SSブログ

~何年経っても思い出し笑い~

 

 とってもくだらない事を思い出して思わず笑ってしまうこと

 ありますよね・・・・・・・・・。

 

 ワタシには、忘れた頃にちょくちょく思い出す

 と~~~~~い昔のくっだらない出来事があります。

 

 それは、実際には振り返ったくらいじゃなんも見えないくらい昔々の学生時代の事でした。

 

 

 の日の詳細についての記憶は定かではないのです。

 時間はお昼、

 友人達とお弁当を食べようとしていたとき

 友人の一人が、お弁当を開けながらぶつぶつとこぼしておりました。

 

 「今日、朝からおかんとぶち喧嘩してからねー・・・・・・・」

   ※分からない人の為の山口弁講座: 「ぶち」=「すごい」とか「たくさん」とかそんな感じ

 

 その友人の家には、有名な肝っ玉かーちゃんがいて(イメージ>ジャイアン母)

 どうやら、朝っぱらからそのかーちゃんとバトルを繰り広げてきたご様子。

 

 「えぇー。喧嘩しちょるのにちゃんと弁当作ってくれるんじゃ~ええねぇ」

 一緒にお弁当を食べようと集まっていた中の一人が、そう言っている横で

 ゆっくりと、

 その当人はお弁当を、おべんと袋から取り出しパカッと蓋を開き

 一言。

 

 「くそっーー!やられたでよっ」

 

 みんなが興味津々に覗き込んだ、その先には

 おかーさんの怒りの一杯つまった 「日の丸弁当」 が。

 「日の丸弁当ってっ(笑)」 

 そして、さすがは、あのおかーさん!だとみんなで笑いました。

 

 しかし

 

 すぐに気付いたのです。

 あることに。

 

 「ちょっ!!!これっ!!!!」

 友人の一人がお弁当を指して驚愕の声をあげました。

 

 おかーさんの「お怒り日の丸弁当」・・・・・・・・・・・

 

 

 日の丸べんと?.jpg

 

 

  えっ。

 

 

 

 

 

  ズームアップ!!!!!

その正体.jpg
めっちゃフルーティ!

 食後のフルーツにしてはちょっと斬新すぎるレイアウト。
 
 とってもステキなおかーさんです。
 あの時の、被害者もといお弁当の持ち主のコの顔が今でも忘れられない・・・・。



  
くだらなでち.jpg



そりゃそーだ.jpg



そうかもね.jpg


   まー、そう言われても仕方ありません。

   昔懐かしき思い出に、一人にんまりした・・ただ、それだけのハナシでした。


= 完 =



nice!(17)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 30

TAK

いや、マジうけました。
だって苺ですよ、苺!
絶対ありえないお弁当作ったオカンは偉大ですね。
銀ちゃんの毛がフワフワしてますね。
あぁ、触りたい~
by TAK (2009-03-29 20:21) 

R-Month_雅

ハハ、なかなかしゃれの好きなお母さんですな。
その日、友人はいちごをおかずにしてご飯食べたんですか?

by R-Month_雅 (2009-03-29 20:44) 

さきち

ちょっとラブリーささえ感じる苺弁当。
私が母親にやられた記憶に残る弁当は
ゆでたマカロニにケチャップをだら~っとかけただけのもの。
それだけ!
混ぜてさえあったらトマトソースに見えたかもしれないのに。
なぜそんな弁当が作られたかは記憶にないけど
それを開けたときの友達の唖然とした表情は忘れられません。

by さきち (2009-03-29 21:53) 

柳ナントカ

いちご日の丸・・・・!!w(゜O゜)w
怖いわー・・・・真っ白のがナンボかマシじゃて(-ω-)
やるねぇ、ジャイアン母(仮名)!(´∀` )
似たようなネタで、2段重ねのお弁当箱の両方コメ!っていうのは聞いたことあるけどさ(笑)
イチゴで白メシ食いたくないです(´Д`)

うーたんの後姿、ありえん丸さなんですけど(笑)
銀ちゃんはお目目が隠れてると、すごくカワイイ動物に見えるねぇ♪(なんたる侮辱)

それ以上に、菊ちゃんが月3回も更新したことに驚きが隠せない。
by 柳ナントカ (2009-03-29 21:57) 

GOMIMA

爆笑!させていただきました♪
でも???パッと見!!日の丸弁当でしょ、、、まさか?!イチゴが居座ってるなんて思いもよらないよね(爆)
こんな感じのお母さんに育てられてるお子さんは「幸せ♡♡♡」よね♪
この時のイチゴの味は一生忘れられへんね(^^)
うーたんのお尻が色っぽい(笑)

by GOMIMA (2009-03-29 22:07) 

けいすけ

いやいやうーたんたち!母ちゃんのぶろぐは面白いでちよ!(笑)

しかし何や言うても僕も昭和世代、日の丸弁当にはけっこう郷愁とか憧れ
みたいなモノがありますが、でもイチゴというのはやっぱし嫌ですね。(^_^.)
by けいすけ (2009-03-29 23:23) 

空

何だか忙しくてブログする時間もないのに、読み逃げできない斬新すぎるネタの提供ありがとうございます!(笑)(笑)
私の友達に、弁当の中身がそうめんだったというコもいましたが、それを上回るコもいたとは!(笑)(笑)
ちなみに水筒のの中身はめんつゆでした・・・・・・
by 空 (2009-03-30 09:54) 

nakiusa

やっほ〜お元気??
明日からの部署移動を前に気分がやたら上がり気味なnakiusa さんデス。

イチゴ日の丸・・・で思い出した複雑な思い出。
私保育園のときね、日の丸じゃないけどご飯とその隅に2つイチゴ押し込まれたお弁当もたされたことがあるわ。喧嘩なんかしてないのに・・・。
まだ5歳だったのに・・・。イチゴの汁気がご飯にしみてたよ・・・。

高校のころは真っ赤な小魚佃煮毎日入れられたっけ。
弁当の1/4は佃煮が占拠してたっけなぁ。

かっ悲しい・・・・(>_<;)・
by nakiusa (2009-03-31 13:10) 

kyoro24

わひゃひゃ♪フルーティ&ジュースィーでありますね[おんぷ]
銀ちゃん、うーたん、ゆっちのコメントがCOOLでシビレルであります!
タイトルのCARP姿にもシビレルであります!!素晴らしい!!!
by kyoro24 (2009-04-03 19:58) 

もに

すご~くうけました~♪
苺の日の丸弁当ですか~。(@@)
それはとってもフルーティですね☆

by もに (2009-04-03 23:55) 

菊

◇TAKさん◇
ありえない苺弁当。
もし、どこかの名物駅弁とかであったらどぉしよ(~_~;)・・・と
思いつつ更新いたしましたよ・・・。
おかんの怒りは、ただならぬモノだったに違いねーですw

銀のふわふわの下には
むちむちが隠れてますよ(笑)
どっちみち気持ちよし♪です。ぜひ触りに山口へ♪
by (2009-04-04 15:53) 

菊

◇R-Month_雅さん◇
きっと、おかん本人は、全く洒落のつもりもなかったに
違いないです・・・・・
本気怒りモードだったのだろうと推測されます・・・・・

記憶は定かではないのですが、
たぶん・・・いや、絶対・・・イチゴをおかずに弁当完食!ってことは
なかったはずです(-_-;)
by (2009-04-04 15:55) 

菊

◇さきてぃ◇
きっと、さきてぃのそのマカロニ弁当(響きはいいね響きは)
も、きっと今頃どこかで語りつがれてると思うのね♪
あいつのあの弁当覚えてる~~~?!(笑)
みたいな・・・・・。

イチゴ弁当は、なんとなくこーしてイラストにしたり、単なる想像の世界だけで
考えてみると、案外キュ~ト♪だったりするかもしれないけど
マカロニ&ケチャップ弁当は・・・・・・・・・・・・・・・・
フォローできません。 (どっちが食べれるかってーとそっちだろうけど)
^_^;★
by (2009-04-04 15:58) 

菊

◇やーぎちゃん◇
気がつけば月に3回というミラクル更新!!!!!!!!
(たった3回で・・・)

ていうか、ちょっとの間ブログお休みしよかな。。。と思って
その前にがんばって更新をば!って感じだったんだけど
よくよく考えたら、いつもほぼ更新しないんだからお休みも同然じゃねーかよっ
ってことで(笑)
いつもとなんら変わりはねー! そういうことだったわ。

いちごをおかずに白飯は食えません。
よい子は絶対にまねしないよーに!

うーたんは、あまりに丸すぎて
たまに転げてます・・・・・。(実話)
by (2009-04-04 16:02) 

菊

◇GOMIMAさん◇
ぱっと見は、全然ふつーの?日の丸弁当だったのよ~
だから、みんな「日の丸弁当」ってことに対して笑ってたんだけど
よくよく見たら、さらに落とし穴があった!ってことで
それはそれは、腹が痛くなるくらい笑ったわ~~~
だから、すんごい昔の思い出なのに
今でもふとした瞬間に、突然思い出して、一人でくすっと笑ってしまう・・・・

青春ってあまずっぱい♪
(笑)
でも、このときのメインディッシュのいちごちゃんは
たぶんに食されずにおもち帰りされたと記憶しちょりますwwwww
^^;
by (2009-04-04 16:05) 

菊

◇けいすけさん◇
>昭和時代

握手♪握手♪
日の丸弁当、ニューバージョンでこんなにスゥィ~ティ~に生まれ変わって・・・
・・・・・

て、こんな取り合わせの弁当は絶対に食べたくありません!
ただでさえ、私は実は苺があんま~り好きではないので
(特に苺製品は絶対に食べません!!!!!例:ピンク系おかし)
このいちご弁当の真ん中の辺りのピンクに染みた御飯が・・・・

ゆ、許せなかったぁぁぁぁ(=_=)
by (2009-04-04 16:08) 

菊

◇空ちゃん◇
やほ~♪
忙しい中、ふらっと寄ってくれてありがとぅーーーー♪
子育てどたばた中かなー。
大変だぁね、 でも空ちゃんの事やからどたばたしながらもきっちり
母^^してんだろね~(^^ゞ

>私の友達に、弁当の中身がそうめんだったというコもいましたが、それを上回るコもいたとは!(笑)(笑)
ちなみに水筒のの中身はめんつゆでした・・・・・・

え・・・・・・?!

あのー・・・・・
毎年夏には定番の我が家の弁当ですが・・・・
「そうめん弁当」
何か問題でもっ?!(笑)(-。-)y-゜゜゜
by (2009-04-04 16:11) 

菊

◇nakiusaちゃん◇
でたーーーーーーーーーーー!
イチゴ弁当経験者っ(笑)

それも、幼少期に体験済!とはっ(@_@;)
どんな嫌がらせっ?!www
そだよねぇ~そだよねぇ~。あの苺の果汁たっぷりしみたごはんは・・・・・・
見てるだけでもちょっとねぇ~・・・・だったもん。

小さいカニちゃんは、ちゃんと食したのかい?!(-_-)
すげー。
もしかして、カニちゃんの弁当は何か、実験的なものだったんでは?
これでいけるなら、今後家族の間でこの弁当は「あり」ってことで♪的な。
カニちゃんはその被験者だったのね。
by (2009-04-04 16:18) 

菊

◇kyoro24 さん◇
お久しぶりです♪
またまた家族が増えて、そちらはさらに賑やかさを増しているよーですね
(*^_^*)
一度、家族全員集合写真載せてくださいよー
一体何人?家族なんですか今(笑)
うらやましすぎっ♪

フルーティーでジューシーないちご弁当、この春
是非ともチャレンジ♪なんなら、お花見の席にでもぜひ♪(笑)
by (2009-04-04 16:20) 

菊

◇もにさん◇
実際に、傍から見ている分には
こうしてながーい年月語り続けられる笑い話として後世に伝えて?
いけるようなことなんですが、
この苺弁当を持参してきた当の本人としては
また違う意味で、あまずっぱ~い青春の記憶♪になったことでしょう
(^_^;)


by (2009-04-04 16:22) 

ぱだおくん

日の丸イチゴご飯。
やるなー、それを見た瞬間の菊さんたちのショット
見たいですね。
WBCで盛り上がりそうなお母さんでしょうか?
しかしよーく考えると梅干よりご飯たべれそうにないかも・・・。

バックスキン黄色のぐろーぶ
とうもろこしかと思った。


by ぱだおくん (2009-04-04 17:11) 

菊

◇ぱだおくん◇
それを見た瞬間の私たちは
それまでの爆笑はどこへやら・・・・・・・・・・・・
一瞬水を打ったように静まりかえしましたよw

あまりに斬新なべんとに。

>バックスキン黄色のぐろーぶ
とうもろこしかと思った。

(笑)(笑)
コラーーー(笑)
せ、せめてバナナにしてっ(~▽~;)
by (2009-04-04 17:41) 

えだまめインコ

すばらしい!
主食のお米とデザートのイチゴまでも考えた
計算されつくしたメニューですね~
山岡さんも納得の深いい話です[じーっ]
う~たんのお尻がキュートです!
by えだまめインコ (2009-04-05 14:54) 

牛すじカレー

イチゴの日の丸弁当にも驚きましたが
絵がとってもリアルでかわいくてお上手で
面白さが倍増してます~。
うーたん?の後ろ姿 可愛いなあ~。哀愁を感じるわ~ん。
by 牛すじカレー (2009-04-05 22:42) 

菊

◇えだまめインコさん◇
かつて、ここまで主食からデザートへの流れがスムーズなおべんとが
あったでしょうか?!
さすがの山岡さんも
これには言葉も出ないのでしょう(# ̄m ̄)
あまりにも美味しんぼ。

うーたんのぷりケツ可愛いでしょ☆(//▽//)☆
インコの歩く後姿って、ぷりぷりしててたまりませんよね~~~~~

by (2009-04-06 22:05) 

菊

◇牛すじカレーさん◇
ヾ( 〃∇〃)ツ こんな妙なおべんとのイラストでも
褒めてもらえるなんて感激です
ほんとはもっとリアルな3Dで表現したかったんですが(笑)
そこはさすがに技術が足りないようで(~▽~;)
挫折しました★

シィちゃんも、きっとうーたんと同じような後姿に違いない・・・!!!!
ワタシはそうふんでおりますが、いかがでしょぉ(笑)
インコの白いおちり、可愛いですよね~~~~
さわりたいけどさわらせてくれない~~~(泣)
by (2009-04-06 22:08) 

空

え!?Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
そうめん弁当はアリなんですかっ!?Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
私はかなりの衝撃をウケたんですけど、まさか当たり前だったとはっ!
山口県ってすげぇ・・・当たり前なんだ・・・そうめん弁当・・・(笑)
皆に伝えておこう・・・そうめん弁当・・・(笑)
by 空 (2009-04-14 11:20) 

菊

◇再び空ちゃん◇
え?!(-_-;)
逆に聞きたい。なぜ衝撃をうけるっ!!!!(笑)
ふつーじゃんふつー。
ぜひ、夏には持参してみ♪
あ、ちゃんと麺をほぐすためのお水も忘れずに♪
by (2009-04-15 16:51) 

nomu

いやぁ・・・ぶちおもしろい話じゃったよ。
そのお母さんは最高じゃね。^^
うちの場合・・・ふり返ったら大学時代のことは見えるんじゃけど、それ以外のことはあんまり覚えちょらんのよ。
by nomu (2009-04-26 10:34) 

菊

◇nomuさん◇

ブログタイトルや、HNが新しくなったんですね♪(●^o^●)

うちの場合はnomuさんとは逆で、中高の方が記憶にあって
それ以降はほぼ記憶が・・・・(笑)

その中でも、ここんちのおかーさんが作ったこのお弁当は
ほんま記憶に残りすぎっ(-_-;)忘れられんのんちゃ・・・・・・(笑)
by (2009-04-28 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。