SSブログ

~祝 ズムスタデビュー~

 

 島市民球場が

 新しくなり、そのこけら落としは残念ながらチケットを手に入れることが出来ず

 涙を飲みました・・・・・・・・・・・・・。

 (だからネットオークションとかで信じられない高値をつけてすぐに売られてたりしたんを

 見た時はものすっごいむかついたわー。ハナから売る気ぃのヤツ買うなーっっっ)

 

 そして、行く気まんまんでその日にあわせて、休みもしっかりと確保していた旦那なんかは

  明日のジョーのあの有名なシーンばりに、まっちろの灰になってうなだれておりました。

 

 我が家では、三交代シフトの旦那と私は、なかなか同じ休日はとれないもんで

 初のズムスタ(MAZUDA Zoom-Zoomスタジアム)観戦 はいつの日になることやら・・・・

 と、思っていたのですが・・・・・・・・・・・・・・

 

 な、なんとか4月中に、行くことができましたぁ~~~~~~♪♪

 4月30日対巨人戦。 

 休みをずらした旦那、有給をとった私、そして山口カープ応援団(?)の一員の

 吉之助さん (同じく有給をとってきた)の3人で広島へと出発ーーーーーー。

 

   朝はカープぱん.jpg

              朝ごはんのカープぱん(笑) 

 

  平日だったので、高速のどこまで行っても1000円~~♪・・・・の対象にはならず

  下道を通って2時間ちょい。

  広島へ到着したころには、みんな変にテンションがあがっておりました。

 

   駅前地下.jpg 駅前の地下道にて。

    どこもかしこも、カープだらけで・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

   いい大人です.jpg

   テンション更にあがりまくりの、いい大人の二人。
   (やーぎちゃんから頂いたエコバックがここでも大活躍♪)

   もうすぐ!.jpg

   駅前のエールエールに車を停めて、球場までは歩きます。

   とはいっても、約10分くらいの道のりなんであっという間。

 

   目の前に、新球場が見えた時は、3人とも

 「おおーーーーーーーーーーーーーー!!!」 

   と、なんともわかり易い歓喜の声をあげておりました。

     

   坊やまんほーる.jpg カープ坊やマンホール

  着いた~~~~~~~

   ついたー.jpg 

  この日の試合は、ナイターで18時開始、開門は3時から・・・・・・・・・

  というのに、この時まだ時刻はお昼過ぎ・・・・にも関わらず

  球場前は、もう既にたくさんの広島ファンの姿が。

  

  とりあえず、開門しなきゃー中にも入れないってことで

  グッズショップなんかをぐるぐると。

   グッズショップ入り口.jpg

  いや~~~、グッズショップも思ってたより広くって、色々あって

  なんだかんだで、かなりの時間費やしました。

   われらがカープ.jpg

    グッズショップ入り口にあったやつ↑

    (ん・・・・・これもしかしてリーグ順位になってたのか?)

 

  そうこうしてるうちに、すっかり開門時間も近づいて

  みんな特攻服?に着替えて準備万端。・・・・・・・・・・・・・・・・・しかしっ!

  

  と、ここで、トラブル発生!!!!!!

 

  我が親愛なるカメラマンの吉之助さんが突如

  「やっちまったーーーーーー!!!!」 と雄たけびを。

   

  ま、まさか。

  あ、あなた?

 

  やっちまいましたね。

   だいしっぱい.jpg

     バッテリーなっしんぐ。

  なんの為にそのでっかいカバンかかえてきたんじゃーーーい(笑)

     悲しきカメラマンのコピー.jpg 

  よりによって、ズムスタデビュー記念日の失態に
          落ち込む吉之助氏(只今絶賛嫁募集中)

 

   初ズムスタに感動中.jpg

     そんな吉さんをよそに感動にひたる旦那 ↑

 

    この日はお天気もサイコーで、野球観戦日和。

   記念撮影~.jpg

  そして、なんだかんだで時間はあっという間にすぎ、開門時間に♪

  ドキドキしながら、のズムスタの中へ~~~~~~~

       緊張の一瞬.jpg 今日も勝つどー!

 

  いや~~~~~、中に入った瞬間、またまた3人とも

  「おおーーーーーーーーー!!!!!」 

  とマンガばりの反応をしてしまいました。

 

  新しい球場だから、当たり前なんだけどさすがキレイ!!!!!

  そして、コンコースの広いことっ広いこと!

  飲食店なんかもかなりバリエーションにとんでてお店の数も多い!
   (27店舗も入っているらしい)

  前の市民球場とは、ガラリと雰囲気が変わってました!

    カープ練習中.jpg

 以前より、一時間早い開門時間だったのでカープの練習風景も見ることができました♪

    ひっがしで~.jpg

   しかし、私のコンデジではこのくらいのズームが限界・・・・・・・・

                      吉さーーーーーーーん(泣)

  新しい球場では、私たち定番のライトスタンド外野も、全て指定席になっていて

  開門後、一時間たたないと席に座れません。

  その間は、ぐるりとコンコースをまわって球場内を探索です。

   新幹線から見えるらしい.jpg

  新幹線からも見えるらしい、「ユニコーーーーーーン」看板。

  懐かしいなぁ、ユニコーン。そりゃ民生も歳とるはずじゃわw

   ユニコ~ン看板.jpg 

   この看板の横には、先日始球式をしたユニコーンメンバーの

   サインがしてあるよ.jpg

   直筆サインがありました♪ みんなこの前で記念撮影なんかをしてましたよ。

  巨大バット.jpg 

  こんなところに巨大バット。(バットはこの下にあるスポーツバーに突き抜けてますw)

  バットが目の前になるところの席の人って見えにくくはないんだろうか・・・・

   ねそべりあ~.jpg

   そしてココが噂の「寝ソベリア」 

   その名のとーり、寝っころがって観戦できる席です♪ (ゆっちゃんにぴったりw)

   そしてかなりの注目を浴びる席でもあります(笑)

    

   うこうしているうちに時刻は4時になり

   席への通路が開放されました!

 

   ライトスタンド~.jpg

   前のしょぼいベンチとはうってかわって、孤立した座席には

   以前はなかったジュースホルダーもちゃんとついていました。

     

       野球少年たち.jpg

            野球少年かっ!

   わくわくしている二人.jpg

   この時、球場内では巨人の練習が始まっていましたが

   二人ともそんなものはきっと見ちゃーおらんようで

   天然芝の美しさに惚れ惚れ・・・・・・・・・。   

   そして忘れちゃぁならない・・・・・・・・・・・・

 

   復活カープうどん.jpg 

         カープうどん!  

  

  を食し、

  今回、どーーしても食べたかった

   カープそふと.jpg

    カープソフト!!!!(500円  たかっ!ほぼ容器代だな)

 

   を食べて、大満足♪♪

 

  食べ終わったら、今回なんと偶然にも同じ試合を観戦する!という

  うさ友さんの、ゆふぃさん&ねぴあさんご夫婦と合流~~~~!!!

 

  ゆふぃさん夫婦と記念撮影~~.jpg

     次回はぜひとも一緒に応援しましょーーーーねぇ♪♪

  カープソフトを購入したばっかりの、ゆふぃさんご夫婦(やっぱりみんな買うらしい)

  アイスの都合で長く引き止めるわけにもいかず(笑)

  

  席に戻ってあーだーこーだと話していたら

  これまたあっという間に試合開始時刻に・・・・・・・・・!

  この日は、始球式にROOKIESのメンバーの

  中尾くんと川村くんがやってきましたよ~~~~~♪

  始球式.jpg

            ・・・って、ぜんぜん見えんけどさ。

 

  この日は期待どーり、マエケンが先発投手!!!!!

     飛行機ぐもじゃん.jpg

            球場内は沸きます!!!

   よ~~~し、今日の試合ももらったでーーーーー♪

 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・しかし

 

   ナイター.jpg

      試合結果は残念なものとなってしまいました・・・・・・・・・・・・。
           

 

   でも、まー、そんな日もあるさ。しかたないっ!!!

   マエケンぷれーと.jpg

   試合終了後、マエケンプレートに、いろんな祈りをこめて帰りました。

 

   いやー、野球観戦って楽しいね。

   次こそ勝って最後に宮島さん歌うぞーーーーーーーーー!

 

   

   カープもみじ.jpg

    ゆふぃさんご夫婦にいただいたお土産♪

                   銀は自分のおやつだと思って寄ってきてますがあげれませんよっ!

     ありがとぉございましたーーーーーーーー

 

  銀へのお土産はこれ。

 

   おみやげ.jpg

         くんくん、何これ?  おいしいのか?  

 

   違うよ~、銀ちゃんこれは「赤ヘル」♪

   ほれ、かぶってごらん。

    気迫を感じます.jpg

    うっわーーーーーーーー。

                                不機嫌な顔だね。

 

      応援してるのだ.jpg

        でも、銀かっこい~~~~!!!!!!(笑)(親バカ)

 

 

   して、この日最後を締めるサイコーに嬉しいモノが・・・・・

   

   コレ。

 

      マエケンさいんーーー!!!.jpg

      マエケンのサイン!!!!!

               しかも名前いりっ~~~~~!!!!!

 

    よろこぶ旦那.jpg

    携帯の待ちうけにしようと撮影する旦那、を撮影(笑)

 

   家宝です!家宝!!!!!!!

   ありがとぉございました~~~~~~~~~!!!

 

  さて、次はいつ行けるかなぁ~♪♪

  頑張れっ!広島カープ!!!

         = 完 =

    ※ 今回は色々多忙の為、コメント欄とじてます~~~


nice!(22) 

nice! 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。