇もにさん◇
うさぎ盛りだくさんの一日でしたよ~>イベント♪
やっぱり可愛いっ、うさぎって!!☆(//▽//)☆
しかし、こうしてイベントとか行く度に思うんですが
うさ好き人口って、なかなかあなどれないですね~(笑)
ここにいる人みんな、うさ好きなのね!と思うとなんか嬉しくなっちゃいます。

カーステッカー、追突注意のステッカーが一番人気でした(笑)
ヒップのせいだろか?wwww
貼ってくれてる方の車も見たら、平伏して礼を言いたいくらいです(笑)

by (2008-12-11 10:39) 

菊

◇★ポムさん★◇
つ、ついにやっちまいましたよ~(笑)
密かに水面下で目論んでいた野望の第一歩を踏み出しましたよww

ワタシ自体は、アーティストブースだなんて、あーちすとだなんて
オコガマシイ(笑)くらいのまだまだ感やけど
ほんとみんな器用なんですよね♪♪

これからボチボチと(ボチボチ?)頑張っていきますんで
いつの日か「東京進出」!?(笑)
ネットショップもそのうち、完全にOPENしますんで♪その時には
のぞいてやってくださいな(# ̄m ̄)
by (2008-12-11 10:43) 

nomusan

ウサギのイベントのことはよくわからんけど、ブログを初めてから、山口ってけっこういい所やん・・・って見直してます。^^
by nomusan (2008-12-13 00:18) 

菊

◇nomusanさん◇
ほんとですねぇー。
いつもなら素通りしてる見慣れた風景でも
カメラを持って出かけたら、あれもこれも撮影しとこか?・・・・・って
なってしまうからちょっと不思議ですねぇ(^^;
ワタシは山口は住みやすいし♪大好きですよ~
by (2008-12-21 14:34) 

ニクソン 腕時計 レディース

Hey are using Wordpress for your blog platform? I'm new to the blog world but I'm trying to get started and create my own. Do you need any html coding expertise to make your own blog? Any help would be greatly appreciated!
ニクソン 腕時計 レディース http://www.cookiew.com/
by ニクソン 腕時計 レディース (2013-10-10 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。