SSブログ

~GWのおもひでの味~

 

   うーたんのご挨拶.jpg
           いつ見ても頭がちゅるりんとしているまんまるなうーたん。

 

 

   うーたんのご挨拶2.jpg
              横から見てもやっぱりまんまるいうーたん。

 

 

 

           うーたんのご挨拶3.jpg
        たそがれててもやっぱりどこかまんまるいうーたん。

 

   い長いGWだった人、それなりに連休だった人、

  はたまたGWなんざ関係なかった人。

  色々だったでしょぉ。

  私は、まーそれなりに連休だった人の部類に入ります。

  そして、旦那殿は後者の、GWなんざ関係なかった人なんだけど

  そんな旦那殿を尻目に、なんとなーく、それなりに?!

  連休を満喫させていただきました。

       相変わらずのゆっちゃん.jpg 連休満喫でつ

  銀・うーたん・ゆっちゃんは相変わらず元気です。

 

 んなGW終盤、

 ようやく休みがとれた旦那殿と、とある所へと出かけてきました。

 

 それがココ。

 

  おおの.jpg

          広島東洋カープ大野寮 

  の日は、ここで三軍の選手達が練習中。 

  どこまでも自由に見てもいいって訳ではないんだけど、

  決められた範囲だったら、一般の人の見学もOKなのです。

 

  三軍の選手は、これからのカープを支えていくであろう若手の選手が中心ですが

  今回の目的は・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  只今、三軍で調整中の・・・・・・・・

  旦那が愛してやまない 「 前田 智徳 」選手を近くで見たい!!!!

  でした。

 

  して、念願かなって屋内練習場での前田選手の姿を

  目の前で見ることができました。 ガラス一枚向こうだったけどほんま近かった!

  そんな前田選手を前に 「結婚してぇ」 と呟いていた旦那・・・・・・。

  いやぁ、そぉ言うのもわかる気がするくらいのオーラを感じましたよ。

 

  なんだかんだ言って、半日近く大野寮近くにいましたが

  その間に、たくさんの選手が目の前をふつーに歩いていくんです♪

  これはせっかくの大チャンス! 

  握手してもらったり、サインしてもらったりしましたー。

    カープ知らない人にはわかんないだろなぁー

      ルイスサイン.jpg

    これは、球界のエース!コルビー・ルイス選手のサイン!

  ルイス、いい人だったぁ~~~~~すごく愛想もよくって、でかくて(笑)

  寮にて食事をしてきた直後だったらしいルイスのシャツには・・・・・・・

 

  一粒のご飯が!!!!!

 

  今、「ルイスがライス」・・・とか思った人 おやじ度数120%に認定。

 

  そしてこちらは

      しのだサイン.jpg

   近い将来、カープを背負って立つであろう若き左腕の 篠田純平選手のサイン!

  テレビで見るより、もっともっと大きかったーーー。

  野球選手って、でっかいんだねぇ。

 

  他にも、長谷川投手や、広池投手、尾形選手、中田廉くん、青木高投手なんかも

  すごく近くにいましたよー。 (。。。ってカープ知らないと分からんな・・・)

  いつもは遠くからしか見れない選手が、近くにいるって不思議でしたが

  努力している姿って、素晴らしい!!!!! 

  なんて思いましたよ。

 

  局夕方近くまで、ここに滞在して

  帰り道にちょっとしたお土産を買って帰りました。

 

      かーぷちゃいだー.jpg

           カープチャイダー

 

  どんな飲み物だと思います?????

 

     りょくちゃ.jpg

     緑茶炭酸飲料・・・・・・・・・・・・て。

 

  ビンの可愛さにひかれて買って帰りましたが

    か~ぷ.jpg

                王冠もカープ仕様だし。

 

   味?!

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・。

 

  う・・・・・・・・・・・

 

  う、うまくねぇ(笑)

 

   緑茶の苦味と炭酸が

   これまた見事なくらいに喧嘩してて(笑)

   何回口をつけても、夫婦共々首をかしげる味!

            うん、まー好みもあるんだとは思うけどさ。

     ぼくはのめないのだ.jpg

           銀も興味ある~~~~???

 

  そんな、苦味ばしった大人のサイダーでしめた我が家のGWでした。

 

    毎日が休日の銀達がうらやましーよ。

    銀なにみてる.jpg

          銀ちゃん何みてんのさー?

 

   はいわかりました.jpg

          休日中も使われまくり。

 

            = 完 =

 

   かーちゃんにゴロゴロしてる暇はないのでつよ!!!

    のびのびゆっちゃん.jpg

       カメラを向けると何故か伸びるゆっちゃん。我が家のゴロゴロ番長。

 


nice!(17)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 30

赤い吉之助

いやいやいや、すごくマニアックな場所に行きましたね(今度、連れてって~)
この時期、ここに前田選手がいることが貴重なんだけど
早く、一軍復帰してもらいたいですね
こんなに間近で見たら、プロの凄みってヒシヒシと伝わって来るでしょうね~
旦那の興奮する姿が目に浮かびます
(尾形選手は、どうでしたか?あと、広池選手に元気があったのか?)

「カープチャイダー」って、何処で売ってるんですか!
果たして、これ飲んで、かっ飛ばせるのか試してみないと

あと、ゴロゴロ番長のネーミングもナイスです(^_^)v
by 赤い吉之助 (2009-05-15 01:00) 

みみくり

あらぁ~~~!!とうとう行った!?w
そのうち宮崎キャンプとかにも遠征するんじゃない??
(カープは宮崎だっけ?)
菊がこんなにも野球好きになるとは・・・良い事だッ♪

しかし虎っち・・・「結婚してぇ」って☆どんだけ好きなん!?(≧▽≦)
by みみくり (2009-05-15 10:55) 

kumasu

丸い!(笑)
うーたん丸いですねぇ~~ほんとピピみたい。。
ゆっちちゃんも相変わらず鈴にフォーリンラブのようで何よりです☆
カープチャイダーは・・・
カープサイダー?・・・カープ「茶」イダーっていうことですかね~!?
気になります。。お茶とサイダー試してみようかな(笑)

ルイスがライス・・・はい、オヤジでしたぁ~(^m^*
by kumasu (2009-05-15 11:06) 

梅子

カープのサイダーって、お茶の味?(笑) ビンは可愛いけど・・・。
うーたん と ゆっちゃんかわいいですね。
ゆっちゃんの転がってる姿にはビックリです!
警戒心ゼロ?すごいかわいい~(笑)

外を見上げてるうーたん・・・。せつなさが伝わってきてnice!です!


by 梅子 (2009-05-15 12:10) 

★の若

茶&サイダーのミックスでつか?[あわわ]
[きょと]ティースカッシュって…ォィ!
無糖じゃったらいただけんなぁ~☆
ほいでもって
ルイス選手はチームに帯同せずでしたのねぇ!
坊っちゃんスタジアムで見かけましたぞ~♪
by ★の若 (2009-05-15 12:55) 

牛すじカレー

うーたん まん丸い~♪横から見ると首がない~♪
でもそこがかわいいの~♪
カープを愛してやまない菊さん夫婦のお気持ちが
わっしわっしと伝わってきましたよ~。
間近で選手に会える場所があるなんて なんて素敵でしょ~。
広島カープは地元の方々にとっても愛されていますね。
もし広島に住むことがあれば ドラゴンズファンであることを忘れ
カープを応援したくなりそう~。
「いくつになったの」ブログパーツ 真似させていただきましたm(_ _)m
by 牛すじカレー (2009-05-15 13:09) 

ひでやん&あやこ

GWねぇ~。タローも毎日りっちーとお留守番だったよ。
う~たんの上を見上げる写真可、愛いねぇ~♪
ちなみにタローの頭も今見たら・・・まんまるだったぁ~!
昔は少しとんがっていたような気がしたんだけど・・・・?
ゆっちゃ~ん!相変わらず寝転がってるのぉ~!
鈴を持ってお上手♪
ごめんねぇ~。野球は全くわからなくって、
3軍があることもはじめて知ったのぉ~。
きっとサインも凄いんだよねぇ~。
私はチップとデールのサインなら持ってるよぉ~[らぶっ]

by ひでやん&あやこ (2009-05-15 18:03) 

さきち

指先でうーたんの頭 なでなでしたいっっっ

プロ野球……プロ野球……はぁ……[はぁっ]
でも「今年は去年とは違うんだもんっっ」って
一年前と同じ最下位状況でありながら
けなげに喜んでる私たちをかわいい♪と思って。
by さきち (2009-05-15 20:40) 

柳ナントカ

わぁー。全っ然ついて行けねぇー(笑)
地元球団でさえ興味ねぇくらいだからよー(´▽`;)ゞ
とりあえず、ゆっちゃんがゴロゴロ番長で、うーたんがコロコロ番長だってことは理解しました!
あ、「コロコロ」は、「コロコロしてる(要は太っ…(自粛))」という意味だと思うよ!
インコの横顔ってあんなカタチしてたっけかな・・・・(コロコロ番長の横顔を見て)
by 柳ナントカ (2009-05-15 23:30) 

TAK

インコって寝転がるんだね、知らんかった~
カープチャイダーのキャッチコピーがいいね。
ある意味、世界へかっ飛ばす味だと思う。(^_^;)
旦那殿(もしくは菊さん)がルイスのライスを取って食ったら
英雄って呼んでいいですか。(笑)
by TAK (2009-05-16 00:23) 

菊

◇赤い吉之助さん◇

プロの凄みって、ヤツ!マジで感じるね~。
バッティング練習をしている前田を見ていた旦那、度々
「やっぱ天才じゃのぉ」とか言いながらほれぼれしてたよ(笑)
尾形選手は、練習してるトコ見たっけかな?!(-_-;) なんだか尾形ファンの
おばちゃんからプレゼントもらって、一緒に写真を撮ってる姿が一番印象に
残ってて・・・・・☆(笑)広池選手は、手にアイシングしてたけど、最後の最後までもくもくとトレーニングをしてたみたい。 努力家じゃなぁ・・って印象。

今度はぜひ、一緒にいこーねぇ~♪
ショックやけど、あまやんも今は大野におるけぇ今なら会えるかもだよ。

>「カープチャイダー」って、何処で売ってるんですか!

心配するな。 ちゃぁんと君のぶんは購入済だ(笑)(^^ゞ


by (2009-05-16 13:31) 

菊

◇みみくり◇

大野練習場知っちょるん~?!
すげー近くで見れるし、ちょうどこの日はギャラリーも少なかったけぇ
選手のほうも結構サインにも気楽に答えてくれよったしね。
キャンプ行ってみたいねー
たのしそぉ(*^_^*)

>菊がこんなにも野球好きになるとは・・・良い事だッ♪

いや。それはちょっと違うと思うで。
だって野球全部が好きなわけではない。 旦那の応援には一度も行ってない・・・・・
by (2009-05-16 13:34) 

菊

◇kumasuさん◇

あははwやっぱりまんまる、うーたん?!
ピピ太郎くんとのLLコンビ(失礼っww)ほんと並んでもらいたい~~~~♪
ほーーんと、手に乗った時のずっしり感は
とてもインコだとは思えないのでありますっ!(^_^;)

>カープサイダー?・・・カープ「茶」イダーっていうことですかね~!?

正解~~~♪ぴんぽんぴんぽーん。 (と勝手な判断)
たぶん、ふつーに自宅でお茶とサイダーをまぜまぜしたもののほうが
まだ美味しいんではないか?!とすら思う一品でございました・・orz

>ルイスがライス・・・はい、オヤジでしたぁ~(^m^*
さすがっ!kumasuさんはそぉでなくちゃ(笑)
by (2009-05-16 13:39) 

菊

◇梅子さん◇

カープチャイダー・・・それはサイダーにお茶を合体させてしまった
一見、さわやかなのど越しを想像させるなんとなく失敗しなさそうな飲み物。
しかし、その実態は・・・・・・・・・・・・・・・・
NOT さわやかのど越しorz☆

我が家のゆっちゃんは、何かとケージの床で寝転がっている変態インコです(笑)
こぉして、お気に♪の鈴を上手に足で持ったままゴロンと転がって
なにやら一人でぴるぴる言ってます^^ >楽しいらしい。
うーたんは、そんなゆっちゃんを静かに見守っています(笑)
by (2009-05-16 13:45) 

菊

◇★の若さん◇

カープチャイダー、ぜひともいつかお試しください・・・・・・・・。
なかなかこれまたどぉでしょう・・・てな感じのお味です^^;
でも、どーにかこーにか飲み終わった後のビンは、かわいい~~~~♪
カープ坊やもちゃぁんとチャイダーバージョンになってるし♪
密かにユニフォームにも「チャイダー」と英語でかいてあるしw

大野行った時、ルイスがいるなんて思ってなかったんでびっくりしましたー。
目の悪い私は、遠くからすんごいでかい外人がやってきたもんで
旦那に「外人さんきたよっ!」 って言ったら、それがルイスでした(笑)

by (2009-05-16 13:49) 

菊

◇牛すじカレーさん◇

うーたん、首らしき箇所は全くありませんね(笑)
ていうか、やっぱり最近うーたんまたちょっとばかし太ったみたいです☆
どぉ~も、このコはご飯を食べすぎる傾向があるらしくご飯入れの中を
空っぽにしないと気が済まない!!のでなかなか手をやきます(笑)
食べてくれないよりかはいいんですけど(~_~;)
学ランがものすごく似合わない体系の鳥、それがまんまるうーたんです♪

カープふぁん、熱いですよ~(●^o^●)!貧乏球団ですが(笑)

ブログパーツ、設置されたんですね♪ お誕生日までのカウントダウン♪
あれ、いいですよね~~(@^^)何歳何か月何日、まで分かるところが
お気に入りポインツです♪ あと誕生日までのカウントも♪ 
by (2009-05-16 13:55) 

えだまめインコ

う~たんったら。。
丸いから転がるの楽しいのかな?
GWも転がりまくりですか。
それにしても緑茶サイダーって
でも、玉露と緑茶のチューハイが宣伝してる
くらいだから、世間的にはアリなんでしょうね。
by えだまめインコ (2009-05-17 19:55) 

菊

◇ひでやん&あやこさん◇

うちのちびーずトリオ(若干デカめ2羽) も仲良くお留守番しててくれました。
まー、ほとんど昼間はみんな寝てたりするんですけどね(^_^;)
うーたんてば、どんどん丸さに磨きがかかってきてる気がします・・・
このままではほんとダイエットをしないけといけないようになりますねぇ
(というか、今の時点ですでに必要>ダイエット)
ゆっちゃんの方は相変わらず、ケージの床で鈴をもってごろん。一人でころん。
特に昼間は見るたびに寝転がってます・・・・・(~_~;)☆
ほんと変なやっちゃ。

チップとデールのサイン! なんかすごい・・・。
そっちのがすごい気もする・・・・。世界のチップ&デールだもんなぁ~ 
by (2009-05-18 15:14) 

菊

◇さきてぃ◇

うーたんの頭、指でさわさわしたいのは・・・・・うちも一緒だ(=_=)
旦那しか許してくれない・・・・
旦那がなでなでしてる横からこっそりと参加しようと試みるのだが
的確に気付かれ、流血するほど咬まれます(泣)
それでも懲りずにまたやっちゃうんだけどねぇ~~~♪

>プロ野球
何をおっしゃる。 正直あんまりかわりませんぜ?!(笑)
最初こそ好調なスタートだったものの、みるみるうちにありゃりゃ☆
でも、うちらも小さな喜びをみつけては、まだまだ夢をみておるのよ♪♪
いつかハマスタ観戦したいなぁ。
by (2009-05-18 15:20) 

菊

◇やーぎちゃん◇

野球嫌いだったのよねぇうちも。
全く興味もなかったのよね。 テレビとかついてたら「ちっ」とか思ってたくらい。
いやぁ、分かってくるとおもろいってことに気づいた。
そして選手が分かってくるとさらに楽しいね。
特に今年は球場が新しくなって、まさにボールポーク♪って感じでめっちゃ楽しいよー。 帰る頃にはいつも声が枯れてるわい。

うーたん=コロコロ番長   
うまいっ!(笑) そーね。確かにコロコロ番長だわ・・。
インコの横顔。。。。あ~・・・それはね、うーたんをインコの標準とするのは
かなり間違ってるからね。うーたんNOくびれ。

先日自宅にて、うーたんの爪切りを行ったのだけど
その際、手に持ったうーたんの重みに 「これほんまにセキセイインコだろうか?!」とすら
思ってしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わ。

by (2009-05-18 15:27) 

菊

◇TAKさん◇

>インコって寝転がるんだね、知らんかった~

いえ、基本寝転がりません(笑)
ゆっちゃんがちょっぴし、変態インコなだけですよ~~~
よっぽど楽しいのだと思われます。
最近ではケージの床の上だけではなく、危ないことにパーチ(止まり木)や
おもちゃのミラーの上なんかでも、
よっこらしょ♪ とでんぐり返しをしそうになってちゅおっと危ないです☆

ルイス・・・また次回、ライスをつけてきてくれる機会があるだろうか(^^ゞ
その時は、ぜひとも旦那にチャレンジしてもらうことにします。
神よ!!奇跡をおこしたまへ!
by (2009-05-18 15:33) 

菊

◇えだまめインコさん◇

うーたんは、一見ころころして転がりそぉな所なんですが・・・(笑)
ゴロゴロと転がってるのはゆっちゃんでしたぁ(^^ゞ
うーたんは、おでぶちんなのでタッタカタッタカと一生懸命に走っている
最中にどでん!!と腹から転げることはたまにあります。(-_-;)
ゆっちゃんの方は、これまた対照的でおちびちゃんです。
身軽なゆっちゃんはぶんぶん飛び回り、そしてゴロゴロと転がりまくりですww

>でも、玉露と緑茶のチューハイが宣伝してる・・・・

あっ!つい先日、そのCM見ました見ました♪はじめて^^
いやぁ~このチャイダーを味わっていなかったら、きっとそのチューハイも
「おいしそぉ~♪」て素直に思ったと思います・・(お茶系の食べ物とかほんとは好きだし♪)
しかし、今回はそのCMを見た時に真っ先にチャイダーが頭にうかんできて
美味そう!!!てイメージを洗い流していってしまいました(笑)

by (2009-05-18 15:39) 

GOMIMA

まんまるうーたんめちゃ!きゃ~~~わいぃ♪♪
小首傾けてる姿がまたまた可愛いやん(^^)
ゆっちゃんはカメラ目線=お首が伸びるんやぁ~~~(笑)

銀殿は・・・マイペースやね♪
早くきれいにして!の目線やったんやぁ~(笑)

カープチャイダーってネーミングもラベルも可愛いのに~~~
お味は・・・なのね。。。(笑)

???ゆっちゃんごろごろして遊んでる姿で
何もって遊んでるの???めちゃ!気になるぅ~~~(笑)

by GOMIMA (2009-05-18 23:34) 

R-Month_雅

スミマセン、前田以外の選手は全く分かりませんでした。
今の広島は阪神その他への一流選手供給球団と化してしまってますけど、頑張ってほしいものです。
関係ありませんが、漫画家のやくみつるが前田のことを「野球バカで頭の中が硬球になってる」と褒めてました(褒めてるのか?)

by R-Month_雅 (2009-05-18 23:54) 

菊

◇GOMIMA さん◇

まんまるうーたん、インコとしてはちょっくらい太りすぎ(^_^;)
ダイエットしないといけないんやけど・・・・・ね。ほんまは。
ご飯の量は、ゆっちゃんと同じくらいなんだけど
なんと言っても食べるスピードが違うのなんの!!!!!
ゆっちゃんが二日以上かけて食べるところを、うーたんたら
一日ちょっとで、ペロリ。☆
困ったちゃんなのであります。
だからこんなにも、まんまるちゃんになってしまうの・・・。

ちなみに、コロリンしているゆっちゃんが持っているのは「鈴」
ゆっちゃんが一番愛しているおもちゃ♪なの。
寝ても覚めても、鈴に愛の囁きをしよるんよwwww

by (2009-05-22 13:13) 

菊

◇R-Month_雅さん◇

いんですいんです。
前田が分かれば十分じゃーないっすか(^^ゞ
確かに、貧乏球団ですから・・・・・・・・・・・せっかくいい選手になったと
思った頃にお金をつまれてぽーんととられちゃうんですよね。
そりゃ、選手だって人間ですから何倍もの年報がもらえるなら
でちまうよねぇ~(泣)

それでも・・・・行かないで!!!!!!
いやむしろ、取らないで!!!!!!
そう願ってやまない広島ファンです^^
赤い鯉人たちは何があっても諦めないのです!!(笑)
by (2009-05-22 13:18) 

ももっぺ

こんばんは。私のブログにコメント下さりありがとうございます!
広島球場行かれたのですね!!

私はまだ行ってないのですが、いつも外側を見るのみです(笑)
とっても大きくてキレイということだけは確認できました。。。

カープチャイダー、めっちゃ興味津津です。
是非味わってみたいです。

先日、夫の誕生日だったのですが、私の両親からの夫への誕生日プレゼントはカープのユニフォームでしたよ(笑)
夫はもともと広島人ではありませんが、広島に来て以来カープファンです♪
by ももっぺ (2009-05-22 22:30) 

菊

◇ももっぺさん◇

ももっぺさんのブログは見てるだけで癒されます♪
(*^▽^*)
とても写真の撮り方がキレイで、ももっぺさんのやさしい人柄が
にじみ出てるような素敵なブログですね^^

カープチャイダー、私が買ったのはハンズでしたw
その時は、入り口のところでご当地サイダーなる催しがあって、そこで
GETしました(*゚▽゚)ノノ"
ぜ、ぜひとも試してみてください(笑)味覚は人それぞれだし、もしかしたら
ふつーにおいしいのかもしれないですwww

なおさん、お誕生日プレゼントにユニフォームもらったんですね♪♪
背番号は何番をもらったんでしょう???気になる(# ̄m ̄)
ももっぺさんも、ユニフォーム着用のなおさんと一緒にズムスタ観戦♪
行ってみてくださいねー^^楽しいですよ♪
by (2009-05-24 15:57) 

とらんど

お礼に伺いました…。

大野寮ですか…ディープなところを攻めてますね。

前田さんには、早く一軍で活躍して欲しいですね…。
by とらんど (2009-05-29 12:11) 

菊

◇とらんどさん◇

先日はスポーツバーの内部、楽しく拝見させてもらいまして
ありがとぉございました♪

いつも球場へはかなり早い時間にスタンパってますんで
一度は行ってみたいと思います♪♪

前田選手の復活、まだですかねぇ~~~
早く戻ってきてもらいたいものです(●^o^●)
by (2009-05-29 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。