SSブログ

~山口うさんぽ便り~

 ですねぇ。

 

 

 ・・・・・て、ことでまた今年もやってきました。

 春のうさんぽシーズン♪

 3月15日、県内のいつもの場所にて

 うさとも@山口メンバーにてうさんぽが開催されましたー。

 今回は、はじめましてのメンバーもたくさん♪

 本当は当日、野暮用の為欠席予定だったワタシですが

 あまりのお天気のよさに、ふらふらと出席させていただいちゃいました。

 

         本日のうさんぽ参加メンバー

 

  P1000300.jpg

    人も兎も大好き♪でも一番大好きはご飯♪ のくるみくん

 

  P1000296.jpg

   初のパンダうさちゃん♪お外はちょっと苦手?な若葉ちゃん

 

         P1000299.jpg

  パパ似の貫禄?うさんぽのすぐ後、新米パパになったトントンくん

 

  P1000302.jpg

       小さな体にくりくりの黒い目、癒し系のノエルくん

 

       P1000304.jpg

 初めてのうさんぽでちょっと緊張気味のボンゴレ★ビアンコちゃん(通称ボンボちゃん)

 

       P1000322.jpg

      女の子らしいベビーフェイスで元気一杯、モカちゃん
            
 (うかぽん本舗のさきちさん作のハーネス着用ですぞっ♪ありがとぉ!)

   

   P1000310.jpg

      みつばちハーネスが眩しい!おっとりいけめんトトくん。(右側)

       P1000307.jpg

       もううさんぽなんて慣れたモノ♪ の寅ちゃん

 

 この日は突然参加だったし、うちの旦那殿も仕事だった為、

 臆病者の我が家のスナイパー銀は、お留守番・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 てことで、

 

 

    P1000335.jpg トゥース

        kotarouちゃん作のミニ銀を連れ添ってゆきました。

 

 

  お天気も最高で、

  まさにうさんぽ日和。

 

  みんなそれぞれ、自分流のうさんぽが始まりました♪

  うさんぽ慣れしているくるみくんや寅ちゃんは

  いつもの様に、色んなところに興味津々!

 

    P1000309.jpg

          こっちに美味しいものってありますか?  BY くるみくん

 

       そんな様子を、カメラマンたちは狙い打ちです(笑)

 

        P1000308.jpg

               背後から狙われている寅ちゃん。

 

 

    P1000323.jpg

         ママの膝の上でまったりしているノエルくん。

 

  P1000324.jpg

        このハーネスはママが作ってくれたんだ♪   BY ノエルくん

        チェックの柄は、ママの服とおそろいなんだって。可愛い~~~

 

      P1000326.jpg

         一人の世界に入ってまどろんでいる若葉ちゃん。

      お外だからってすぐには、はしゃがないのよ。  BY 若葉ちゃん

 

   P1000327.jpg

         風が気持ちいいわ~           BY 若葉ちゃん

 

          P1000320.jpg

            楽しそうなネザーコンビのモカちゃん寅ちゃん♪ 

                    (そしてその周りで何かあっては大変と少々ハラハラしつつ見守る人々w) 

 

   今回のうさんぽでは、前回とはちっとばかし場所を移して、同じ公園内だけど

   も少し奥のほうへと移動しました(寅ちゃんパパの吉之助さん推薦スポット)

    ここは、たくさんのクローバーが生えてて

   草をんまそに、はむはむしている姿がたくさん見れました。

 

    P1000314.jpg 

        がむしゃらにクローバーに食いつくトトくん。

        そこへやってきた寅ちゃん。

    そんなにココの草は美味しいの???   BY 寅ちゃん

    食べてみりゃぁ分かるよ。          BY トトくん

   P1000311.jpg

               はむはむはむはむ。

 

          P1000312.jpg

       トトくんが食べてるところの方が美味しそう~~~  BY 寅ちゃん

       や、やめろよぉ~~~~~               BY トトくん

    

  そんなやり取りがされていたとか、いないとか。

 

  さて、それでは

  ミニ銀もみんなに挨拶まわりを。

   P1000328.jpg

    こんにちは♪若葉ちゃん。 ボク、ミニ銀なのだ。   BY ミニ銀

 

        P1000329.jpg

     アタシは一人でまったりしてるのが好きなのよ    BY 若葉ちゃん

 

   あっさりと振られるミニ銀。

 

  ならば!!と、今度はノエルくんのところへ。

 

    P1000338.jpg ノエルく~~ん♪

   むむっ!!!何だっ!怪しいヤツっ!!!   BY ノエルくん

 

   すっかり警戒されてしまったらしいミニ銀。

   だけどまだまだ、めげないぞ!

 

   P1000341.jpg

     ボンボちゃん~♪ステキなまふまふ可愛いのだ♪  BY  ミニ銀

 

  P1000342.jpg 

        ぷんっ。              BY  ボンボちゃん

 

   女心は難しいのだ。 

   ここは、やっぱりメンズにレディの扱いを教えてもらいにゆくのだ。

                         ミニ銀心の声

 

   頑張れ!ミニ銀。

    P1000345.jpg

     トントンくん~~♪ 女の子って難しいね~

         オトコ同士語りあおう!なのだ♪        BY  ミニ銀

 

            P1000348.jpg

       え?・・・・・・・でも、お前っておかまちゃんだろ?!   BY トントンくん

 

   ガーーーーーーーーーーーーーーン     ミニ銀ショック。

 

    P1000339.jpg

   くるみくぅん~、おかまちゃんのボクをなぐさめて欲しいのだ   BY ミニ銀

   (はぁぁ、お腹減ったなぁ~・・・・・・・・・)      BY くるみくん心の声   

 

  て、

  そんなミニ銀劇場が繰り広げられていたとか、いないとか。

 

 はともあれ、そんな訳でとっても楽しいうさんぽだったのでした。

 県内に、こんなにたくさんのうさ友さんがいたなんて♪感激です。

  P1000319.jpg うさんぽたのしぃ~

       P1000332.jpg くつろいでる?w

  P1000350.jpg 今日の寅ちゃんは大ハッスル

    ここをほりほりしたよ♪ トントンくん.jpg

    P1000343.jpg 
                                     早く帰りたいのぉ

 仲良し♪  P1000325.jpg

   まだまだうさ友の輪がどんどん広がってゆくといいねぇ。

 

                 この日のメンバー全員集合!

  うさんぽ全員集合.jpg

   

  そして楽しいうさんぽは終了し、帰り道にちょっと管理人のぴかこさんちへお邪魔。

     いけめんうーさんにご挨拶。

     P1000351.jpg

         いらっしゃい♪          BY   うーさん

 

        美味しいケーキにお茶をご馳走になり
             セレブなうーさんハウスに驚きつつ、帰路につきました。

                                  ぴかこさんお邪魔いたしました~♪

  

 

   渋滞に巻き込まれながら一時間半かけ

   平凡な我が家に戻ると、

   待ってましたよ・・・・・・・・・・・ヤツが。     

   恐い顔してスナイパーが。

 

      P1000239.jpg 
                                            わー

          どこ行ってたのだ? なんか色々なにほひがするのだ。 

                             BY   ほんもの銀

           可愛いくりくり眼の子をたくさん見てきた今日はいつもの数倍キミの瞳が眩しいよ(TεT)

   

   てことで、ご機嫌取りは

   いつもの様に、仲良くテレビ鑑賞。

 

               これで、よぉございますかね?

    P1000179.jpg

               挟まってテレビを見る至福の時。

          (肉厚が今日見たどの子よりもたっぷりなのはどうなんだろぉねぇ、銀ちゃんよぉ)

       P1000193.jpg

                     満足そうでした。

 

     めでたし、めでたし。

 ~独り言です~
  先日、来月新しい球場にて行われる広島の開幕戦チケット・・・・・・・・
  コンビニで買う為、発売開始時間まで待機して購入・・・・・・・・・・・・
  (当日旦那仕事の為全ての責任がワタシの肩に重くのしかかる)
  ・・・・・・・・・・・・しようと思ったが
  見事に完売!!!!!!!!
  どんだけ秒殺なんだっ。ぶー

                  = 完 =

 


nice!(15)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 30

R-Month_雅

スミマセン、うさ仲間ではないんですけど一番乗りで。
相変わらず、菊さんのところの写真、なかなかいい写真ばかりっすね。
記事の長さも相変わらずで(笑)
by R-Month_雅 (2009-03-22 00:30) 

えだまめインコ

うさんぽ仲間がいっぱい居て楽しそうですね~
うさちゃんは見るからにふさふさしていて
触ったら気持ちよさそうな感じがすごく見ていて癒されます。
お銀ちゃんがお留守番だったのが残念ですが
最後に出てきて良かったです。
スナイパーの腕も磨かないといけないから、今度のうさんぽは
遠巻きで参加(観察)ですね~笑
by えだまめインコ (2009-03-22 12:49) 

柳ナントカ

おおっ(ノ゜O゜)ノこのさきちハーネスを着けたモカお嬢さんはもしや、うかぽんブログにもお写真(勝手に)載せさせていただいたあの可愛らしい姉弟さんのおうちの?!
山口うさ友連合はどんどん勢力拡大していきますなぁ。
その中に一際眼光鋭く、一際孤独・・・じゃない、かーちゃんのお膝を愛するスナイパーがいないのが残念です。
うちの股っ子はきっと私の膝よりキャリーを愛するに違いないが。

銀ちゃんも見事に股っ子、っていうか膝っ子してるね。
とってもいい感じにハマっていらっしゃる( ̄m ̄〃)
銀ちゃんとだったら仲良くなれるかしらねうちのひーも。。。
by 柳ナントカ (2009-03-22 14:34) 

HAL

葉っぱ美味そうですねww
by HAL (2009-03-22 14:55) 

さきち

うささん達かわえ~~~ とか、
ミニ銀にも本物銀ちゃんにもツッコミを入れるとか、
そんなコメントをまずしなきゃいけないのだろけど
きゃあああ~、どっかで見覚えのあるハーネスがぁぁああ!。
モカちゃんありがとう♪ 嬉しい限りです。
うさとも@山口 バンザイ!
by さきち (2009-03-22 16:52) 

けいすけ

菊さんの“うさんぽ”の記事を見るたんび、いつもセキセイ用のハーネスが
できんものかと思います。僕もぴぎょと一緒、表にでてみたい。(>_<)

これはいっちょ、自作してみなくてはならんのでしょうかね?

おいぴぎょこオマエ、ぱぱの[鳥体実験]に付き合うか………?
by けいすけ (2009-03-23 22:23) 

GOMIMA

もう!春ですねぇ~~~(でも!今週は寒いらしいよ)
うさんぽ・・・みんな楽しそうですね♪
可愛い&おしゃれなベストハーネス似合ってるね(^^)
銀殿は・・・お留守番やったの~?!
ミニ銀ちゃんが・・・ご挨拶まわりしてぇ~(笑)
帰宅後の銀ちゃんの目が!!!
やっぱり!ヤキモチなんかな???(笑)
あんよに挟まって、幸せ感じてるんやね(^^)
by GOMIMA (2009-03-24 00:00) 

ひでやん&あやこ

山口のうさぎさん仲間もたくさんいて楽しそうだねぇ~。
うさんぽ,今回は銀ちゃんはお留守番だったのね。
そこでミニ銀ちゃん登場!!とっても楽しかったわぁ~♪
こんなに色々なウサギさんの見ることがないからいつもビックリ!
写真のお友達もとってもいいお顔。みんな可愛いねぇ~。
銀ちゃんも帰ってからナデナデやっぱり気持いいのね。
ps.日曜日に乾燥りんごようやく発送しました。
銀ちゃん、また食べてねぇ~。
by ひでやん&あやこ (2009-03-24 02:40) 

★ポム★

きゃ〜[はぁと]
うさちゃんたちかわいいですね〜!!
癒されます[らぶっ]
去年はラッシュをうさんぽに連れて行けなかったので、
今年は行きたいなぁと思ってます♪
それにしても銀ちゃん…
相変わらずいい眼をしておりますな(笑)
by ★ポム★ (2009-03-24 18:40) 

Floribunda

うさんぽ会楽しそうですね☆
こちらには、うさ飼いさんも少なく、交流の場も、オフ会がないので、ブログで楽しませていただいてます。

by Floribunda (2009-03-24 21:08) 

プリンパパ♪

こんばんは~(^^
うさんぽ会、お疲れ様でした。
みんな可愛いうさちゃん達ですね~。。
どの写真もうさちゃんの表情がしっかりと撮れています。
こうしてうさ友さんの輪が広がっていくと嬉しいですよね。

すごい・・・
カープの新球場開幕戦のチケット、秒殺だったんですね。
GW辺りの試合もきっと多いでしょうね~。

by プリンパパ♪ (2009-03-24 22:29) 

赤い吉之助

この日は本当に楽しかったですね~♪
いろんなウサギさんが集まって、みんな可愛かった~
(今まではミニレッキスばかりだったもんね)
銀くん、お留守番だったけど、ミニ銀くんが大活躍で和みましたよ。
そんな中、うちの寅は悪さばかりしてたみたいですね(^_^;)
きっと、構ってやれなかったからヤキモチ焼いてたと思う・・・。
写真もみんなキレイでかわいい~、さすがです!
寅の写真も満載でうれし~い、なにせ、寅の写真は2枚しか撮ってなかったから(>_<)

しかし、銀くんの鋭い眼光と気持ちよさげに挟まってるギャップがタマラナイ!
by 赤い吉之助 (2009-03-25 23:14) 

BLUE☆JEAN

わー!かわいいウサちゃんがいっぱい~☆ 
どれも、ほっこり癒されるウサちゃんばかり。ありがとうございマスww
by BLUE☆JEAN (2009-03-28 15:35) 

みみくり

あいやぁ~~~!銀BOYはお留守番だったのねぇ・・・( ̄  ̄;)
まだまだ寒いケド、こぉ~して写真を見るとすっかり春だね♪
皆と~っても可愛いヾ( 〃∇〃)ツ イィね~癒されるね~~♪
特にみみくり、3枚目のトントンくんに惚れちまった♥♥(≧▽≦)♥♥

「マツダスタジアム」での初戦・・・残念だったね(-.-、)
ウチの広島の支店長に話したら裏の手をつかわんと無理って言われたよ(汗)
裏の手って何だ??
そして、ウチの支店・・・ロイヤルボックス席を購入したらしい∑( ̄◇ ̄ノ)ノ
外野で見るのが面白いのにね~?・・・違うか!? 私だけ??


by みみくり (2009-03-28 20:49) 

もに

最初から、うるうるの瞳にノックアウトされました~。
めちゃめちゃかわいい~[はぁと]
クローバーをひたすらはむはむしてる
姿にめろめろです~[ぴーっ]

by もに (2009-03-28 23:47) 

菊

◇ R-Month_雅さん◇

いやいや、いんです(笑)
うさ仲間でなくても一番乗りでw(# ̄m ̄)
うさぎの可愛さがちょっとでも伝わってくれれば幸いです♪♪
お天気のいい日は外を見て、うさんぽ日和だなぁ~って思います。
しかし、そんな我が家のスナイパーはお外嫌い・・・・・
ああ、いつかこんな風にうさんぽを楽しむヤツを撮れるんだろか・・・・・

by (2009-03-29 09:01) 

菊

◇えだまめインコさん◇

みんなどのコも、ほんとに可愛くってたまりませんでしたよ~♪
うさぎのふわふわあったかい感じは
ほーんと癒されますよ^^  (うちの銀は早々抱っこはさせてはくれやしませんが(TεT)  )
同じ県内に、たくさんのうさ友さんが出来て、こうやってうさんぽ出来たり
飼い主さん同士で色んなハナシが出来たり、すっごく楽しいですし
勉強になることも一杯ですよー。

うさんぽ風景を遠巻きに眺める銀・・・・・・・・・
想像したら、獲物を狙うスナイパー的な図しかうかんできません・・・(^^;
by (2009-03-29 09:05) 

菊

◇やーぎちゃん◇

YES!YES!
そう、あのうかぽんブログに(勝手にw)載せさせてもらったモカちゃん♪
いやぁ~~~~、レースのついた女の子らしいハーネスが似合う
可愛いコだったわ(*^▽^*)
お買い上げありがとぉございました!と恐縮してしまったけど
こうやって実際につけて、うさんぽしてくれてる姿を見ると嬉しいねー
(自分が作ったのではないくせになんだ?!(笑) )
きっとさきてぃも、にんまりしたに違いないよ(# ̄m ̄)

うさんぽ、ていうかお外嫌いの銀とひーちゃん・・・・・・・・・・・・
きっとその二人の場合、仲良くしてくれる余裕もなく、どっちも固まったまま
THE END。 になりそうすなー。
by (2009-03-29 09:10) 

菊

◇HALさん◇

食べてみる~~~?(笑)
栄養あるかもよ~~~~(笑)
by (2009-03-29 09:12) 

菊

◇さきっさん◇

モカちゃんのハーネス姿を見たとき、おおっ?!これはっ!!!
って思ったよー(*^▽^*)
サイズもぴったんこで、よーく似合ってるわ♪
くるくるとよく遊ぶモカちゃんだったけど、ちゃんとハーネスはしっかりしていて
さすが!職人さきてぃ!と思わせる一品でございました。
・・・って、ハーネスばっかり気になってみちゃうじゃないかっ(笑)

うちもまたスナイパーハーネスを、存分に役立てたいわ・・・・
(銀が今よりちょっとでも太らないことを祈ってて!!)
by (2009-03-29 09:16) 

菊

◇けいすけさん◇

とりんぽ♪ (?)夢ですね~(*^▽^*)
うちのうーたんや、ゆっちゃんは鳥ちゃんハーネスがあっても
大人しくお散歩が一緒に出来るタイプではなさそうですねー(笑)
ぴぎょちゃんだったら、パパと一緒に仲良くお散歩してくれそう♪

以前何かの本で、鳥用ハーネスを見ました(笑)
でも、大型インコ用のものでしたが(~▽~;) 羽をとおしてベストみたいに
着る感じでしたが、そんなものを使ってる人見たことないですねぇ(笑)
by (2009-03-29 09:20) 

菊

◇GOMIMAさん◇

すっかり春♪~~~・・・・なんて思ってたら
またちょっとさぶい日が続きますねぇ。(-"-;A  朝、さぶくって布団からも
なかなか出れず・・・未だコタツもしまえないっ(笑)
外は桜が一気に咲きだしてるっていうのにねぇ~~~。

今回のうさんぽは、銀はお留守番でしたー。
でもお外嫌いの銀からしたら、本音は「おうちでのんびりがいいのだ」って
感じかもしれんわ~~(笑)
でも他のうさちゃんのニオイが分かるみたいで、すごいくんくんされました。。
(~▽~;)
by (2009-03-29 09:24) 

菊

◇ひでやん&あやこさん◇

山口うさ仲間、ぞくぞくと増えていっておりますよ~♪♪
こんなにたくさん同じ県内にうさ友さんがいたなんてー!!!!って
びっくりですよー。
いままでは動物病院に行った時に、うさぎさん連れいないかなぁ~~・・って
思ってきょろきょろ見たりしてたんだけど、全然出会わなくって
やっぱり山口はまだまだあんまりうさ飼いさんは居ないのね・・・って
思ってたんだけど(*^^)
色々お話が出来たり、可愛い子が見れたり、うさんぽ楽しい~~~~♪
りすんぽ?はないのかしら(# ̄m ̄)

乾燥りんご、いつもほんとぉにありがとぉございますっ!!!!!
今回も銀は袋を開けるがさっって音だけでもーーーそれはそれは
大興奮です(笑)
by (2009-03-29 09:28) 

菊

◇★ポム★さん◇

たくさんうさ友さんが増えて、一杯みんなの可愛い愛兎ちゃんと
触れ合えて、最高の一日でした♪(*^▽^*)
ラッシュくんは、うさんぽも楽しんでできるのかなー
うらやましぃぞー!
うちの弱虫スナイパーも、みんなみたいに楽しんでくれたらいいのになぁ。
図体ばっかりでっかくって、気はほーーんと小さいから(笑)

恐いのはお顔だけです(笑)中身はかなりのちゅん太郎(~▽~;)
by (2009-03-29 09:31) 

菊

◇ Floribunda さん◇

こちら山口でも、こんなにたくさんのうさ友さんが集まれるようになったのは
ここ最近の事なんですよー(*^^)v
県内初のうさぎ専門店ラビットハートさんが出来て以来、
お店を通して、イベントやミクのコミュが出来、県内のうさ友さんの
交流の場ができ、こうやってみんなで集まれるようになりましたー♪
きっと、隠れうさ飼いさんが一杯いるはずです☆(//▽//)☆

by (2009-03-29 09:36) 

菊

◇プリンパパさん◇

ありがとぉございますっ!!!!!
プリンパパさんのステキな写真には足元にも及びませんヾ(;´▽`A``が
一生懸命、地面をはいつくばって撮りましたよーー(笑)
今回は、銀がお留守番だったのでカメラを持って走り回ることも出来て
飼い主さんともいつもよりたくさんお話もできて、
人間のみでの参加ってのも「あり」だなぁ~(笑)と感じました ̄(=∵=) ̄

新球場での開幕戦!それはそれはものすごい速さでの完売でした★
(TεT) コンビニでの発売分って限られてるし、全国からみんなが狙ってて
すごい倍率だったんでしょうねー、行ける人うらやましーです。
プリンパパさんちからは当日の熱気が感じられるでしょうか?!
早く、新球場デビューしたいものです(ノ*´口`)ノ
by (2009-03-29 09:40) 

菊

◇吉之助さん◇

先日のうさんぽ、初の人間のみの参加だったけど
十分楽しかったですよ~~~☆(//▽//)☆
初のロップちゃんやパンダうさちゃんの参加で、それぞれに色んな個性が
あって、どのコも可愛かったわー。
当日は、寅ちゃんいつもより大ハッスル(笑)だったねぇ♪
小さな体だけど、全然物怖じしない秘訣を銀にちょっぴりでもいいから
教えてやってよ~~~(笑)

また銀もうさんぽ参加して、吉さんやふり~ださんにキレイな写真を
撮ってもらいたいんだけどなぁ~(~▽~;)
さて、もう4月になりますね♪ うさんぽ4月の部!
はりきっていきましょーーーーー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
by (2009-03-29 09:47) 

菊

◇BLUE☆JEANさん◇

こんな拙い写真ですが、みんなの可愛さがちょっとでも伝わって
癒しのオーラが出てたいたなら、嬉しい~~~(*^▽^*)

うさぎって、お風呂に入らないのに全然におわない・・・・・・・・・
とっても不思議です。(# ̄m ̄)
いつもいいにおいがしてます♪ぽかぽか太陽のにほひ♪
by (2009-03-29 09:52) 

菊

◇みみくりん◇

トントンくんまぁるいお顔が可愛いよね~(*^▽^*)
うちの旦那も一目見て、この子ぶち好きっ!!!!と勝手にラブコールを
送っちょったわ(笑)
でも、ほーんとどのコもぶち可愛くって癒されたわー。
あ~お宅のもこもこ癒し系にも随分会ってないねぇ~
はなちゃーーーーん(TεT)  >え?みみくりよりはなちゃん?!

ズムスタ・・・・・いつになったら行けるんだろ?(~▽~;)
旦那どーーーんと落ち込んじょったわ(笑)  当日ね、コンビニでもすぐに
行列になってから、大変やったよっ!
球場でチケット買った人たちも徹夜で並んでたもんね~~~。
ええーーーーーー!会社で買ってんの?シートっ!!!すげー!すげー!
その時だけ社員にさせてもらえませんか?(笑)
by (2009-03-29 09:56) 

菊

◇もにさん◇

うるうるの瞳♪可愛いですよねー
甘えん坊なコから、なんにでも興味津々なコ、ちょっと緊張気味なコ、
いろーんな性格のいろんなコがいて、
ずーっと見てても飽きません☆(//▽//)☆
やっぱり動物園なんかの、ふれあいコーナーにいたりするうさちゃんとは
違い、みんな毎日大事にされてるんだなぁーってのが
ひししと伝わってきましたよ(*≧v≦)
by (2009-03-29 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。