SSブログ

~都会人の来訪~

日の13日(月)。

 

はるばる東京からお客人がありました。

ソネブロのお友達で、うさ友でもあり家友?(笑)でもあるりまめ氏です。

こちら、山口への出張、しかも我が市内への宿泊♪

ということだったので、これは会わずに帰す訳にはいきません(笑)

しかし・・・・・・・・特にこれといった名物料理があるでもない市内の

居酒屋等でお金を使うのもなんなので、

家での~んびりしようではないかと言うことで

我が家に遊びにきてもらいましたー。

 

    ささやかな宴.jpg

     ご近所の友人みみくりと協力してのささやかな、おもてなし料理。

  メインは我が家定番のこちら↓

   出た定番!.jpg

    皿に乗ってても「瓦蕎麦」

                   ホットプレートにて焼いております(笑)

 

 いつも思うんだけどね、

 久々会うのに、そんな気がしないのは・・・・

 ブログで行き来してるからなんですかねぇ♪

  みみくりほんとは変顔(笑).jpg

          楽しんでいただけてますでしょうか?

  たぶん野球談義.jpg

  野球談義を繰り広げる二名、そしてブログ用写真を撮影中のみみくり。

       (この翌日、りまめ氏は広島の新球場へと一足お先に観戦へ!
                広島VS横浜  ・・・・結果はりまめ氏応援の横浜勝利・・・・・ちっ)

  

  して、この日はいつも寝室を拠点としている銀ちゃん達

  はるばるやって来た客人をもてなすべく、リビングへと降りてきました。

  (ていうより、強制的に移動させられてきた)

 

  はじめまして。りまめさんっ。

 そんなりまめさんの第一声は

 「わー。思ってたより大きいねー!!」 

                             ・・・・・・・・・でした。

    ぎ・・・・・・銀ちゃん・・・・。

   銀ちゃんりまめ氏と初対面!.jpg

   終始、ケージの扉はフルオープンだったのに、

   やっぱりこの弱虫スナイパーは、いつもの場所とは違っていたため

   腰がひけて一歩たりともケージから出てきませんでした(笑)

   なでなでありがとぉ.jpg

        でも、なでなでしてくれる人=みんないい人、の銀。

   銀ちゃん陶酔.jpg

           ちゃっかり甘えん坊になってました。

 

      翌日は、みんな仕事があるということであまり無理しないで

   お開き、となりましたが

   いやぁ~

   楽しかったですよ。久々(笑)

 

   ここ最近、なんだかんだでバタバタしていた我が家ですが

   いい癒しの時間になりましたー♪

 

   記念撮影.jpg

  しかもお土産までいただいちまいましたよ。

 こんな可愛いコ

   正面からみた図.jpg 木製のうさぎくん。

             やべぇ、超タイプ。

   横から見た図.jpg 横から見てもイケメン

       我が家にぴったりのこのうさくん。

  どっかり座ってます.jpg リビングでどっかり。

             威風堂々。

 

  そして更にいただいたのは

  東京ばななとスナイパー.jpg

                   東京ばな奈♪   

   りまめさーーん、ありがとぉ~~~~♪

   また来てね~~~~~♪今度は嫁りん&こまめちゃんも一緒に、ね。

 

   皆様も山口へご来訪の際には、

   我が家でスナイパーと触れ合ってみませんか?(笑)

    (あ、写真撮り忘れたけどちびーずも一緒に歓迎してました。

                       うーたんがりまめさんに色目を使っておりましたよ・・・・w)

 


  ~ おまけ ~

  いつもご自由なゆっちゃんをいとも簡単に呼び寄せる方法。

 

 1.ゆっちゃんのお気に入りを準備。

  ゆっちゃん誘われる.jpg

 

  2.ただそこに置いておく。

  キタキタw.jpg

     首を何度もかしげながらもトコトコとやってきた!

   

  3.ひっかかる。

  まただまされた.jpg

  どんなに遠くにいても、このバードバスが出てくると

  絶対に、中を覗いてみないと気がすまないゆっちゃんなのでした。

 

                = 完 =


nice!(20)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 42

GOMIMA

お家で、おもてなし・・・いいなぁ~♪
外よりも、ゆっくりできて会話も飛び交うでしょ(^^)
テーブルにいっぱいのお料理もすごい♪
ブログで会話してるから、久しぶりでも・・・そんな気全然しないのもわかります。
・・・銀ちゃん!!思ってたより大きいんやぁ~?!
やぁ~!!一度会いたいわぁ~~~(^.^)
お土産の」うさぎくんハンサムうさくんですね♪
山口に行ったら、お宅訪問&銀ちゃんナデナデもできるの~?!
それに!菊さんの手料理もあるよね♪・・行っちゃうかもよ(笑)

ゆっちゃんのバスは・・・めちゃ!大きく見えるけど???
気になるから、中を確認!!せんと・・・あかんのやぁ~(笑)
小首かしげてる姿が可愛いね(^_-)-☆
by GOMIMA (2009-04-17 13:47) 

みみくり

いやぁ~どもども(〃 ̄ー ̄)/
おもてなしのお手伝いをする♪・・・とか言いながら
結局見守るだけですまなんだ・・・( ̄  ̄;)
でもホント久々に楽しい時間だったわ♡
やっぱイィよね~~~ブログ友(≧∇≦)b
by みみくり (2009-04-17 19:41) 

よね。

すごーい!!豪華料理☆ 瓦そばって焼くの!?
お料理が苦手なよね。には出来ないおもてなしざんす☆
うらやましーなーりまめさんッ!!
うっとり銀ちゃんかわいい~~~!!
ゆっちーの覗き込み姿が妙に人間っぽいぞー!!!

by よね。 (2009-04-18 14:14) 

TAK

うぉー、すげ~
山口に行ったらこんなおもてなしを受けられるんですね。(笑)
仕事帰りの電車でリアルタイム中継のメール見てたら
羨ましくてたまらなかったです。
山口に行きたいんだけど、仕事で行けないかな。
ウチの会社の営業さんに頑張ってほしいものです。
りまめさん、ウサギの撫で方心得てますな。
さすがです!
by TAK (2009-04-19 00:00) 

柳ナントカ

せめて・・・せめて器は瓦で!!
と、ちょっと夢を見たい私です(-∀-。)
あの斜面が!崩れてテーブルに雪崩れそうなアレがいいのに(・ε・)
だってさー、あんな風に盛り付けられちゃったら、ちょっとした和風パスタみたいなんだもん。抹茶パスタ。(ま、抹茶?)
あ、『甘口小倉抹茶スパ』なら名古屋来たら食わしてあげるよ(´∀` )

わー!銀ちゃんちょっとした屈辱だねー(笑)
「思ってたより小さいねー」じゃなくて逆だもんね。。。
でもリアルスナイパーはとてもかわいいから許す(*´▽`*)

木製の黒いうさぎ君は、なんだかダンディな感じだねぇ。。。足長ぇ。
by 柳ナントカ (2009-04-20 22:13) 

kumasu

美味しそう~~
なんだか、この場で一緒に飲んだ気分です(笑)
こんなおもてなしされたら嬉しいでしょうね~♪
私も銀ちゃん、おさわりした~いです(笑)

ゆっちちゃん、バードバスの鏡が好きなのですね~(^v^)
ピピはバードバスに入ると、なんかコニシキがひとっ風呂浴びた感じの図になります・・・
by kumasu (2009-04-21 11:22) 

菊

◇GOMIMAさん◇
ブログ友って、初めて会う人でもな~~んか前から知ってるっていうか
全然初めてって気ぃしない、っていうか。(^_^;)
不思議なもんだよねぇ~~~
じゃけぇ、きっとGOMIMAさんと会ってもなんの違和感もなく
すぐにおしゃべりできるんだろねぇ~~~♪
特にGOMIMAさんとは楽しそう(笑)
>行っちゃうかもよ(笑)

きちゃいなよ(笑)
遠いけど、いつかこっちへ来ることがあればいつでもご連絡を♪♪
ていうか、うちも3ワンを生で見てよしよししてみた~~~~い(*^_^*)
by (2009-04-23 14:34) 

菊

◇みみくり◇
いやいや、助かったわ。
おかがで、なんだかテーブルの上が賑やかになってえかったわー
うちのだけじゃ、えらいこっちゃ(-_-;)

やっぱり、ブログのお友達って全然長い間会ってなくっても
違和感ないわー♪
や~、こういう瞬間、ブログやっててほんまえかった、と思うね。
じゃなかたら、こんな都会人が我が家に来ることなんざきっとなかったわ。

by (2009-04-23 14:36) 

菊

◇よね。ちゃん◇
いやいや、うちも料理はお得意なほうでは全然ないよ~~~~~
いや、むしろ苦手!!!!
長時間台所に立ってるなんざ~~~ごめんだねっ(笑)て感じ。
(~_~;)

えー、でもよねちゃんお菓子とか前作ってなかったっけ?
うちはお菓子作りとかも全然せんから、そんなん出来るだけでもスゴイ!って
思うよ~~~(^^ゞ
瓦そばなんて、お菓子に比べたら簡単♪簡単♪茶そばを表面がかりっとするくらい焼いてんだよ^^これがんま~~なのよ~~
山口来たら作っちゃろww
by (2009-04-23 14:39) 

菊

◇TAKさん◇
>仕事帰りの電車でリアルタイム中継のメール見てたら
羨ましくてたまらなかったです。

あ、あはは(笑)
あの時、そんな状態だったかぁ~~~(^_^;)
ついつい自慢しようかと思って(笑)

TAKさんの会社の人、頼むよ~~。山口の仕事とってあげて。
そしたら仕事という名で遊びにこようってもくろんでる社員がいるから(笑)
りまめさんみたいに、銀をよしよししてやってね♪
やっぱ、うさ飼いさんのなで方は、そうじゃない人とは違いますなぁ~~~
by (2009-04-23 14:42) 

菊

◇やーぎちゃん◇
・・・>あの斜面が!崩れてテーブルに雪崩れそうなアレがいいのに(・ε・)

うそつきぃーーー(笑)
雪崩をおこしそうな蕎麦に、ぷりぷり言ってたじゃないよー(笑)
自宅でさすがに、瓦が出るとこぁ、ないすよ(^_^;)
まぁ、台風ん時にでも飛んだ瓦でも保存しときゃーできるけど。
やっぱり、家で食べるのにあんな雪崩を気にして食べるのはヤじゃん。
あ、甘口小倉抹茶スパは、かなり遠慮したいシロモノす。
だって、甘口も小倉も抹茶も、うちの中ではスパとは、かなり仲悪そうなものだと。

リアルスナイパーに「可愛い」を一票いただきましたぁ~~~~~!!!!!
しかし、そんなスナイパーの名に合わない一票をいただくと
ね、ね、、そうよね。本とは案外可愛いヤツよね(笑)
(・・・きっと誰かにそう言って欲しかったんだろう)


by (2009-04-23 14:49) 

菊

◇kumasuさん◇
>なんだか、この場で一緒に飲んだ気分です(笑)

ん?!そういや、この時なにかkumasuちゃんの気配らしきもの(どんなの?)
を感じたよーな感じてないよーな(^_^)
いつの日か、ぜひともkumasu夫婦ともご一緒したいものだわ♪
絶対楽しそう~♪

ばれました?(笑)>ゆっちゃん
そう♪ゆっちゃんは、このバードバスの中の小さな鏡が大好物(笑)
絶対に覗き込んでみないと気がすまないのっっ^^;
覗きこんだら颯爽と去ってゆきます・・・・・・・・・・・・・(=_=)ご自由なヤツだ。
by (2009-04-23 15:07) 

もに

すご~く豪華なお料理ですね!
料理苦手なのでうらやましいです。
家ならゆっくりできるし
こんなおもてなしされてみたいです。(^-^)
銀ちゃんかわいい~♪
by もに (2009-04-23 23:57) 

菊

◇もにさん◇
いえいえ、私も料理は大の苦手ですよ~~~~~(^_^;)
とにかく、凝った料理とかは大嫌いですww
美味しいものは大好きだけど、簡単!おいしい!が鉄則♪
そしてあとは器でごまかし~~~www
お皿が素敵だと、料理がおいしく見える♪(笑) ^^;

外呑みも、もちろんいいけれど
家でまったりと過ごすのも、リラックスできていいですね(*^_^*)
スナイパー銀の監視付きですが(笑)
by (2009-04-24 11:18) 

ぱこちゃん

訪問&nice!&カキコありがとうございます(*- -)(*_ _)

ブルーアイ・ほぼ同じ時期の誕生日・同じ時期に家族の仲間入り♪
と聞いてとってもびっくりしましたオオーw(*゜д゜*)w
かなり運命?を感じてます(笑)

あんなブログですがまた来てくれたらかなり嬉しいです♪

ぱこもまた来ます(*´∇`*)デレェ~♪
てか読者登録します(笑)
by ぱこちゃん (2009-04-24 22:30) 

菊

◇ぱこさん◇
こんにちわぁー!!!(*^▽^*)
ご訪問ありがとぉございます♪♪
ほんと運命感じちゃう(笑) ̄(=∵=) ̄♡ ̄(=∵=) ̄

ブルーアイのコは、ちょっと油断したらかなりの兎相になっちゃうけど
そこがまた、たまらんとこなんですよね~~~~
うちの銀なんていつもかなり恐い顔してますが(~▽~;)

読者登録こちらもさせてもらいました~~~♪♪(*゚▽゚)ノノ"
これからも仲良くしてくださいねっっ
by (2009-04-25 00:05) 

★の若

新着からでしょうか?訪問ありがとうございました~♪
でもありゃ【ウラ】じゃけん【オモテ】もヨロシクですね~☆
by ★の若 (2009-04-25 17:54) 

菊

◇★の若さん◇
うーんと、どうやって辿りついたのでしょう・・・・ヾ(;´▽`A``
カープ検索かもしれません(笑)
ありゃ、あちらはウラぶろぐでしたか(^^;
・・・ということで、表にもお邪魔してまいりました♪♪
ズムスタ開幕三連戦行かれてたんですねー。
うちはチケットとれずに撃沈でした(TεT)
またお邪魔させてもらいますねー♪
by (2009-04-25 21:08) 

nomu

すっごい楽しそう~♪
そうそう、インコって覗くよね。その仕草がかわいいんだけど・・。^^
by nomu (2009-04-26 10:26) 

菊

◇nomuさん◇
お友達とお家でのんびり♪宴は楽しいですねー(*≧v≦)

nomuさんところでご紹介されていたオリジナルフォトブック
とてもステキですね。
いい写真が撮れたら是非作ってみたいです♪

ゆっちゃんは無類の鏡好きwwバードバスの中の鏡を見なくては
気がすまない様です(# ̄m ̄)

by (2009-04-26 10:57) 

ぱだおくん

すごい料理・・・みんなビールにあいそうですね(^^)
木製のうさぎ・・・迫力ぅー
来た人みんなたまげるンじゃないですか?

銀ちゃんのうっとり感の顔良いですね~。
ぱだおもしてもらいたい・・・(´-`)

にゃんこも結構覗きますよ
ゆっちゃん覗いたところに鏡があって
自分がいたらどうなりますかね?

by ぱだおくん (2009-04-26 11:41) 

菊

>ぱだおくん
いいところに気がつきましたねぇ~(笑)
>ビールにあいそう
そう♪おつまみみたいな感じですよね(^^;ご近所の友人が料理上手なもんで
助かりましたよーーw

銀はなかなか顔に似合わずフレンドリーなヤツなんで
ちょっとなでこしてあげると、ご機嫌くんです♪
・・・って、>ぱだおもしてもらいたい・・・(´-`)

えっ!!!!してもらいたい?!(爆)Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

そしてゆっちゃんが覗いてるバードバスの中には実は鏡が
いるのでした(~▽~;) ゆっちゃん鏡が大好きなんです♪
by (2009-04-26 17:23) 

ましまろ

だんだん瓦蕎麦が気になってきたぁ…(サブリミナル)

銀ちゃんのご様子
ろことカブリます^^;

2うさのお留守係が見つからないうちは
お邪魔したつもりで記事を堪能ですぅヽ( ̄ー ̄ )ノ タハハ

by ましまろ (2009-04-27 14:55) 

菊

◇ましまろさん◇
そうやろそうやろ(笑)
あなたは段々と瓦蕎麦が気になってくる~~~~~~♪

ほんま、別にたいしたもんではないけど
んまいの(*^。^*) ほんとたいしたもんではないけど。

ろこさん、銀と同じにほひがするね^^;
気が小さいけど優しいのよ♪ ね♪
彼らをおいて、旅に出るのはできない~~!!!!我が家でも去年の
横浜への旅の時には友人におまかせしちゃいました♪
それでも心配になるもんですよね(/_;)
by (2009-04-27 16:19) 

ももっぺ

ご無沙汰しております。
銀ちゃんお元気そうで何より。
先日、広島市内の某ペットショップへ行ったのですか
超特大サイズのうさぎさんがいました!!

耳垂れうさぎさんでしたが、終始顔をかがめてお腹のお掃除をされていたので、お顔はみえませんでしたがかわいかったです★
by ももっぺ (2009-04-29 11:29) 

nakiusa

ようやく来たよん♪
おかげで少し元気になってきたデス。

山口もてなしの宴〜自宅編もいいね。
やっぱり瓦そばって欠かせないのか...山口県民のために瓦型ホットプレート発売したらいいのにね。大阪のたこ焼き機、北海道のジンカン鍋(ジンギスカン鍋の略)みたいにさっ!!

私も山口に出張ないかなぁ。
銀ちゃんとは触れ合ったけど、ぷぴぷぴコンビには会いそこなったからねぇ。・・・っと言いつつ鳥を見ると変にテンションが上がっちゃうんですけど。鳥を見るとつい喧嘩を売りたくなっちゃうんだよね。。

東京ばななごしのスナイパーのキラリンな眼光にホッとしたnakiusaデシタ。
by nakiusa (2009-04-30 09:20) 

空

おおおぉぉぉぉっ! りまめさんが菊さんのお宅へ!?
それはそれは楽しそうなっっ
っていうか、銀ちゃん・・・弱虫スナイパー・・・(笑)
人見知りなスナイパー・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもスナイパーでもウサギさんですものね(笑)
仕方ないですよヾ( ̄ー ̄)ゞ
うちも、さきちさんっちのぱるちゃんが来た時はゲージに逃げ込みましたから ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! そして階段に駆け上がりましたから(笑)
人間は気にしないんですけどねぇ!?
・・・って、こんなことを書いていたら、先週の「所さんの目がテン」のウサギ虐待番組を思い出してしまいました…私も同じことをやっているのか!?Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
・・・いや、ライオンじゃないしな(笑)
by 空 (2009-04-30 12:26) 

菊

◇ももっぺさん◇
某ペットショップ~、もしかしてあのペットショップかなぁ~ρ(・ω・、)
大きなグレーぽい色したフレンチロップちゃんがいるところかなー。
前は、フレミッシュジャイアントがいたショップで
同じ場所に確か、これまたでっかい亀がいたことも・・・・・・・
(~▽~;)

先日、広島にて初の新球場♪野球観戦してまいりましたっっ♪♪
すんごくきれいになっていてびっくり!!!!!!でした^^
by (2009-05-02 08:47) 

菊

◇nkiusaちゃん◇
おつー。仕事大変そうやね(-"-;A
体には気をつけてー!今特にこわいヤツ流行しよるじゃん?!

今度、山口へ来たときには(あるのだろうか?w)是非とものんびりコースの
こちらをお選びください(笑)
去年は、同じ県内でもちーと離れたところでのイベントやったけぇ(ノ*´口`)ノ
我が家で、ぷぴぷぴコンビには会ってもらえんかったもんなー。
・・・でも、喧嘩うらんでくれっ(笑)うちのぷぴぷぴコンビは、まさに喧嘩を
売りたくなるタイプの鳥かもしれんけど。。。。。さ。

瓦型ホットプレート・・・・・・・・・・いいかもしんねぇ。特許とれ!特許!!!
by (2009-05-02 08:52) 

菊

◇空ちゃん◇
りまめ氏来訪、楽しゅうございましたー♪
やっぱ家でまったりは、気楽でええわ(*^▽^*)(ま、自宅やけぇな)
いつの日か、空豆っち連れて旅に出ておいで!!!!
うちのスナイパーは、弱虫でひきこもりやけぇ出てこん確率が8割くらいやけど・・
あ、でもね人見知りはあんまりせんと思うよ(笑)
場所みしり?!なだけで(~▽~;)>同じ家の中だっつーのに。
恐い顔してるけど、なでなでされて喜んでたみたいやしね♪
くぅちゃんみたいに、階段をかけのぼってゆく姿なんて・・・・・・・・・・銀には
想像できんわっっ★
ぱるちゃんを投入したら、違うのだろうか・・・・・・・・・・・
(; ̄Д ̄)
某虐待番組>ありゃ、ありえんわいね~~~~(ー_ー;)
by (2009-05-02 08:58) 

えだまめインコ

ゆっちゃんのお気に入りはバードバスなんですね~
ということは、鏡系?マニアかな。
瓦蕎麦って食べたこと無いけど、美味しそう。
ご馳走たっぷりで楽しそうな飲み会だな。
by えだまめインコ (2009-05-03 21:20) 

菊

◇えだまめインコさん◇
そのとぉり~です♪
ゆっちゃんは、鏡マニア!!!!
うーたんは、そこまで鏡がすきじゃぁないんですが、ゆっちゃんときたら
鏡とみたら、ぶっ飛んできます(笑)

瓦蕎麦おいしいですよ~~~♪
つゆもかかってるから食べやすいし^^ でも、ちゃんとお店で食べる時に
瓦に乗ってでてくるやつは、湾曲した瓦の上でちょっと食べにくい(笑)
by (2009-05-04 11:31) 

りまめ

その節はお世話になりました!訪問が遅くなり申し訳ないっす・・
あれから早1ヶ月。早いものですねぇ
瓦蕎麦も体験できたし、銀ちゃんにも会えたし、とっても楽しい旅。。。いや。出張でした。
今月は大分出張です。直線距離だと山口は近いんですよね~
by りまめ (2009-05-11 14:31) 

菊

◇りまめさん◇
いえいえ、こちらこそっ♪
楽しい時間をありがと~~~~です。(*゚▽゚)ノノ"
銀も、りまめさんのスペシャルよしよしに、うっとりなひと時だったでしょーよ。

今度は、寒くないズムスタで一緒に観戦できたらいいですね~~~♪
席はやっぱり離れちゃうんだろうけど(笑)

また出張ですか?!
さすらいの営業マン!がんばりますね~~~!
意外な商品がバカ売れすることを祈っておきます(笑)
by (2009-05-15 00:21) 

風俗

女性版風俗サイトOPEN!
by 風俗 (2010-02-28 11:49) 

セレブラブ

セレブラブなリッチセレブリティ達のアダルトコミュニティーサイト!お金と時間に優雅なセレブ女性達はアダルトコミュで男性との秘密交際
by セレブラブ (2010-03-25 16:05) 

不倫体験談

サイト拝見しました
by 不倫体験談 (2010-05-04 18:16) 

セフレ 掲示板

ブログ楽しかったです
by セフレ 掲示板 (2010-05-04 18:19) 

恋人

GWは色々楽しめました??私は結婚しているんですけどどこにも連れて行ってもらえませんでした…旦那は友達(?)とマカオに遊びに行ってます…怪しいですよね…私もスカッとパーっとしたいです♪良かったらメールしてくれる人居ませんか? sara-sarar@docomo.ne.jp
by 恋人 (2010-05-07 14:17) 

スタービーチ

日本最大級のであいコミュニティ「スタービーチ」で恋人を探しませんか。素敵なであいを経験して理想の人と楽しい思い出を作ろう
by スタービーチ (2010-06-02 14:51) 

スタービーチ

スタービーチが完全リニューアルして復活しました!!あの伝説級のであい系サイトが満を持して再降臨
by スタービーチ (2010-06-03 17:21) 

グリー

グリー発信!!出会い専門SNS誕生、今話題のgreeから出会いをGETしよう。気軽にメールするだけで出会えるサイト・・・貴方の理想の異性と出会いませんか
by グリー (2010-07-20 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。